

【遊戯】公認大会

日曜日、約束があったので深夜のバイトが終わってから寝ずに千葉へ向かいました。

ついて直ぐ、定員16人の大会の30人目ぐらいでキャンセル待ちでエントリーしました。

参加出来ないだろ~っと思っていたら、何故かギリギリ通りました。

デッキ:アンチメタ-ある意味ぶっぱビート

1回戦 大会初めての方 じゃんけん負けて後攻スタート。実はメタ外で一番相性が宜しくないデッキ。初心者構築に助けられるカタチに…

×○○

2回戦 初心者電池
1.じゃんけん負けで後攻スタート。表側守備表示で召喚だと…
2.爆発された。
3.安定ビート

○×○

3回戦 育成さん
ダイスロール負けて後攻スタート。
1.前日まで組んでたデッキきたww美味しく1勝頂けた…っと思ったけどハメゲー入られたのと、神風特攻時のプレミスが響いて負け。

2.サイチェンで最悪の想定が来なかったのと、相手がサイチェン読み違えくれて勝ち。

3.1:1交換でテンポ取って相手にとっての最悪の想定で勝ち。
×○○

決勝戦 クロちゃん
ダイスロール負けて後攻スタート。
1.キラれそうになったので粘って時間稼いで負け。

2.サイチェンが輝き過ぎて勝ちww

3.エクストラ突入後じっくり考えたにも関わらずプレミスったorz 4ターン目でキラれて死亡。

×○ex×

■反省点
・メインからメタって負けたんだからきっと構築ミス。
・プレミスが酷い。
・最悪の想定の軽視。
・サイチェンの練習不足。
・どうやっても先行がとれないこと(泣)

去年は、後攻スタート率70%超だったけど、今年は100%を未だにキープ。1戦目を高確率で落とすからまじ涙目。これだから大好きなパーミビート使えないよ。

これじゃあ、後攻スタートの王子様やんけ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆひ(カナダ)

Author:ゆひ(カナダ)
このブログは、カナダに行ってた男のどうでもいい電波を淡々と綴る物です。過度な期待はしないでください。



御用の方はコチラまで

リンクフリーです。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
