

谷口様の今宵もふらいでない~と

ちょー久しぶりのフライデーナイト

最近は金曜の夜に行くのメンドクサイからってさぼってばっかだったなw

使用デッキは、先週頂いたアンドリューさんからのリクエストデッキです

どう考えても、安定しないチョイ強いネタデッキです。


スイス4人か6人

使用デッキ:デステニーブレードだかDDTだかそんな名前の奴

1回戦 リクエストの方 帝サイチェンホルス6 ○○ー
1.ジャンクにしてあげた

2.サイチェンホルスは無理だろうっと思ったら8が出てこない。6だけならどうにかなりますで勝ち。横からの1挿しクロソが地味に強かった

2回戦 ケアー なんかごちゃごちゃサイチェン禁止令とかサイファースカウターとか ○××
1.ダイアモンドガイでプラン「デステニードロー」。「デステニードロー」をサスペンド。とかそんな感じでプラン更新力が良かった

2.サイファースカウターねーよww

3.サイファースカウター…あいたたたたた

3回戦 もう一人のアンドリュー ホルス ×○○
1.横から見てデッキ知っていたので初手からモンを出さない警戒プレインしてた。序盤ダイヤモンドガイでプランを更新したら「次元融合」をサスペンドしてしまう。次のターン相手がガトリングドラゴンっぽい2800の奴を1400妥協召喚、突然変異でドラグーンが出てくる、そんでドラグーンの効果でホルス6を特殊召喚され殴られ8に進化される。伏せが脱出装置のみで待機しているのが「次元融合」どうかんがえてもロックが決まっていたので投了

2.気持ち程度にサイチェン。負けたかな~って思ったら相手がメタポセットしてくれて勝ちw

3.相手初手一伏せ、一セット。後攻押収で手札確認。サイドラ、スケゴ、2800、何かの罠。でお手手と相談しところ、罠が一番都合悪かったので罠を落とす。ダイヤ召喚でプラン更新をしてターン終了。相手、スケゴセット。そんな感じで硬直、相手は手札シャカシャカする人じゃなかったので何がどの位置に有るのか把握できてやり易かった。相手がスケゴ発動しておれが次のターン次元融合を発動してホルス6を倒してスケゴを1匹だけ残すように殴ってプラン更新2。相手、ライボルで俺の場を掃除。おれのターン、ダイヤ。相手がまだサイドラ持っていたのでスケゴを殴らず、プラン。相手の墓地確認して墓地場手13でホルス6が1しか落ちていないのでまた手札にきていることも考えつつ動く。最後は、相手のトップドローまで全てピタリ読みきって、次元融合発動で総攻撃を掛けて終了。

めずらしく、プレミスが少ない大会でした。

その代わり、運命力弱すぎた

プレイイングで運命力の弱さをカバーできてのでそこそこ勝てたのかな

今日は、読みが怖いぐらい冴えてたしな

やっぱ、プレイイング云々以上に運が絡むデッキは使いたくないな。

安定性が一番、それでもスナイプは使うけどねw

つか、サイファースカウターって俺の試合みてからサイドに入れただろって感じのラインナップだなw

賞品は増援レア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆひ(カナダ)

Author:ゆひ(カナダ)
このブログは、カナダに行ってた男のどうでもいい電波を淡々と綴る物です。過度な期待はしないでください。



御用の方はコチラまで

リンクフリーです。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
