

【雑記】げーむ

バイト中にゲームの話をしていた”ヘベ”やりたくなったw

ファミコンとソフト借りてこよう。

PS版出てるんだけど発売日が2002年ww

名前がサンソフト Vol.5で定価1500円らしいんで見つけたら誰かメール下さいmm

声優豪華すぎるww知らなかったわw
おーちゃまとちぇにふぁー安定で好きだけどww

助さんの技のめんたまとびであたーっくが好きで常用していた気がする当時小学生の僕

へべ 声:林原めぐみ
シリーズの主人公で、雪だるまのような外見をしているナゾの生物。
一人称は「わち」で、語尾に「にょ」を付けたりと独特な喋り方をする。
ゲーム的には「アイテムで壁が昇れる」「足が速い」キャラ。

* 必殺技 くびちょんぱあたーく

向いている方向に首が飛び、敵に攻撃できる。

* 必殺技 うぴょーあたーく

首を上方に飛ばす対空技。

おーちゃん 声:かないみか
ネコの着ぐるみを着ている見た目はキュートだが高飛車な女の子。
お嬢様言葉を話し、よく高笑いをする。
へべに好意を持っているが、性格上それを表に出さない(とされている)。
ゲーム的には「水面を歩き、氷上を歩ける」「二段ジャンプが出来る」キャラ。
攻撃力と体力は弱い。

* 必殺技 あいすこちこちあたーく

敵を凍らせることが出来る。

* 必殺技 しっぽぐるぐるあたーく

仰向けになり、クルクル周りながら体当たりする技。

[1]

助左衛門(すけざえもん) 声:若本規夫
サングラスと羽のついた帽子をつけたお化けのような外見をしており、礼儀正しい武士言葉を話す。
動きもノッタリふわふわしている不思議なキャラ。その外見故か、身軽で空中を漂う事が出来る。
ゲーム的には「高く長いジャンプが可能」なキャラ。

* 必殺技 めんたまとびであたーく

サングラスをずらし、後頭部をハンマーで叩くことにより目を飛び出させて敵に攻撃することが出来る。

* 必殺技 すけはんまー/すけ16tハンマー

持っているハンマーで攻撃。

* 必殺技 めだまわーぷ

姿を消しながら移動する。

ぢぇにふぁー(ヂェニファー) 声:千葉繁
二足歩行をするチョウチンアンコウのような格好をしており、水中行動が出来る。
攻撃力が高く打たれ強い。
ひねくれ者で口が悪いが、気は優しいらしい。
おーちゃんに好意を持っているが、相手にされていない。
ゲーム的には「水中での行動が可能」なキャラ。

* 必殺技 うげーばくだんあたーく

爆弾をクチから吐くことが出来る。破壊力満点。

* 必殺技 びりびりあたーく

電撃で相手の行動を止め、その間に一方的に攻撃する。

コメントの投稿

非公開コメント

>助さんの技のめんたまとびであたーっくが好きで常用してた小学生の頃の僕



いろいろとびっくりしましたw

No title

>助さん
めんたまとびであたーっくは、助さんの目玉が飛び出して画面内の敵に自動追尾の攻撃を与えるので便利ですよwww

ファミコンならオレのタートルズ借りるんですね。

わかりますwww

No title

ちょw

今度いったらまたやりましょうw!
プロフィール

ゆひ(カナダ)

Author:ゆひ(カナダ)
このブログは、カナダに行ってた男のどうでもいい電波を淡々と綴る物です。過度な期待はしないでください。



御用の方はコチラまで

リンクフリーです。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
