

【遊戯王】大会いってきたぜーww

おーさんにシロッコ交換してしまっていたの忘れてそのままシロッコなしのBFで大会に出そうになったが、デッキトップにファンカスが見えたので気がついたw

あぶねーwwww

で米シロッコの在庫を探したんだけど何故か1枚しか見つからない。

そんなこんで急遽、大会開始の一時間前にデッキを組むことになりました。

時間の掛かるデッキは嫌だ!!→1kill!?→ネタ地雷ぶっぱ!?→お、ほとんど組みあがってるIF発見ww→1本目はとれる。サイドクロウないでしょ!!田舎だし(キリッ

でインフェルで行きました。


1回線 剣闘
1.レティアリ・ベストでアド取られて苦しい展開。相手ラクエル2体いてこちらライフの残り1000ちょっと。苦し紛れにガバ伏せエンド。次のターン、相手サイクロンでこちらの腐っていたワンフォーワンを射抜く。しかしガバ伏せの恐怖からかひよってガイザレスを召喚してくれたのですかさずチェーンスタロ。相手カウンターなく、スタダ無双が始まって勝ち。

2.後攻スタートだったけど、うまく回ってくれたので3ターン目ぐらいから見切り発車したら相手カウンターなくてこちら勝ち。

○○-


2回戦目 ライロ
1.相手のケルビム連打からの裁きがまじでキツかった。こっちネクガの計算ミスしてしまって返しの裁きでアド持って行かれるも苦し紛れの奈落の落とし穴で延命処置。トップ期待!!ドロー、デーモン、勝ち!

2.相手のケルビムつえぇ。が天罰かみあわせて凌ぐ。こちらもかなり順調にデッキが回転してくれてトリシューラ、スタダ、伏せブレイクで勝ち。

○○-


3回戦 クイダン
1.初手、壺から順調なすべりだしに思えたが、ピックするカード間違えるポカミスw気をとりなおして終末の騎士を召喚して手札を全てガバ伏せしてターン終了。相手、寒波キャスト。こちらチェーンなし。相手のクイダンからデストロイヤーを効果を受けてインフェルと七つ道具が吹っ飛ぶ。こちらドローゴー。相手、デストロイヤーでビートしてバックセットでエンド。寒波の影響がなくなり、ドローしたカードと前のターンから持っていたカードをセットしてターンエンド。相手の返しのターン、デストロイヤーで攻撃してきたので幽閉で処理、相手モンスターをセットして終了。終了時にサイクロンでバックを一枚破壊しておく。こちらトップ、デーモン、召喚。大量展開してデストラゴンで裏守備のライコウを破壊して終了。相手のターン、デブリから黒薔薇。しかし、こちらのスタロで全体除去を阻み。そのままテンポとって勝ち。

2.相手の先行セットお触れ一枚で負けw

3.2~3ターン目でエクストラ突入。エクストラ入った瞬間、見切り発車でまわし始めた。相手はカウンターないらしくて8000削って勝ちw

○×○


4回戦 剣闘
1.先行とって壺終末スタート。ガバ伏せ。2、3ターンで見切り発車でぶっぱで勝ち。

2.相手のサイドデッキなかったので、そのまま速攻維持で勝ち。

○○ー


5回戦 剣等
1.先行とって壺終末スタート。ガバ伏せ。ぶっぱ。

2.相手のライオウ一枚でストップwライオウを維持されたまま蘇生で奪われたビートルからカタストルが出てきてどうすることも出来ず。ライオウの打点を処理できるカードをひけず、苦し紛れにシンクロして無理やりライオウを処理する。相手の場、ベストロ、カタス、バック一枚。トップドロー期待でデーモンドロー!バック幽閉想定でトリシューラをつくってカタスと墓地のレティを除外してさらなる大量展開してアド差をひっくり帰す。あいての返しのターン、”伏せてあった”ブラックホール。

ぎゃああああああ

トップゲーになるもこちらの除去が尽きて、相手のトップデッキ、ラクエルで負け。

こうじさん曰く、トリシュださないでスタダだしてたら勝ってた。最悪の想定幽閉でトリシュだしたけど、幽閉想定だとしても冷静に考えればスタダだしとけば勝てる局面だったwまじぬるいwwww

EX、サイコロ勝って先行スタート。モンスターセット、バック3枚セットでエンド。相手もモンスターセットしてバック3枚セットして終了。こちらドローゴー。あいて壁追加、バック1枚追加して終了。こちらドロー、ドッペルゲンガー反転召喚で最初のバック3枚のうち2枚を破壊。さらにサイクロンで最初の1枚を破壊。4枚目の塚カードガン無視してブラックホール。相手カウンターなし。リビングでドッペル蘇生してアッタク。相手、セットされていたの奈落だったために何も出来ず敗退。

○×○

優勝したからと言ってこうじさんチョコいりクロワッサンくれたwありがとうございます。

てかマジでプレイイング弱くてヤバかったです^^;。
途中でビートルの効果使うの忘れてまわし始めちゃったときとかもありました。
あと2戦目以降のインフェルは脆いw

てか今日はみんなして天使警戒しまっくって剣闘ばかりだったw

普段はどんだけ天使いるんだよw

大会後、中学生高校生とフリーした。

フリートーク!

俺の妹とえむえむは学生的にやばいらしい

わたしてきにアマガミをプッシュしたら・・・

「アマガミ買うなら次のPSP版まで我慢して、アンソロは抑えておきましょう。まじお勧めですよ。」とアドバイスを戴いたw

スポーツやってそうで色黒でジャニメン風のイケメソなのにまじ詳しすぐるぞwwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆひ(カナダ)

Author:ゆひ(カナダ)
このブログは、カナダに行ってた男のどうでもいい電波を淡々と綴る物です。過度な期待はしないでください。



御用の方はコチラまで

リンクフリーです。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
