スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外環境(主に剣闘獣)考察

※ 一番下の辺り修正

時間が無いのでやっつけ仕事です。

グラチャンのやつも取り掛かりますので、今しばらくお待ち下さい。ようつべorにこにこ?ようつべ安定?
■剣闘獣
・こちら 場ゼロ
・相手いっぱい

メイン1
1.《大寒波》発動 アド-1

相手のカウンターが無いものと仮定する。

2.《E・HEROプリズマー》または《剣闘獣》と名の付くモンスターを召喚する。
3.《Test Tiger》を特殊召喚して効果を発動。
4.《剣闘獣ベストロウリ》《剣闘獣ムルミロ》をリクルートして場のカードを一枚破壊する。 アド±0
5.《剣闘獣ガイザレス》を融合召喚して場のカードを2枚破壊する。 アド+2
6.《剣闘獣ガイザレス》で攻撃。モンスターでそれを破壊できたのなら・・・ アド+3
7.融合を解除して《剣闘獣》と名の付くカードをリクルート。
8.《剣闘獣ダリウス》から《剣闘獣ベストロウリ》を特殊召喚できれば・・・アド+4

以下略

相手のターン
《大寒波》中であるため相手のデッキも《剣闘獣》である場合、上記の2から繰り返される危険性もある・・・。


■レスキューキャット
1.《レスキューキャット》→《Nブラック・パンサー》《Test Tiger》 アド+1

2.
《Test Tiger》→《剣闘獣ベストロウリ》 アド+2
《Nブラック・パンサー》→相手の場の《剣闘獣》と名の付くモンスターの名前をコピー

3.融合し《剣闘獣ガイザレス》を特殊召喚。アド+4

以下略

ミラーマッチの場合、レスキューキャット1枚でアドバンテージを大量に稼ぐことができる。


■デッキロック
《ライオウ》
・メリット
デッキからのサーチを制限できる(クリッター、増援、トレーナー、アムホ)
ダムド(メタ1)
裁きの竜(メタ2)
シンクロ召喚(メタ3)
ガイザレス融合(メタ4)
サイドラ
事実上の下級最高のATK1900
光属性

・デメリット
月の書で寝る
奈落に落ちる
1回だけの使いきり


《王宮の弾圧》
・メリット
ダムド(メタ1)
裁きの竜(メタ2)
シンクロ召喚(メタ3)
ガイザレス融合(メタ4)
サイドラ
早すぎた埋葬
死者蘇生

・デメリット
自分もデッキから特殊召喚できない。
デッキからのサーチを制限できない(クリッター、増援、トレーナー、アムホ)
チェーン○○
ライフコスト


《デッキロック》
・メリット
デッキからのサーチを制限できる(クリッター、増援、トレーナー、アムホ)
剣闘獣(リクルート)
リクルーター(レスキューキャット含む)
サモプリ・キャットの制限(間接的にシンクロを抑制していることになる)

・デメリット
ダムド
裁きの竜
2ターンで自壊
エクストラデッキからの特殊召喚に対応しない(6/25)


サイドラ特殊召喚+エアベルン召喚でシンクロ召喚に対応できない。
ダムドに対応できない。
レスキュー・サモプリに対応できる。
一応、レスキャ3・サモプリ2~3・アムホ2~3の計7~9枚を封殺できている。
回してみないとわからない(←結論

エクストラデッキからの特殊召喚を封殺できないのに、なんでガイザレスはエクストラデッキに戻して融合できるだよ(ビシッ!イミフ

あ~選考会の奴打ち込んでたら、映画2本半消化してしまったw
わりと、がんばったんだよ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして
槍牙さんのブログから来ました

こちらの文章、ブログを自分のブログに載せても大丈夫ですか?
お返事待ってます

No title

お疲れ様です。

Test Tigerがいるかいないかだけでなく、日本と米の
剣闘獣のデッキコンセプトの違いに驚いてます。

なんだかとっても新鮮ですw

No title

>Pさん
のぅあ!あの有名なPさん!
はじめまして、裁定教えてくれてありがとうございますmm

>めばるさん
こんにちは、はじめまして♪
引用なら問題ないので、有意義につかってください

>窈さん
こんちわっす。
やっぱり、Testと寒波は鬼畜ですよ^^;
簡単にアド持ってきすぎです。

No title

参考になります。サイドデッキ集計も、日本人なのでアレっと思ったけど、内容を見れば納得ですね。環境差、緻密な読み合いが伺えます

特殊召喚多用(同日本)→強力罠主体(ここから違う)→ショッカー→メインでは事故回避、サイドでは弾圧など罠積まず、アド取れる伝柔か、メタ虚無に、強力魔法たち
後、
すみませんが、ここで海外未発売のライオウですか・・・どういう意味で?

御質問

TestTigerの効果で一つ疑問なのですが、TestTigerの効果は
このカードをを生け贄に捧げた後、"自フィールド上に居る剣闘獣をデッキに戻す事が出きる。その後デッキから~"
となっているのですがこの効果ですと剣闘獣がデッキに戻ってしまいこちらのターンの4→5の流れ、
又フィールドに剣闘獣が居ないため相手ターンの2の行動が出来ないと思うのですが自分の思い違いでしょうか?

No title

>ダークキングさん
ライオウは比較用・自分の考察用にかきだしたもので深い意味はありません。

>通りすがりさん
バイトに出る前にさーっと見て書いたものなのでtestの効果を勘違いしていました。ご指摘ありがとうございます。後ほど修正しておきます^^;

No title

そうですね、自分の場に何も居ないとこから始まるとそうですね。

アドだけ合わせるなら、
4 ダリウス⇒鳥釣る で アド±0
8も アド不定ですね 2匹リクルートするので

相手ターンは  いっぱい表記なのでO.K.
残ってる可能性も有るし、手札に2か3のカード有れば良いですし
プロフィール

ゆひ(カナダ)

Author:ゆひ(カナダ)
このブログは、カナダに行ってた男のどうでもいい電波を淡々と綴る物です。過度な期待はしないでください。



御用の方はコチラまで

リンクフリーです。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。