スポンサーサイト


【雑記】部屋汚い

以前一度部屋をさらしましたね?

みなさん覚えていますでしょうか?

今再び、俺の部屋が豚さんに失礼な状態になっています。

何故、部屋は汚くなるのか?

それは、カードゲーマーの宿命なのではないか?

ネットで検索すれば一般生活に関する情報ならなんでもヒットすると思っていた、このご時勢。

ネットで部屋の片付けかたとか検索してみるけど、「カードゲーマーによるカードゲーマーのためのお片づけ」に関しては全くと言って良いほどヒットしない。

さぁ、ボクはいったいどうすればいいのか?

作業効率落ちるとか前記事で言っておきながら、コンピューター起動してつまんねーことやってないで、さっさとカード整理しろってことだ。

ってかマジでカード整理みんなどうやってんの?

いちおう、汎用性高い使用頻度の高いカードは、スリーブ入れてダイソーで売ってるシールタイプのインデックス張って整理している。

いらないのは別途、シリーズごとシリアルナンバー順に分けて保管してるんだぜ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地域性も関係しますね。地価で場所の関係とかも。
富山だから、部屋は広い。
シリーズごとに、ファイリングしてます。ダイソーで。
そんなんすんのは、俺くらいだろうな。
大概、ティン缶なり、ダイソーの箱に区別なく入れてますね。友達とか

いらないって感じたら処分します。

感じてなくても処分しますwww

ただ使えると感じたカードはダイソー製の紙boxにモン、魔法、罠で分けてます。

禁止カードも別の箱に突っ込んでます。

No title

>ダークさん
地方だとそんなに部屋が広いのですか?ウチも単線電車4、50分に一本しか来ないところなんですけどね^^;あまり部屋が広くない

箱詰めとかじゃなくてシリーズごとに”ファイリング”しているのが凄い、導考えてものちのちレートがあがらなそうなノーマルとかどうしてますか?

>ヘルさん
処分安定っすよね。

わかってるんですけど、性格上処分できない俺ww

No title

気を悪くせれたらすみませんが、部屋は8畳で、複数あります
コレクターなので、ぼつカードも3~6はキープ
人生何が起こるか分かりません。
それ以上は、管理が無理なんで売りますね。
でも、こづかいは大人なのに3万・・・

No title

>ダークさん
コメ返おそくなってスミマセン(汗)
気悪くなんてしませんよ。むしろ地域的なフリースペースの説明をして頂いているので、説明受けないとわかないので必要事項かと思います^^;

>コレクターなので、ぼつカードも3~6はキープ
人生何が起こるか分かりません。

同意っすよw
カオスサーサラー必死で探さずとも、タグ分けされてるところから、つまみ出して見たら10枚以上出て来ちゃいました。
そんな皿も、今じゃ500円以上するとかなんとか・・・

No title

すみません
記事と関係がありませんが
こちらの商品はまだ売ってますか
売ってたら買いたいです
http://nullyuplayer.blog51.fc2.com/blog-entry-748.html

No title

まだ未開封パック以外なら在庫ありますよ!パソコンからアクセスして頂けると左上にメールアドレスが出ますので、そこにメールをいただけると幸いですm_m

状態確認のために、ケータイで撮影した画像程度のものでしたら送信できます^^;

No title

ありがとうございます
メールしました
ご確認お願いします
プロフィール

ゆひ(カナダ)

Author:ゆひ(カナダ)
このブログは、カナダに行ってた男のどうでもいい電波を淡々と綴る物です。過度な期待はしないでください。



御用の方はコチラまで

リンクフリーです。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
