スポンサーサイト


【遊戯王】大会

ゴミデッキ:クイック寄りのダンディ

朝、急ごしらえでサイド作って参加したので、サイドにテキトー馬鬼頭とか入れてで頭数揃えてたみたいだ(^p^;)

1回戦目 小学生
デーモンなしのインフェル使いの小学生。サッカーやってそうでわりとイケメンで紳士。

外野のDQN小学生が勝手にサイドエクストラいじってぐちゃぐちゃにしてくる。注意しても辞めない。ジャッジ呼んでも何もおきない。ゲーム外のことで疲れた。

○○

2回戦目 知り合いライロ

1.ブン回されて3分で死亡w

2.引き弱くてドリルループで凌いで、何とかトリシューラに繋げて勝ち?

Ex.こちら先行。ダンディセットに防御カードセットエンド。相手、ソラエクでウォルフ切って墓地にネクガが落ちる、裏守備を警戒してブラホ発動でダンディ誘発してしまいトークン2体召喚。相手も裏守備とバックセット。相手エンド時にクロウでネクガを飛ばす。こちらのターン、デブリからトリシューラをだすも奈落で除外される。さらに特召出来ずに、幽閉かなにか伏せてエンド。相手の召喚してきたモンに除去あわせて、相手バックセットエンド。これまでのデッキのまわりかたから月の書の想定をしてトークンとスポアでフォーミュラ作って、さらに自己再生スポアの2体で殴りに行ったら案の定月の書だったらしく相手は防ぎきれず私勝ち。

X○○

3回戦目
ぐちゃぐちゃのカウントダウンだったのでテキトーに黒薔薇とか投げてたら相手ジリ貧になり勝てました。

最近、田舎ではカウントダウンよくみるなー

○○

決勝 デスカリライオウ女戦士6ガジェット

1.相手ガバッと伏せてガジェット召喚でエンド。さてどうしようかと、手札ひろげると全部モンスターでチューナー不在。これは粘ってもモンスターカードしか引けずにズルズル死亡パターンだな~と思ったのでダラダラ粘ってガシッ!ボカッ!されて死亡。

2.エンシェントフェアリーから無理やりスタダをつくることに成功。相手のエンドにサイクロンを打ってみたら2枚しかないバックのウチ一枚を神宣で守ったのて幽閉想定のプレイでアド稼ぐ。で気づいたらグングドリル並んでいてバック無かったので殴って勝ち。

EX.相手先行でライオウにバック2エンド。こちら初手ほぼモンスターだらけ。しょうがないのでトラップスタンとダンディセットエンド。相手ブレイカーでトラップスタンを破壊されてしまう。ライオウでダンディに攻撃されて、さらにブレイカーでトークンに攻撃される。地砕きでトークンを始末されてこちらのターン。ラストターン、こちらトップ寒波w寒波キャストしてクイックダンディして特殊召喚したクイックを生贄にガイウスを出して勝ちw

時間がなくてその辺に転がってたガイウスを入れたのに足元救われました。

コメントの投稿

非公開コメント

クイックダンディは安定して戦えますよねww


自分はクイックダンディにインフェルニティ混ぜて使ってます。

意外と上手くいきますよww

ギャラリーのマナーはどうにかなら無いんですかね~?

やはりクイックダンディの強みは寒波からの選択肢の多さですね。

ほとんど状況に対処できるシンクロモンスターをチョイスできますからねぇ。

プロフィール

ゆひ(カナダ)

Author:ゆひ(カナダ)
このブログは、カナダに行ってた男のどうでもいい電波を淡々と綴る物です。過度な期待はしないでください。



御用の方はコチラまで

リンクフリーです。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
