

【雑記】ラーメン記

■木曜日

車でグラと買取まわってたらショーケースに15kで売られている黒魔道士を見つけた。

10年ぐらい前の少年ジャンプ誌上で行われていた抽選プレゼント賞品で現存枚数1000枚程度だったのを不確かながらも知っていたので欲しくなってしまった

この頃の稀少カードはコピー品もわりと出回っているので、警戒しつつ鑑定してみたが

どうみても 本物にしか見えなかったのでグラにお金借りて購入

そのあとヴァンガードのフリーしてから津田沼から少し離れた場所にある やぶれかぶれというラーメンに連れて行ってもらった

今回はつけめんを注文した

濃厚な醤油ベースのつけ汁がしっかりと麺に絡み絶妙であった

今まで食べたつけめんの中で一番旨かったのでまた行きたい

■金曜日

江戸川の土手沿いをランニングした

そのあと原付にまたがってDさんと合流

小岩と新小岩のあいだにある悪代官にラーメンを食べにいった

この日も暑かったので2日続けてつけめんを注文

どんなつけめんが来るのか今か今かと待ち焦がれて

出されてびっくり

麺のうえにトンカツのタルタルソース添えが乗っていたww

スープは豚骨ベース?だったのかな…

タルタルソースが混ざって何がなんだか解らなくなったが食べていると妙に病み付きになる

最後の汁まで美味しくいただけたので満足

今度は普通のラーメンも試したいです

飯食べた後 ブラックスワンを観に行った

事前知識なかったのでナタリーぺろぺろキャッキャウフフな映画かな~とワクワクしていたが そんなことなかった

ジャンル的にはサイコ…サスペンス?

でもなんやかんやナタリーゲーだった

あと10歳若ければマジ完璧だったなーと悔やまれる

映画みてから 田舎帰って 愛でぬこはちにノヴァグラのパーツもらった

「誰かヴァイスのルール教えてー」と叫んだら

店員M氏とガバに煽られて化物語のスターターを買わされていた

そんな感じで購入した化物語のスターターから斎藤千和さんのサインカードが出てきて発狂

「戦争をしましょう」とか書いてあるよ ぶひいいい

とか言ってたら「初出が一番高いからすぐ売ってこい」とみんなから言われた

売ったらゲームできねーじゃん ヴァイスのルール覚えられないじゃん 戦争はじまらないやん とぶひぶひ言ったら

「売った金でまた買え」と一蹴されたあげくぬことガバの対戦見ながら大まかに講習うけたので結局デッキ買った意味なかった…

【雑記】大会運営の手伝い

土曜日にゲームショップで非公認大会運営の手伝いしてました

スペースの都合上、定員12人のところに18人がきたのにお店の判断で18人全員参加にて開始

トーナメント表がゴチャゴチャになり途中でグダったものの円滑に進行して無事終了

次はいつの開催になることやらーw

【雑記】安定性の追求

ないわー ないわー

言いながらも

安定性を追求して3ガジェを試しています

いまいち 配分がわからない

【遊戯王】大会とか

土日は家で怠惰な休日ライフを送ろうとしたけど、デッキまわしたくて結局大会にいきました。

土曜
デッキ;3月からほとんど手をつけていない旋風

1回戦 ジャンド ○○
2回戦 わすれた
3回戦 ジャンド ○○
4回戦 ヒロビ ××

変なメタカードいれまくっているのでハイビがキツイ。
打点は挙げたいけど、シロッコを入れたくないというジレンマを解消するための解答が見えない。

日曜日
打って変ってちゃんとデッキを組んだので天使つかいました
デッキ;天使

1回戦 ジャンド ×○○
2回戦 ライト ○○
3回戦 ジャンド ○○

3回戦終わったと同時にヴァンガードの大会にエントリーして参戦してきましたw
デッキは貰ったやつ使おうとしたらアカさんがアシュラカイザー?4枚積んだハイビ貸してくれたのでそれで参加しました。

基本ルールわかってない&デッキのなかのカードを把握してないので対戦相手のかたにティーチングしてもらいながらやってる状態でしたw

1回戦 かげろう?
ライフ5:5 かーらーの、お互いヒールでお茶を濁し。ビートされて負けましたw先行とれなかったのが厳しいw打点11が3体並べられたので負ける気がしなかったのだが、流石にゲームメイキングがうんこすぎた



遊戯の4回戦目 ジャンド ×○○
ヴァンガードはじまるから10分でオワラセテヤルーっと妨害ガン無視のゴリ押しプレイして1本目落としてしまいました。なんだかんだ25分ぐらいかかってしまってヴァンガードはドロップしました

5回戦目 ジャンド ○××
1.初手で8000削れるハンドだったので、2ターン目パターンはいって勝ち
2.初手球を抱えていて妨害の札もなく、アース、ヴィーナス引けず。ハンドに代行者を引き込んだときには時既に遅し
3.初手、朱光あったにもかかわらず反転ライコウに打つという謎の行動をしてジャンクライコウドッペルされて負け

最後は、なんであんなことしてのか自分でもまじで意味解らなかった・・・

休日中にヴァンガードの特訓してので大分カードファイトわかってきましたw
第2弾も楽しみです!!

【デッキ】ガチガチ天使

ヒュペリオン3
クリスティア2
アース3
ヴィーナス3
球体3
オネスト
朱光の宣告者3
バードマン3
21

サイクロン2
ヴァルハラ
壺3
月の書
ブラホ
死者蘇生
ハリケーン
10

ミラフォ
神宣
神警
奈落2
激流
幽閉2
トラップスタン
10

先行でヴィーナス絡めたガンテツスタダのパターンがかなり強い!

ヴィーナス球球球

ヴィーナス球球バードマン

ヴィーナス球球球バードマン

球球をオーバーレイしてガンテツ

ヴィーナス 球 バードマン ガンテツ

残ったヴィーナス☆3 球☆2 バードマン☆3でシンクロしてスタダ

手札消費2枚とライフ2000でガンテツ+スタダATK2900の場が完成します

ビートダウン系のデッキ相手ならこの場を作るだけでかなり楽になります

忙しくて時間とれなくてなかなかデッキ作ってる時間ないけどキルパターンも模索中

後攻でハリケ(サイク) ヒュペ ヴィーナス バードマンを握っていればワンキルのパターンは鉄板です

エクシーズとシンクロの両方にアクセス可能なので今の天使は面白いです!!
プロフィール

ゆひ(カナダ)

Author:ゆひ(カナダ)
このブログは、カナダに行ってた男のどうでもいい電波を淡々と綴る物です。過度な期待はしないでください。



御用の方はコチラまで

リンクフリーです。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
