

ふらいでーないとゆーぎーおー!!

はいはい

毎週恒例の金曜夜遊戯王の時間です♪

夕方4:40頃に家を出て5:30ぐらいにショップ着いて

夕方6:00から2時間ぐらいやってきました。

スイス7人

使用デッキ あとで書く オレ的に環境読んだ"ぐっどナすたっふ"

1回戦 けあー 良く分からないデッキだったけど構築的に間違えではないと思う...そんな感じのデッキ ×○×

1.とりあえず引きが悪くてプレミスからずるずるで負け

2.相手のデッキ見た感じメインから対策出来ていたのでサイチェン無しで続行。回ればこっちのもんで勝ちw

3.サイチェンは微調整程度。お互い場手札アド3ぐらい、ドリルで壁壊して殴りきれると思いきや墓守リバースされ墓守サーチされる。相手、返しで墓守生贄ブローバックでエフェクト成功&アタックでこっちがモンを2失う、そんで相手1伏せエンド。こっちのターントップで施し、こっちの場に閃光とエネコン残して捨てる。ここで相手の伏せは十中八九罠だって分かっていたのにプレミス発動。閃光召喚してエネコンでブロバパクってアド稼げたのに何を血迷ったのかブロバ寝かせて殴りに行った。そんで、炸裂喰らった。横にいたドリルロイド通ったけど返しでサイドラとかry

2回戦 あんどりゅー いつものキメラ ×○○
1.ハンド、ちょい悪いぐらいでスタート。初ターン相手モンセットエンド。こっち、初手押収。相手のハンド確認。サイドラ、地砕き、抹殺、スケゴ、炸裂。で相手トップでキャノソルとかで4ターンキルされた

2.メインからので十分対策できているからあとは引きの問題と言うことでサイチェン無し。あいて大嵐から2400でキメラ召喚。エネコンで寝かして返しでお触れドリルロイド。そのあともドリルロイドの独壇場となって勝ち。

3.サイチェン無し。ドリルロイドつえー

3回戦 実は未だに名前知らん ネフ帝 ×○○
1.相手、2ターン目でネフ降臨。こっちのターン、カイクウ出して相手伏せ2、こっち伏せ2(突進&お触れ)の状況で大嵐打ってみた。相手チェーンリビングクリッタ、そんで激流でながされ・・・っていま書いてて気付いたんだがそんなチェーン組めねえじゃねーかwwスタックじゃねーんだからww指摘しわすれで負けorz

2.相手のデッキにザボ入っているの確認したので、生贄封じ3投入。この場合、相手のデッキにサイドラ以外の上級が6枚以上入っていると考えて良いのでこの選択は正しかった。開始3ターン後、相手、異次元女召喚あたーっく。こっちも返しで女召喚。1伏せエンド。相手女に手を置いて墓地に送ろうとするモーションしたので、スタンバイ生贄封じ宣言で相手の顔色が変わる。それで相手の動きコントロールして勝ち。

3.相手15枚全部チェンジをする。何で来るのか予想がつかないのがカナダクウォリティw相手に、お触れと生贄封じ見せ付けているので上級で固めてくることも罠を固めてくることも無いと考え、直感を信じて弾圧3にチェンジ。初ターン相手1伏せエンド。こっち抹殺打って黄泉ガエルレリ除外、イグザを攻撃表示で出す。サイドラ抱えているのを予想して弾圧セットでターン終了。相手、サイドラ召喚、むろん弾圧。「よし、流れキテル」。そんで、相手が次元の裂け目をプレイww?あれ、これキタんじゃねw。弾圧張ってあるのに次元の裂け目っすかww?案の上、DDサバイバー召喚でイグザと同士討ち。エンド帰還にチェーンで弾圧発動。相手がもう一回戻そうとするから1ターンの1回しか使えないことを説明(おれアッパーデックで確認済み)。相手表情キレ気味。次のターンにまたDDサバイバー使ってきたので弾圧でサヨナラ。そんで、おれのターンでスケゴ、むろんチェーン弾圧ww
弾圧つよーで勝ち

オポ差で3位

賞品:ピックアップ形式

4パック開封でタダの紙がいぱーい

しかも、レア以上無し

そんなこんなで今日も終了!

今日トレードでメタポ入ったコレで融合ヒーローに暗黒界+ネタデッキが作れるようになったわw
今日のデッキ

<上級3>
サイドラ3
<下級14>
ニュート3
カイクウ
イグザ
ブレナイ
ブレイカー

閃光の追放者3
ドリルロイド2
ミスティLV2

<魔法17>
施し
押収
サイク
大嵐
月書
抹殺
ライボル
我が身2
増援2
エネコン3
突進3

<罠6>
ミラフォ
激流
リビング
お触れ3

<サイド>
ミスティLV2
メビ
ゲドン3
ケイローン2
脱出装置2
生贄封じ3
弾圧3


激流抜いて地砕き入れたかったな。そっちの方が安定してたと思う

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆひ(カナダ)

Author:ゆひ(カナダ)
このブログは、カナダに行ってた男のどうでもいい電波を淡々と綴る物です。過度な期待はしないでください。



御用の方はコチラまで

リンクフリーです。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
