FC2ブログ

Day 3rd in Taiwan

3日目、朝早く起きて親といつものバイキング。朝食後はホテルから、徒歩1分の朝市へ。昔みたいになんかテキトーに食べ歩きとか。あと、マンゴーを大量に購入10個以上買ったかな~。一体、日本で買ったらいくらするんだか?決して安いってレベルではないだろうな。そんでもって、市場をぐるっと一回りしてジューススタンド行ったんだけど、ここのジュースが糞マズかったな。オレンジを買ったんだけれども、味的は酸味しかなくて、なんで1杯で400円もするのか?今の僕には理解できな~いって感じでした全く持って。

その後、映画館行って宇宙忍者ゴームズ2を観て来ました。いま思ったんだけど、オリジナルのタイトルなんだっけw?アニメの邦題の印象強くて思い出せないw。(ぐぐってみたら、ファンタスティック4っということが判明しました。)もちろん、英語 with 中国語字幕での観賞ということになりました。400円以下で見れたんなら文句は言うまい。映画料金が世界一高い日本に住んでいると、どこ行っても映画代が安く感じるこの魔法。なんとかして欲しいぜ。映画の内容的に1見てなかったんだけれどもアニメのほうは見てたので、すんなり映画に集中することができたかな。ただ、Mrファンタスティックとシングとジョニーの呼び方、それに悪魔博士(←オリジナルネーム思い出せない><)に違和感w。Mrファンタスティックは、やっぱりゴームズ。シングもガンロックでok。ジョニーもいつもファイヤーボーイ言われてたから。そのままで、それに悪魔博士は名古屋弁ry。日本で放送されていたアニメ版の吹き替えが神過ぎたなwはいはい、ムッシュムラムラァー!

映画の後はホテルに帰ってひたすらパソコン弄っていたかな?食べ過ぎた、夕飯無理っす。って夕飯拒否ったのも束の間。夜の11時頃、うわさのジェシカさんから電話かかって来ました。そしてお父さんがメシ行くぞって言い出して結局いくハメに・・・。夕飯は、鍋。台湾のしゃぶしゃぶって感じかな野菜(キャベツとか白菜系の)とラムを大量に鍋に突っ込んで突いて行く料理。美味しかったんですけど・・胃が・・そろそろ勘弁してほし~です><

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆひ(カナダ)

Author:ゆひ(カナダ)
このブログは、カナダに行ってた男のどうでもいい電波を淡々と綴る物です。過度な期待はしないでください。



御用の方はコチラまで

リンクフリーです。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク