スポンサーサイト


【雑記】JF

Day0
お仕事で朝9起きでした。そんで終わって都内の実家についたのが23時頃。もちろん寝ないで幕張に直行しましたw

Day1
幕張で千葉勢と合流して、ライミーくんとフリーしてました。屋内から野外に移動してからは君津勢とトークして再度、屋内に移動してからは瞑想してました。開場してからPPを購入して、ガンスリに出場した。その場にいたグラさんとtoshiくんとチーム・グランドスラムズ(笑)を結成。ちなみにチームの命名はしあさんw

午後、いったん会場から外に出てご飯を食べにいった。夕方には帰還。その頃には既に物販の待ち時間が0分だったので、もう一度PPを購入した。物販ゾーンを抜けて、グラさんたちと合流。2階のフリースペースで休憩して気がついたら閉場時間になっていました。

帰り際に、タケちゃんの家にお泊まり出来ることになった。だけど、いったん家に帰りたかったので、ド田舎の家に戻ってシャワーを浴びてから車でタケ邸のある幕張へとトンボ帰り。幕張の住宅街で道に迷ってしまったので、おなじくタケ邸に泊まっていたマルちゃんに泣きついて家の外まで迎えにきてもらった。そのあと、明け方までマルちゃんとフリーしていました。

Day2
おーさん達との待ち合わせが6時だったので4時にセットした目覚まし時計のアラームで起床。爽やかな朝だぜ。2時間も寝てないからツラいけどな。でも、誰も起きてこないからひとり早々に支度をはじめる。

5時になり 6時になり誰も起きてこない。誰も起きない。

6時30になってマルちゃんが起きあがったので、間髪入れずに隣の部屋で寝ている家主にたいしてケータイからごり押しでモーニングコールをして叩き起こして7時前にメッセに到着。結局、おーさん達は寝落ちで到着が遅れるので、先に入場して混みはじめる前に何度かガンスリに参加してました。実際には10分ぐらいで入れそうだが、30分待ちの看板を見た時点でやる気がなくって、ちょうど出口ちかくをウロウロしていたDKさんを誘って他のカードゲームの講習会に参加したりしてました。

お昼頃に2階のフリースペースいって千葉勢と合流してずっとフリーしたりしてました。閉場前に育成氏に飯に誘われたので彼と合流、何だかんだ、おーさん達のとことくっつくことになった。カーカー勢、蘇我勢、茨城、構築屋と一緒に遊戯王プレイヤーがJFの2次会として利用していることで有名な太陽楼にいきました。プロジャンプフェスターのグランドスラムス氏は2日連チャンでの太陽楼とかまじイケメンだよね。

飯があまりにも不味いので、育成くんとリアルメシマズトークしながら飯をかき込み。デザートのみかんが一番うまいよなという結論に至った。だって缶あけただけだもんなー。そういえば、去年も育成とこんなこんなやりとりしていたなと365日前の記憶がフラッシュバックした。「来年はもっと旨い飯を食いに行きましょう。ぼく探しとくんで」という育成の言葉で今回のジャンプフェスタは幕を降ろした、本当の意味で。

というか変なフラグたててるけどヤツは引退勢だったよな…たしか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆひ(カナダ)

Author:ゆひ(カナダ)
このブログは、カナダに行ってた男のどうでもいい電波を淡々と綴る物です。過度な期待はしないでください。



御用の方はコチラまで

リンクフリーです。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
