FC2ブログ

ソガ☆チャン

戒さんの付き添いと言う形で蘇我チャンピオンシップへ参戦しました。当日、天気は曇りと言うこともあり待ち合わせに10分遅れるという失態を犯すも無事蘇我に到着しました(注:天候云々は言い訳w)。蘇我に11時前後に到着、駅構内のカフェでコーヒーを優雅に啜りながら集合までの少しの時間を調整に充てました。昨夜作った世間一般ではネタデッキと分類されるデッキを調整をしていました。いつものように戒さんへダメ出しをした結果、彼のデッキは飛躍的に向上したようです。しばらくして、使用する予定だったメインデッキとサイドデッキと各種グッドスタッフを、家にWAWAWAするといった本日2回目の大失態を犯していたことに気づき、ららぽーとへ行く予定だった親と弟に運んで来てもらいました。結局、大会では予定していたメインデッキではなく世間一般ではネタデッキに分類されるデッキを回したいと言う欲求に負けネタデッキを選択しました。サイドデッキは、大会開始まで時間を目一杯使いの間に組み直しました。

本日のグランドスラムさんのテンションが一番高かった瞬間。
運営「21番と22番の方テーブルについてください」
俺「あ、おれおれ♪」
グラさん「はぁあああああああああ!!!ねーよ!!!」
喜んで戴けて光栄の極みですw

蘇我チャンピオンシップ
トーナメント戦
使用デッキ:悪魔の晩餐会(いつもながら特に意味は無い)

1回戦 グラ☆チャン 世間一般ではヒーロービートと定義されるデッキ
1.初手に中盤以降発動できるコンボパーツが2枚。発動条件を満たすコンボパーツが2枚。しかし、発動条件を満たすコンボパーツの発動条件が満ていないので発動が不可な状況。実質初手2枚でのデュエル。デッキ構成を悟られないように心理的誘導をしつつ華麗に散りました。

2.先行を取れるので可能性に賭けてサイドチェンジで対ヒロビカード入れることを止めた2戦目。冥府の使者ゴーズによる直接攻撃。何を勘違いしているんだ、まだ俺のゴーズの攻撃は終了していないZE☆。冥府の使者ゴーズ追加攻撃。で一気に削り切った。

3.ヒロビメタを入れてみたけど引かなきゃ意味が無い。キャプテンゴールドと摩天楼の存在、プレイングミス等。戒さんより受け継ぎし魂の米版カードシャドウダイバーに神の宣告が飛んでこなければまだ勝てたかも(なんちってw)。相手のカウンター量の多さに乾杯。

×○×

見事に一落ち♪
ハッサン(カナダ)VSグランドスラム何年振りの決闘だっただろうか・・・


今回の大会で俺、戒ちゃん共に、第一線で活躍しているデッキ、カードに対する知識不足が直接の敗因だろうと考える。僕の場合、サイドデッキの構築ミス響いたのだろうと思える。メタる上でアレは確実にミスチューズをしたと思っている。しかし、Jinzoを装備しているPlasmaにモールで突っ込んで行くほど伝説的なプレミスは無かったので良しとしようw。そして伝説へ...

大会後は、戒さんとTeam Ero'sのクロノスさんで晩餐会 in 焼肉屋さん。8時頃から、おーさんが合流して笑笑あたりで飲み会。ドクターストップ中のクロノスさん、また今度飲もーぜ!「今回のメインは飲み会だぜ♪」っと銘打っていたが、俺的には実際にそうなったと思う。酒に飯に談笑、やっぱ最高だ。是非とも、Team Ero'sとのfeaturing企画は実現させたいな☆

TO ALL
来週は台湾へ。
よくよくスケジュールをチェックすると、19~27日までは企業へのインターンシップを考えていますので月末まで遊べないかもです。もし、インターンシップへ参加できなかった場合慰めてやって下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

ちょw何このレポートw
お、俺が嫌いなの?!なんでこんな…羞恥プレイ…!
カナダ…これが君の愛なんだね?

昨日はトレードありがとうございましたm(__)m
もしよかったら相リンしてください。よろしくお願いしますm(__)m

蘇我チャン参加ありがとうございました!
ブログを発見したのでとりあえず挨拶を…

俺の目が治ったら、また声をかけるのでその時はよろしく!!

今度こそ酒&決闘を、楽しみにしてまーす!!

>ミラージュくん
え~っと、ゴーレムをトレードした人かな^^;
リンクOKっすよ!!
顔と名前一致してなくてスミマセンmm

>スズキさん
酒と決闘の日々・・・

サイコーっすねww

目の方お大事に~mm

こちらこそ楽しみにしています!
プロフィール

ゆひ(カナダ)

Author:ゆひ(カナダ)
このブログは、カナダに行ってた男のどうでもいい電波を淡々と綴る物です。過度な期待はしないでください。



御用の方はコチラまで

リンクフリーです。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク