スポンサーサイト


【遊戯王】週末における遊戯厨の正しい過ごし方

なんだかんだ言っても、暇だったので大会に行ってきた。

13時からと書いてあったので、12時に着くように行った。

1時間前なのに店が開いていない。

10分・・・20分・・・50分・・・

店・・・営業してないとかいうオチなのかなぁ

っと思ったら58分頃にお店が開きました。

お店の人に聞くと15時開始らしい・・・マジで意味不明

大会までの間はガオとフリーしてました。

使用デッキ:剣闘獣
形式:トーナメント

1回戦 ダークっぽいの 後攻
1.ネクガで守られて、カイクウの打点を超えるモンスター引けないでズルズルして負けました。
2.コントロールできました。
3.上に同じ

×○○

2回戦 始めたばかりの小学生 ヒーロー
1.1回戦の人が後ろで丁寧に説明してくれていたので助かった。中国語わかんないっすもん(汗)
2.強欲な壺つえーーーー。Nice Pod.

○○ー

3回戦 デステニーサイキックシンクロ 後攻
1.ダイアモンドガイで漏電を刻印されてビビりましたが、ガイザでアド稼いで終了
2.終末→ゾンキャリはOK。ディアボリックもOK。ゾンキャリ効果起動、DDクロウっすよね~。

○○ー

4回戦 次元コントロール ガオさん 先行
1.DDアサイ伏せっぽいのに特攻して戦車発動。よし!キタコレ。剣闘獣効果発動でエクイテルーp・・・・チェーン弾圧むりっす。

2.邪心の大災害撃ったけど無理無理。1対1交換されてバトルフェイズ終了までいかないと剣闘獣は唯のバニラです。ハイ

××ー

ユースホテルで外人に荷物ぱくられるの嫌だったから、今日のデッキはマジでクウォリティ低いっす。しかし環境が読めなかったし、やっぱりガジェで良かったわ。

来週はガオとその友達がショップまで送って行ってくれるw
ガオ、今日あったばかりなのにいい奴だ(謝謝)

ガオは第一言語が中国語、第二言語が日本語(ちょっとだけ)、英語は無理
おれは、第一が日本語、第二が英語(生活できるレベル)、第三が中国語(ちょっとだけ)

う~ん、これでよく異文化コミニケーションできたな^^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久です。大会おつかれです。
4回戦でまだ入賞しないんだ。きつ・・・トナメはね~

ガジェは打点の限界を感じた。
嵐・寒波で泣くしかない・・・・最近ガジェフルぼっこ

ブレイカーつおい。。。自分は奈落つかい、相手にはぶんぶん

ガオいい奴。世界は広いね~遊戯は深い

No title

一応、2位でしたw
海外だし、寒波なんていねーだろw的な意味でガジェ安定でした。
案の上、剣闘獣すらいませんでした。
プリズマーの入手が激しく困難なようです。

驚いたのは、弾圧などを積んだパーミッション寄りのビードダウデッキに当たったことですかね。
カナダでは使ってる人を見たことありません。

お久しぶりです

思い出していただけたらうれしいな><。

いきなりですがめっちゃふきました。
だって遊戯王WIKIから大真面目にリンクされてますもん(汗)
やっぱカナダさんには日本なんて狭すぎるのかなぁ、なんて
思ったり思わなかったりw

P.S.近況
就職活動で半年、遊戯から離れてました★
今は西日本選考のグリフィスさんにあこがれて、
検討ばっかまわしてます~
ではこれにて^^
プロフィール

ゆひ(カナダ)

Author:ゆひ(カナダ)
このブログは、カナダに行ってた男のどうでもいい電波を淡々と綴る物です。過度な期待はしないでください。



御用の方はコチラまで

リンクフリーです。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
