スポンサーサイト


Day 2nd in Taiwan

 台湾滞在2日目になります。前日深夜までコンピューターをいぢり回していたが、奇跡的に朝8時に目覚める。親は仕事があるため、既に朝食を済ましていた。そんな訳で、一人で食堂のある9階に下りた。バイキング形式の鮮やかな朝食、食堂には他に2~3人いるぐらいで人が気ほとんどない。「食べ過ぎまい、食べ過ぎまい、この後、地獄が待っている・・・」っと念じていたにも拘らず、案の定食べすぎてしまった。部屋に帰り数十分親が仕事に出かけてた。

その後、パ→ン→ツ↑だけの状態でコンピューター弄っているとメイドさんがベットメイキングに来てくれる。ウホッww

中国語で言われても、訳が分からね~↓↓

午後10時頃、謎の人物KENから中国語の電話がかかってきた。彼は、親の知り合いだったんだけど、繰り出されれる中国語のマシンガントークについていけず、英語で「中国語ハ~ナセマセン」って言ったら、英語にしてくれた。そのとき、僕はホントジャージのパンツ一丁で電話に出て、彼が英語に「町を案内するから早くロビーに来てね」見たいなこと言われたのですげー焦った。寝起きまんまだったからねwだから「5分待ってって」って言ったはずなのに相手が聞き取れて無かったらしく、催促の電話が直ぐかかってきてかなり焦ったw

そんで、一緒に町に繰り出して、町を案内してもらった、訳なんだが実は前もこの町に来たことあったので・・^^;)その後、一緒に電車で南の方に行った。(なんて、町だっけな??名前は忘れたちったw)

そこで、お寺に行ってガイドをして貰ってしまった。いろいろ仏教的な壁画とか人形や像のけっこう面白かったなー。写真撮って無いけどw

男2人でデートした記憶・・・思い出の中にww

あとは、台湾人恒例の飯屋巡り、飯屋巡るしかないのかーッ!ってぐらい巡ったよ。正確には、屋台とかもあるけどwいろいろ喰ったけど大概のものは食べ慣れてるので・・^^;でも、北欧に比べてメシ美味いからおっけーおっけー♪ただ、使ってる油の量がハンパじゃないのが・・・欧米人もびっくりだぁー(ゆいねぇさん風に)ってぐらいつかってるから直ぐ、お腹いっぱいになっちゃたw

夜、KENの友達の家に行き、そして彼の弟とも合流して  「メシ屋」  また。おまえ、どんだけ喰うんだよーwっと心中でツッコミ。夕飯はチャーハン。僕は、オーダーしないでKENのちょろちょら~んっとつまんでた^^;さすがに無理っす。

彼らとも、和気藹々と健全な(えw 大学生トークを満喫した。これぞ、異文化コミュニケーション。彼らの学校では、国際系に女子が少なくて云々だって。弟くん、良メンだったのに・・。「なんで、彼女いないの?」って聞いたら。「女子は顔が怖いねー」っと日本語で返答。そういった返答が来るとは想定外だった僕は、素で笑ったw

夜も遅くなり、胃も痛くなり(大量の油のせいで)原チャでタンデムしてホテルまで送ってもらった。もちろん、速攻でベットインしたのは言うまでもない。

つづく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆひ(カナダ)

Author:ゆひ(カナダ)
このブログは、カナダに行ってた男のどうでもいい電波を淡々と綴る物です。過度な期待はしないでください。



御用の方はコチラまで

リンクフリーです。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
