スポンサーサイト


【雑記】ラーメン記

■木曜日

車でグラと買取まわってたらショーケースに15kで売られている黒魔道士を見つけた。

10年ぐらい前の少年ジャンプ誌上で行われていた抽選プレゼント賞品で現存枚数1000枚程度だったのを不確かながらも知っていたので欲しくなってしまった

この頃の稀少カードはコピー品もわりと出回っているので、警戒しつつ鑑定してみたが

どうみても 本物にしか見えなかったのでグラにお金借りて購入

そのあとヴァンガードのフリーしてから津田沼から少し離れた場所にある やぶれかぶれというラーメンに連れて行ってもらった

今回はつけめんを注文した

濃厚な醤油ベースのつけ汁がしっかりと麺に絡み絶妙であった

今まで食べたつけめんの中で一番旨かったのでまた行きたい

■金曜日

江戸川の土手沿いをランニングした

そのあと原付にまたがってDさんと合流

小岩と新小岩のあいだにある悪代官にラーメンを食べにいった

この日も暑かったので2日続けてつけめんを注文

どんなつけめんが来るのか今か今かと待ち焦がれて

出されてびっくり

麺のうえにトンカツのタルタルソース添えが乗っていたww

スープは豚骨ベース?だったのかな…

タルタルソースが混ざって何がなんだか解らなくなったが食べていると妙に病み付きになる

最後の汁まで美味しくいただけたので満足

今度は普通のラーメンも試したいです

飯食べた後 ブラックスワンを観に行った

事前知識なかったのでナタリーぺろぺろキャッキャウフフな映画かな~とワクワクしていたが そんなことなかった

ジャンル的にはサイコ…サスペンス?

でもなんやかんやナタリーゲーだった

あと10歳若ければマジ完璧だったなーと悔やまれる

映画みてから 田舎帰って 愛でぬこはちにノヴァグラのパーツもらった

「誰かヴァイスのルール教えてー」と叫んだら

店員M氏とガバに煽られて化物語のスターターを買わされていた

そんな感じで購入した化物語のスターターから斎藤千和さんのサインカードが出てきて発狂

「戦争をしましょう」とか書いてあるよ ぶひいいい

とか言ってたら「初出が一番高いからすぐ売ってこい」とみんなから言われた

売ったらゲームできねーじゃん ヴァイスのルール覚えられないじゃん 戦争はじまらないやん とぶひぶひ言ったら

「売った金でまた買え」と一蹴されたあげくぬことガバの対戦見ながら大まかに講習うけたので結局デッキ買った意味なかった…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆひ(カナダ)

Author:ゆひ(カナダ)
このブログは、カナダに行ってた男のどうでもいい電波を淡々と綴る物です。過度な期待はしないでください。



御用の方はコチラまで

リンクフリーです。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
