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しっくすおっさんびーとだうん

とどのつまり、六武衆ビート

デッキ枚数40

<モンスター17>
《冥府の使者ゴーズ》
《サイバー・ドラゴン》3
《六武衆の長》3 (※日本未発売)
《六武衆-ザンジ》3
《六武衆-イロウ》3
《六武衆-ヤイチ》
《異次元の女戦士》
《ならず者傭兵部隊》
《メタモルポット》

<魔法14>
《大嵐》
《強奪》
《月の書》
《抹殺の使徒》
《サイクロン》
《早すぎた埋葬》
《ライトニング・ボルテックス》
《地砕き》
《エネミー・コントローラー》2
《増援》2
《収縮》2

<罠9>
《神の宣告》3
《炸裂装甲》3
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《リビングデッドの呼び声》
《激流葬》

最近私が、フリーで使っているおっさんびーとです。

《六武衆の長》※遊戯王wikiより引用
星5/地属性/戦士族/攻2100/守 800
「六武衆の長」は自分フィールド上に1体しか存在できない。
自分フィールド上に表側表示の「六武衆」と名のついたモンスターが
1体以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
このカードが相手のコントロールするカードの効果によって破壊された時、
墓地から「六武衆」と名のついたモンスター1体を手札に加える。


おっさんを引くことが前提なのでデッキ枚数は40枚ぴったりにする必要があります。というか、おっさんを引けないと引けるではデッキパワーが天と地程の差がでます。また、長の効果を無駄なく使うために早い段階で六武衆と名のつくカードを1体以上墓地におく必要があります。そのために、手札抹殺などの採用も良いでしょう。デッキを掘り進め《六武衆の長》を引く確立を上げつつ、六武衆を墓地に送ることができます。また、速攻性・爆発力がハンパなく高いデッキなので、序盤では使いづらいライボルを抜いてサンダーブレイクを投入する予定です(私的には)。デッキの構築上、テンポを狂わされるカードに弱いので《六武衆-カモン》をデッキに1枚挿しておくのも良いでしょう(例:光の護封剣など)。増援からの対応力が格段にあがります。《光の護封剣》を張られテンポを乱されるとなんだかんだで負けゲーになる確立があがります。全体除去にも弱いデッキなので《我が身を盾に》を数枚入れるのも良いでしょう。

個人的には《六武衆の長》は中々バランスの取れた面白いカードだと思うので、皆さんも代用カードなどを用意して回して見て下さい。

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このデッキ強いよね~♪

やっぱ代用カードが無難かぁ

やっぱ1枚だけじゃつらいよなー

1枚だけじゃね~

そうそう、1枚しか持ってないなら…ってそんな事言ってたら、カイルさんとグラちゃんがまたキレちゃうよW

まっ、僕は本物3枚持ってますがねW
日本じゃ使えないゴミカードですがね

六武衆の長ほしいです。

さっきから思うんですけど、なんで大将軍紫炎とか、紫炎の老中エニシをいれてないんですか?

その上のコメントにつけたして、それらのカードをいれれば、そのデッキ強くなると思いますよ。

連合軍を入れナしゃれ。

ふっ、俺の六武衆デッキよりかわざこいな。

俺の六武衆デッキは、世界大会優勝したんだぞ。
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このブログは、カナダに行ってた男のどうでもいい電波を淡々と綴る物です。過度な期待はしないでください。



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