スポンサーサイト


【雑記】怠け者のブロガーに素晴しいタイトルのブログを書かせる方法

どーも、雑記のタイトルを考えるのがあまりにも大変でついググってしまった怠け者のブロガーです。
本日も、くだらない内容の更新ですが付き合って下さい。


■遊戯王
水曜日の夕方、千葉にあるカードキングダムへ行ってきました。
毎度よろしく、グランドスラムさんと黒さんが居たので閉店時間までずっとデッキの調製に付き合ってもらっちゃいました。
剣闘獣を調製したのだが、シンクロメタに重点を置くか、同系メタに重点を置くかで考え中。
理想は、メイン後攻スタートからでも勝率6~8割キープで、サイド後は8割以上。
先攻キルなどの地雷デッキにあたってしまった時は、運が無かったとキッパリ諦めるのが最良な答えだと思う今日この頃。

■雑記
家に帰って、テレビを見ながら遅い夕食に舌鼓し、ごろごろしながらテレビのチャンネルをとっかえひっかえして最終的に千葉テレビでやっていたカナダの急流下りの番組で手を止めました。
深夜の1時頃番組も終わり、狂乱を華麗にスルーして寝るか・・・っと思いつつリモコンを弄っているとスレイヤーズ新作のプレミア放送が始まった。
が、しかし、衛星でやっていた「あなただけ今晩は」っという60年代の映画のほうが気になったので、両アニメを見事にスルーして映画を見始めてしまった、泥沼にはまっていくとわかっていながら・・・

60年代のアカデミー受賞作品
パリの娼婦街に配属された新人警察官。勇んで早速ガサ入れしたが、彼の上司が客だったことからあっけなくクビに。そんな彼の前に"かわいいイルマという娼婦が現れる……っというラブコメ

・・・映画が終わって気が付くと、朝の4時とな。
アルバイトで7時には起きなければならなかったので、急いでベッドに潜り込み目を閉じた。

■アルバイト
研修の初日。
睡眠時間がほとんど無かった影響から、最初っからグロッキー状態。
研修中、立ちながら、上のまぶたと下のまぶたがコンニチワッ!しないように必死で睡魔との攻防を繰り広げてみたが、本能に勝てるハズもなく……コンニチワッ!

研修が終わって、同じ短期アルバイトとして入社した色黒の男性に話しかけられた。
彼はポーランドに住んでいる人で、7月いっぱいで辞めてポーランドに戻るので、同じく7月いっぱいで辞めると昨日の研修中に宣言していた俺に話をかけてきたらしい。
どうやら、一緒にマネージャーに話をつけにいく相方が欲しかったようだ。

「ポーランドってドイツのとなりの国だよな・・・」

■衝動買い
家に帰ると、月曜日にアメリカへ注文したカードが届いていた。
予想に反して、注文からわずか4日という奇跡的かつスピーディーな取引だったため、感動のあまり発狂しちまった。
中国系の人が経営するショップから買ったので少々不安だったけど、カナダ時代のマイケルのこともあって、アメリカ・カナダのアジア系移民の仕事のクウォリティが高いことを改めて認識させられたぜ。

レリのライラが安くて、、しかも3枚一気に購入出来たから本当にツイてた♪

欲しいカードがあるひとは遠慮なく言って下さい。値段次第で取り置き可能です。

(全てUSA)
【シークレット・パラレル】
D・HERO Bloo-D SCR 3枚
王宮のお触れ HL-Para
Guardian of Order 1st SCR (日本未発売)

【アルティメット】
閃光の追放者 UTR

【ウルトラ】
亜空間物質転送装置 EE UR
カードガンナー 1st UR
王家の谷 ネクロバレー PGD SR
ライトロードマジシャン ライラ UR 3枚

【ゴールド】
スキルドレイン Gold 3枚

【スーパー】
聖なる騎士 イシュザーク SR
ライトロードハンター ライコウ SR

品薄が続くプリズマー缶を2600円で買えるところを見つけた。(輸入した場合の現レート3~4000円)
大量購入をすればもっと安くなる。
だけど、到着まで3~4週間とか表示されているので、なんか悔しい。

コメントの投稿

非公開コメント

コンニチワッ! のところで不覚にも吹いてしまいました(笑)

スレイヤーズってもう放送してるんですか?
こっちじゃ見れないんです(´Д`;)

No title

チャオっす。
私もそう思う、今日オノゴロ(ガンダム)
後攻キルとかマジうぜー。富山はトナメントなので、スタン寄りのダーク外野とか今や地雷と化したデッキにマッチキルされた

ヴァンダル祇園の人何故にマジックドレイン?パーミなのにDAKARA?
1:1交換で、外人は魔法少なめだから?

僕のブログも見に来て~  ってかコメントが欲しい
http://blogs.yahoo.co.jp/tefudamatusatu/11579091.html

No title

>槍牙さん
コンニチワッΣ(*´∀゜*)

こちらは関東なのでもう放送しているようです。でも、映画のほうを見ていてまったく見てなかったんです^^;


>ダークキングさん
こちらもトーナメント形式の試合ありまよ。でも関東は安定性重視なのか、そういった系統のデッキは最近めっきりあまり見ませんね。

ヴァンダルは、確定で1:1:交換+テンポアドバンテージが取れるので、デッキのなかの魔法が10枚全後のこの環境にメスを入れる良いカードだと思います。


昔は、仮面魔導師・シーフ・押収・双子悪魔2・番兵2・マジックドレインっといった感じのハンデス寄りのグッドスタッフとか強かったなぁ(独り言)

No title

どもっす。
見に来てくれたのか。嬉しいな。ウン

関東とゆう表現はちょっとやめてほしいかも。富山は孤立的地域なので(笑)僕的にトーナメント勝つには安定性が重要なのかな?と少し思ったので

ふ~んハンデスの真の強さは小坊だったからわからないや

No title

>ダークキング
あれw?足跡とか残ってましたw?メアドのほうかな

関東というか都内とかですね^^;
プロフィール

ゆひ(カナダ)

Author:ゆひ(カナダ)
このブログは、カナダに行ってた男のどうでもいい電波を淡々と綴る物です。過度な期待はしないでください。



御用の方はコチラまで

リンクフリーです。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
