スポンサーサイト


【雑記・遊戯】KENNさんの握手会に参加してきました。

7/26

私男だけど握手会に参加すべく、ビビットスクエアで行われた遊戯王のイベントへ参加してきました。
今回のイベントには、タレントで遊戯王GXの主役を勤めたKENNさんが来てくれました。

KENNさんは、小顔で可愛い系イケメンでした。
雰囲気はすごく落ち着いて、大人って感じでした。
握手してもらおうと手を伸ばすと、慌てて手をごしごしパンツで拭いてから握手してくれました。パンツアドゲット。(無論、下着的な意味では無く)
お辞儀をするとペコペコとお辞儀を返してくれたので2人でペコペコと5回も6回もお辞儀連弾しましたw
なんぞこれwおれら腰低すぎっすw
変な親近感が湧きましたw

優勝すれば、ステージ上でKENNさんにサインおねだりしたり「ヘルガッチャ!」って言ってもらったりできるんじゃなかと思って、メチャ頑張りました

KENNさんに大会参加者の名前を呼んで頂けたのですが、十代声でやって欲しかったっすw


参加者:トーナメント64人
使用デッキ:開始10分前にあわてて組み上げたシンクロダムド with サイド14枚ww

1回戦 コドモ ノーサイドデッキ 
じゃんけんに負けて後攻スタート
1.じゃんけん負けて後攻スタート。相手、裏守備セットエンド。猫→集いし思いがアッー!→ハンド切ってバウンス→アタック。相手、裏守備セットエンド。ハンド切ってバウンス→ダムド→どかーん!

2.相手、裏守備セットエンド。寒波猫→集いし思いがアッー!→ハンド切ってバウンス→アタック。寒波中、相手モグラ召喚。「やべ・・ぇ(汗)」ブリュ戻されて危機的でしたが、ダムド2体でどかーん出来て終了

○○ー


2回戦 福井のおねーさん アムドLV
1.おねーさんが先攻を譲ってくれました。様子見で寒波打って終了。相手、裏守備セットエンド。話ながらデュエルしていたので、この時点で10分経過w「俺のターン、シンクロ召喚」「へ~これがシンクロってやつなんですか~!?福井ではアニメ放送してないので知らなかったです」。そうなんっすかwっと調子こいて御用を召喚。アタック!!裏守備がマシュマロンで俺涙目。おねーさん、裏守備エンド。ゴヨウガーディアン、御用ラリアットで裏守備に攻撃!!「ダンディライオンでーす☆、トークンなんでもいいですよねw?」っとバッグ中をゴソゴソ。「えぇ、化粧品とかでいいっすよw」っと言ったら、マジで化粧品を手に取っていたようで、化粧品が召喚されたwwその瞬間、「トークン貸してあげますよwww」っと人の決闘の邪魔をしてくるグランドスラムガチホモさんwおまえ、トークンを事前に用意してない人に容赦ない人でしたよねw?っとツッコミ入れてご退散願いました。そのあと、アームド出てきてびびったが、ダムドで切り替えして勝ちました。ギャラリーっていうか、オトコがすごかった(汗;)

2.おねーさんが先攻を譲ってくれました。遊戯王って先攻が有利なんですよっと言ったら「えぇー><;」っと若干焦っていました。そんなカンジで先攻を頂けたので、ブリュ出してコントロールしつつ、ダムドで決着つけました。そのあと、「デッキ診断してくださいよ~w」っとお願いされたのでデッキ診断とかけんぬの話してました。

○○


3回戦 プレトのチャンプ ライロ
ダイス1、ダイス2で負けて後攻スタート
1.ミラフォで1:4交換に成功したが、モンスターが手札・場にいなくて相手が盛り返してくる。デッキアウトを狙ってプレイ変えてみたけれど、相手のトップデックで予見者を引かれて、裁きの竜をサルベージ&特殊召喚でゲームセット。

2.初手、DDクロウだけとかヒドイ。相手がモンスターゾーンを全て埋めたので裁きが出せない。相手も気がついて自爆特攻からムリヤリ裁き召喚にこじつけたけれどとき既に遅くデッキアウト。

3.初手ファンカだけ・・・もうね、さっきまでの引きどこいったの><;。こちら、LP7000で場アド4。相手のライフは1300でハンド残り1枚。相手、裁きを引くしかないこの状況でトップドローが裁きの竜wゆーぎーおー。効果が発動されて場が壊滅してしまうも、奈落の落とし穴で裁きにはご退場を願う。相手は裏守備セットでエンド。こちらも、ハンドが0の状況。トップ、DDクロウをキープしてエンド。相手のターン、トップドローでカオスネクロマンサーを引き当ててそのまま召喚。墓地のモンスターが10体を超えていたので、攻撃力が3000オーバーとなり、ダイレクトアタックで半分近くのライフを削られる。こちら、ドローで猫を引くが手札が1枚しかないのでブリューナクを出しても完全にフィニッシュまで持っていけない・・・っということでゴヨウガーディアンを守備表示で召喚してエンド。相手のドロー、召喚無しで裏守備モンスターのライコウの効果でゴヨウを処理される。追撃のネクロマンサーで大打撃を受ける。LP300 vs LP300、おれのトップドロー・・・・ダークアームドドラゴン降臨。ネクガで粘られたけど、相手トップドロー確認して投了。デッキに3枚眠っていたダムドに賭けるためにDDクロウを手札に握ったままにして正解だったぜ。

×○○


4回戦 M原からきた少年 メタビっぽいやつ
ダイス0、ダイス1で負けて後攻スタート
1.カイクウ1発通してしまって、ダムド、蘇生、貪欲が腐って負け。

2.ブリュでハメて勝ち。

3.寒波ブリュで勝ち・・・かと思ったら、モグさん参上!マイクラをサイドに戻していてキツかったけど、上手く貪欲で手札そろえて勝ち。

×○○


決勝戦 スラムさん 剣闘獣
ダイスロール・・・・・2

ダイスロール・・・・あ、机から落ちそう、ソイッ!! 7

ぐら「あー、手で止めたな。チートチート。」
おれ「わかったよ。もう一回振るよー・・・・8」

でマッチキル完了です!本当にありがとうございました。

大会で2回戦で対戦したおねーさんと決闘後も長バナしてましたw
他の人たちは既に3回戦を終えているのに、おーねさん達とお話していたので大会進行に影響が出てしまいました(スミマセン)
遊戯王を好きな女性と話せる機会ってあまりないので、すごく楽しかったです。

で、そんな長バナが祟り、準決勝の最中に16時を回ってしまいKENNさんが「ガッチャ!(飛行呪文)」っと唱えて帰っちゃいました。
「あぁ~、けんぬぅぅー(泣)」「はぁ、もう、どうでもええやー\(=ω=.)/」っとやる気が無くなった途端、何故か引きが冴えてきて速攻でオラボコしちゃいました。
決勝に進んだのが、16時チョイ過ぎ。
マッチキルで優勝

やたーゆーしょー\(=ω=.)/うぇ~い(棒読み)

っと意気消沈していたのですが・・・

ぱちぱちぱちぱち

残っていた方々に拍手を頂けたのでわりと嬉しかったです。
KENNさんと握手することが2回もできたので、余は満足じゃwウッシッシ

こういったイベントは、コナミ主催にしては珍しい&今まで行ったきたイベントの中でも最高に楽しかったので今後も行って欲しいです。

で、肝心の商品なんですが・・・
1位
5D'sのスリーブ(赤)(青)
マスコレ金のバインダーにもならないバインダー(中古)

2位
5D'sのスリーブ(赤)
5D'sのキャリングケース(新品)

これ可笑しいだろ(泣)
てか、せめてスリーブ統一して下さいよw
マスコレ金バインダーは自分でファイルを追加することが不可能で8枚までしか収納できないゴミ


■あとがき らんらんるー
マックへ移動する。
「おれ、タカムルァさんって人に会ったこと無いんっすけど・・・今日来てたってマジっすか?」。グラさんとかが「あぁ」っとかそんな感じで答えてくれました。マックについてハンバーガー3個分ぐらいの無料権を置いて帰っていったのがタカムラァさんだったと知ったのはその後のことでした。おまえら、そうゆうプレイ止めてくれよー><;

タカムラァさん、ありがとうございました^^;


■あとがき2 ぐらぐらにしてやんよ
グラさん「あ~、カナダ、おまえマジでいいなぁ↓↓うらやましいなぁ↓↓」
おれ&タケ「何言ってんのw?グラさんは、1回戦~決勝戦まで、ず~っとオトコのコと対戦(プレイ)してたじゃないっすかwwwwww」

なんとしても、グラさんをガチホモキャラで固定させようとするおれらであった。
グラさん、結構マジでうらやましくて横槍いれてきたんですね・・・




しかし、乙w
まさに外道

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~♀決闘者ととは、きちょうですね~

KEENリボーンに出ね~。ヘルガッチャしてほしかっぅたですよね。

カイザーと一緒に富山来て欲しー、んでエンタメ決闘 五連打ーVS覇王で

ダブルおめでとうございます

お邪魔します★

大会優勝おめでとうございます☆
見守っていたKENN君ファンの一人です。優勝者さんのブログを発見できて大興奮ですvv生でデュエル大会を見るのは初めてでして、あまりの早さに内容全然分かんなかったんですよ*でも、解説を拝見しても分からない事だらけでした。笑
賞品授与式等は残念でしたね。見て伺えました。またこんなイベントがある事を信じて、頑張って下さいvvまた優勝して、今度こそKENN君にヘルガッチャと言わせて下さい!笑

グラさんはてっきりカナダさんにお姉さんが近づいてカナダさんを取られないために邪魔したんですねわかりますwwww

しかしトークン貸すなんてオーガの大会で声荒げて店員に抗議した方とは思えないぜwww

No title

お前もグラも必死過ぎだろwww
オジャマトリオの件で有名なグラがトークン貸すとかwww

今度、公認でスナイプとかオジャマを、
トークンダイスなしでグラと対戦して、
貸してもらうことにしようwwwww

グラさんはカナダさんをオカズにできる人間だったんですね。わかります。

おねーさんとデュエル(性的なアッー)とか羨ましいですwww

そのおねーさん紹介しろよww

この前グラチャンに連れて行った後輩を8月にカーキンに連れて行きます!

優勝おめでとうございますo(≧∀≦)o

カナダさん優勝オメデトです(・ω・)/

グラさん男の人と決闘(ホモ)できるるよう計算したんでしょうwwww

さすがです

コメント書こうと思ってたら忘れてましたw
優勝おめでとうございます><
今度会ったときに改めていろいろお願いします^^
プロフィール

ゆひ(カナダ)

Author:ゆひ(カナダ)
このブログは、カナダに行ってた男のどうでもいい電波を淡々と綴る物です。過度な期待はしないでください。



御用の方はコチラまで

リンクフリーです。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
