

チャンピオンシップ2

結果3-2

まいこーに3-2だと微妙だよとかなんとか言われる

この時点でおれは??

1時間後ぐらいにおれの名前が呼ばれて

決勝が始まる

「"微妙"って決勝入れるかどうかってことか」っとやっと理解!!


形式わからん;8人の決勝

1回戦 12枚入った暗黒界 ○××
1.予選の暗黒界と同じ人。つまり再戦。初っ端、デッキに入れておいたゴルドバが相手のメタポ誘発で落ちてくれて勝ち。

2.ハンドよえー。事故ったら無理だし

3.サイチェンでゴルドシルバ抜く。相手も手札抹殺とかメタポ使うのに慎重になるだろ~からこっちは安定させて行くわ。つーか、そう易々引かないだろ~ぐらいの考えだった。で3ターン目から手札抹殺でゴルドバ!!負け。

つーか、またプレミスだわ。暗黒界の雷にチェーンしても相手は手札を捨てられると勘違いしていてほとんど伏せないでプレイしてた↓↓何考えてるんだろーね。もちろん、日本にいた時は解かっていたんのだが5ヶ月のブランクですっかり忘れていた。3戦目なんか手札の奈落伏せりゃ勝ってたし・・・。はいはい言い訳言い訳


2回戦 戦士スタン 再戦(3位以下決定戦) ○○○ - -
1.びーと

2.だうん

この時点で夕方7時ぐらい。朝10時からやってるから流石に疲れて机で寝る。30分後ぐらいに気づく。え!?決勝だからマッチ5デュエル?勘違いしててサーセンw

3.初手施シルバゴルドで3分で殴りきる


3回戦 たぶんテスタロ入り9帝(5位以下?決定戦) ○××

最初にまいこーが1マッチ7デュエルと5デュエルと3デュエルどれがいいか聞いてくるw常識的に3だろwwもぅ既に頭痛いから帰りたいわ!!

1.途中の押収から相手ハンドに帝しかないの確認して押し切り

2.スケゴで時間稼ぎされて、黄泉ガエルを上手く引かれて、クロスソウルだの、洗脳だの、スケゴ使っての強制転移だの、喰らって負け。

3.相手初手施しかなんかで終了


決勝リーグの1位決定戦は1マッチ7デュエルを選択してやっていたみたい。てか、これV推奨のルールですかwwどーせみんなロクなサイドデッキ用意してないし、チャンスが4回もあるってことじゃんw

で決勝2時間ぐらいやってたからその間、仕事して待ってた。

結果6位ぐらい

賞品 - いつものピックアップ方式
   サイバーダークホーン スー
   B地区 レア
   ヴァニティデビル レア
   ノーマルの塊
   上手く回せば1万円超ぐらいになる限定プロモ

1位は別にCP8パックぐらいとブースター10パックぐらい貰ってたとかwアド取りすぎ

で大会終わって店を出たのが11時20分ぐらい...

朝6時起きの10時集合

店の中に13時間以上居ましたね。

そりゃ、流石に疲れるわ。
【本日のまとめ】
 デッキ作る時は深読みは墓穴を掘ることになる。サイドに1挿しとか優柔不断なことしてスペース割いてるとか馬鹿丸出し。サイドから6枚も腐臭を発しているカードが出たとか環境読めていない低脳な証拠。(←これ全部自分に対しての言葉だからな!!)

 さて自虐ネタも終わったので、判り易い様にこっちのデッキを解説していきます。

《暗黒界》
まず、プレミスの連続で負けた暗黒界からいきます。対戦相手のデッキを除いたところゴルド3シルバ3ブロン3ブラウ3デコイチ3シャイエン?、雷3?で構築されていた模様。はい以上w

《スタンっぽいもの》
とりあえず、デコイチ・シャイエン。彼らがいなきゃ始まらないようです。例によって速攻魔法はほとんど入っていませんでした。サイク、月書、エネコンが1、2挿しぐらい?

《帝》
雷帝、氷帝、炎帝で構築されている。基本は、コントロール奪取スペルに黄泉ガエル。それらを引くまでの壁にデコイチ。


wikiのデコイチの部分をみると、欧米圏ではデコイチが大人気と書かれていたがまさかここまで人気があるとは・・・


環境的に、殴り合いよりも除去合戦。しかし、裏守備を除去できるのが抹殺しかないため裏守備モンに対してはかなり謙虚な姿勢をとる。同時に対戦相手のリバモンの多様。また、墓地アドそこそこ活用するデッキが主流。これがガジェの登場でどう変わるか見極めるの次の大会までの課題。

コメントの投稿

非公開コメント

訂正
シャイエン→スケル

STONでたらVを作って出てみたら?
プロフィール

ゆひ(カナダ)

Author:ゆひ(カナダ)
このブログは、カナダに行ってた男のどうでもいい電波を淡々と綴る物です。過度な期待はしないでください。



御用の方はコチラまで

リンクフリーです。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
