スポンサーサイト


【雑記】スノボー行ってきました。

一般人Dさんと一緒に、格安ミステリーツアーで行くスキー/スノボー旅行に参加してきました。
「格安圧勝w」っといったハイテンションで船橋からツアーバスで出発。その5分後、ショルダーアタックしかけられて「大学生DQNの巣窟じゃねーかorz」っとダウナーな空気を周囲に撒き散らしてました。

ツアーの目的地に到着して、周りのスノーボーダー多さと、コースが簡単だったこともあってスノーボードをレンタル、初挑戦しました。
Dさんは、安定でスキーをレンタルしていました。

16年だか17年前ぐらいにスキーでハの字の練習をしたゲレンデでスノーボードを装着してスケーティングとブレーキングの練習をしている自分がなんだかムズかゆかった。
ケータイで滑りかたを調べながら練習したけど、体力がガシガシ削られていく。
山中で、賢者タイムを引き起こして座り込んじゃってる人の気持ちを痛いほど理解しながらガンガン練習する。

途中で賢者タイム休憩を挟みながら、6時間滑り込んだ。
体重移動の感覚がスキーに似ていることに気付いたときには、肉体的に限界だった。
まず、お尻がアッーな状態。
尻餅つき過ぎの打身で、まともに椅子に座れない。
おっぱいの辺りも、受身を取る気に失敗しちゃって打身。呼吸とかヤバかった。
左腕に、右腕も打身。
全身があいたたたた。。

時間的に余裕があったのにかかわらず練習を続けられなかったのが、悔しかった。
ただ、感覚が掴めてよかったかな。
体重移動がスキーと微妙に違って繊細なだからムズかしい。
でも、楽しかったので来シーズン?も行けたら行きたいと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆひ(カナダ)

Author:ゆひ(カナダ)
このブログは、カナダに行ってた男のどうでもいい電波を淡々と綴る物です。過度な期待はしないでください。



御用の方はコチラまで

リンクフリーです。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
