スポンサーサイト


【遊戯王】大会とか

土日は家で怠惰な休日ライフを送ろうとしたけど、デッキまわしたくて結局大会にいきました。

土曜
デッキ;3月からほとんど手をつけていない旋風

1回戦 ジャンド ○○
2回戦 わすれた
3回戦 ジャンド ○○
4回戦 ヒロビ ××

変なメタカードいれまくっているのでハイビがキツイ。
打点は挙げたいけど、シロッコを入れたくないというジレンマを解消するための解答が見えない。

日曜日
打って変ってちゃんとデッキを組んだので天使つかいました
デッキ;天使

1回戦 ジャンド ×○○
2回戦 ライト ○○
3回戦 ジャンド ○○

3回戦終わったと同時にヴァンガードの大会にエントリーして参戦してきましたw
デッキは貰ったやつ使おうとしたらアカさんがアシュラカイザー?4枚積んだハイビ貸してくれたのでそれで参加しました。

基本ルールわかってない&デッキのなかのカードを把握してないので対戦相手のかたにティーチングしてもらいながらやってる状態でしたw

1回戦 かげろう?
ライフ5:5 かーらーの、お互いヒールでお茶を濁し。ビートされて負けましたw先行とれなかったのが厳しいw打点11が3体並べられたので負ける気がしなかったのだが、流石にゲームメイキングがうんこすぎた



遊戯の4回戦目 ジャンド ×○○
ヴァンガードはじまるから10分でオワラセテヤルーっと妨害ガン無視のゴリ押しプレイして1本目落としてしまいました。なんだかんだ25分ぐらいかかってしまってヴァンガードはドロップしました

5回戦目 ジャンド ○××
1.初手で8000削れるハンドだったので、2ターン目パターンはいって勝ち
2.初手球を抱えていて妨害の札もなく、アース、ヴィーナス引けず。ハンドに代行者を引き込んだときには時既に遅し
3.初手、朱光あったにもかかわらず反転ライコウに打つという謎の行動をしてジャンクライコウドッペルされて負け

最後は、なんであんなことしてのか自分でもまじで意味解らなかった・・・

休日中にヴァンガードの特訓してので大分カードファイトわかってきましたw
第2弾も楽しみです!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆひ(カナダ)

Author:ゆひ(カナダ)
このブログは、カナダに行ってた男のどうでもいい電波を淡々と綴る物です。過度な期待はしないでください。



御用の方はコチラまで

リンクフリーです。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
