FC2ブログ

わかるひとおしえて下さい

相手の裏守備の「伝説の柔術家」に「異次元の女戦士」で攻撃した場合、ダメージ計算後にターンプレイヤーであるこちらが優先権を行使して異次元の女戦士の任意効果をチェーン1に乗せて柔術家の強制効果をチェーン2に載せる。

その後、逆順処理によって柔術家の効果で女戦士はデッキのトップに戻り柔術家だけが除外されるで、合ってますよね?

コメントの投稿

非公開コメント

日本はそれでおK(・∀・)

そうなんだシラナカッタワ

初めまして。
海外関連の記事いつも楽しく読まさせて貰っています。

女戦士はダメステの「戦闘を行った事」により誘発する効果、柔術家はダメステ終了時に誘発する効果のため、女戦士効果発動した場合どちらも除外です(柔術家は発動タイミングには場にいない)。
念のため事務局にも問い合わせたため間違いないと思います。

>かのんさん
初めまして・・・ですよねww
回答していただいて有難うございますmm

>さーさん
ちょw

>キロスさん
初めまして。
海外関係の記事って需要合ったんっすねw(まったく需要が無いものだと思っていました)

女戦士のテキスト欄に「after damage calculation, you can remove」っと書いてあったので同時のタイミングで発動するものだと思っていました。

わざわざ事務局にまで確認してもらって本当に有難うございます。
こんなしょーもないブログっすが、海外情勢更新していきたいと思いますので(需要合った見たいなのでw)これからもよろしくお願いします。
プロフィール

ゆひ(カナダ)

Author:ゆひ(カナダ)
このブログは、カナダに行ってた男のどうでもいい電波を淡々と綴る物です。過度な期待はしないでください。



御用の方はコチラまで

リンクフリーです。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク