

【デッキ】ドラゴンスワーム

モンスター(25枚)
八俣大蛇(ヤマタノドラゴン)
破壊竜ガンドラ
青氷の白夜龍(ブルーアイス・ホワイトナイツ・ドラゴン)
光と闇の竜(ライトアンドダークネス・ドラゴン)
仮面竜(マスクド・ドラゴン)×2枚
炎龍(マグナ・ドラゴ)
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3枚
ミンゲイドラゴン×2枚
マテリアルドラゴン×2枚
ボマー・ドラゴン
ファントム・ドラゴン×3枚
バイス・ドラゴン
ドラゴン・アイス
デブリ・ドラゴン
ゾンビキャリア
コアキメイル・ドラゴ×3枚

魔法(13枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
封印の黄金櫃×2枚
大嵐
大寒波
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
禁じられた聖杯
簡易融合(インスタントフュージョン)
異次元からの埋葬
ライトニング・ボルテックス
ハリケーン
サイクロン

罠(3枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
威嚇する咆哮

エクストラデッキ
C(チェーン)・ドラゴン
ドラゴンに乗るワイバーン
暗黒火炎龍
FGD
などなど

ちょっとずつ調整してます。
先行でコアキメイルドラゴ召喚するだけで意外とテンポとれます。
ファントムドラゴンはピン挿しだったけど、エンドウォルフやらワンキルを止められたりと優秀だったので3枚に増量。
逆にドラゴンアイスの微妙感がなんともいえません。
ガンドラはライロ意識しての採用でしたが、ライフコストの関係上カウンターパンチくらい易くなってしまうので必要ないです。
当初ブルーアイスは、サイド要因でした。しかし、打点3kないと辛い局面が間々ある為メインから1枚だけ投入。

記念すべき一重スリーブで組んだデッキですw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです~♪
こういう豪快な構築オレも好きですよ~
ドラゴンならではですよね

《トレード・イン》は入らない感じですか?
プロフィール

ゆひ(カナダ)

Author:ゆひ(カナダ)
このブログは、カナダに行ってた男のどうでもいい電波を淡々と綴る物です。過度な期待はしないでください。



御用の方はコチラまで

リンクフリーです。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
