スポンサーサイト


ワールドチャンピオンシップ地方予選

北米圏では、選考期間のレーティング計算によってデュエリストを選出することはしません。北米大陸は広いので、地方で一つの大会を開きます。そこで、上位4名(場所に寄って異なる可能性有り)を選出し、さらにその上位者同士が集まり本予選をくぐり抜け晴れて代表選手になることができます。

私が出場した地方選は、次のオリンピック開催地で開かれました。100人程(多分)が集まり(身内10人以上^^;)上位8名でさらに決勝が行われ、その内の上位4名が6月にトロントで開かれるワールドチャンピオンシップ本予選へのインヴィテーション権を獲得しました。自分はと言うものの、普段使っていない温い帝で出たため4勝3敗と散々な結果となってしまいました。(ふつーに、ガジェで出りゃよかったわ)

自分がメタを貼ったものは守備帝、ガジェ、DDTでしたが、メタはごちゃごちゃ状態で予想したものとは結局1つも当たりませんでした。当然のことながら決勝卓には上位のデッキが全て入り込んでました。ちなみに上記のDDTとはデステニー・ドロー・ターボの略で、詰るところ海外でのデステニーブレードのことを指します。何故か、制限から外れている魔法石の採掘のお陰で構築可能な状況となっていますw

決勝戦は、そのDDTとガジェの戦いでした。最後は、ガジェの人がトップでオーバーロードを引いて来て相手の伏せがある中攻撃したら通ちゃったで勝ち星を飾ってました。ウチのショップ連中は、トップきめーとか運良かっただけじゃんとか、大分俺の洗脳を受けた様な発言をしていましたが・・・。まぁ、それは横に置いておいてウチのショップからの一人本選出場権を獲得した人が出たので万々歳です。そのあと、彼は賞品として(何故か)CDIPを10パックほどを貰っていました。

・後日談

先日、てか一昨日のこと、彼がまだ賞品で貰ったCDIP10パックを開けないで持っていたので、何故開封しないのか尋ねたところ「どーせ、糞パックだから売るつもりなんだけど買わない?」っと言われたので$20で購入させて頂きました。家に帰宅し5パック程開けると中からサイバーダークドラゴンが2枚出てきました。本当にありがとうございました♪


・忘れ物の件
旅行者保険が適用できそうな気がするのですが・・・(どーなることやら

コメントの投稿

非公開コメント

黒サイドラゎいいですね。日本流行ってるデッキあんまりせんよbbしいて言えばトレガジェぐらいですね^^;

トレガジェどころかこっちのガジェは凄いぬるいっすよw
プロフィール

ゆひ(カナダ)

Author:ゆひ(カナダ)
このブログは、カナダに行ってた男のどうでもいい電波を淡々と綴る物です。過度な期待はしないでください。



御用の方はコチラまで

リンクフリーです。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
