

【雑記】週末は愉しく晩餐にしたい

■日常
仕事おわってからこうじさんとステーキ食べに行きました。

ポテトサラダうまー
からの

ステーキ!!

コーラ呑み放題w

何だかんだ閉店時間ギリギリまで話こんでしまったw

■遊戯で~
お店的にドラフトプッシュしていきたいので公式でこんなのでないかな~っと

○○ワールド
フィールド魔法
ゲーム開始時に発動される。このカードは如何なる手段によってもフィールドから離れない。(スピードワールド的な)

1ターンに一度だけ以下の効果から選んで発動することができる。

●ライフ1000を支払う;☆5~6のモンスターを通常召還する。

●ライフ2000を支払う;☆7以上のモンスターを通常召還する。

●ライフ2000を支払う;場に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する

●ライフを半分にする;カードを1枚ドローする。

こんなのあれば割とドラフト(失笑)出来そうな気がするw

【遊戯王】土曜のばーちー

カーキン行ったら知り合いほとんどいなくて「都内から千葉まで何しに来たんだっけ」とグラに愚痴ってた。

サーセンw

シングル一戦の大会なので育成の完コピジャンドをメタったデッキ作ったのに家に忘れてきた

結局即席でつくったジャンドをつかった

1.ロックバーン天使
初手に2枚も来てしまったヴェーラーが完全に腐って動きが鈍り、相手のラヴァゴマシュマロンで場が圧迫されて展開出来ず。しかし溜め込んでブリュからハンド6枚切ってぶっぱ

2.グッドスタッフ
グッドスタッフ相手に初手に2枚も来てしまったヴェーラーが腐るも、先ほどと違いラヴァゴの圧迫もなかったのでクェーサーまで繋げてぶっぱ

3.しぐ氏の完コピ侍相手先行カゲキ。必要な時なのに手札にヴェーラーが無い。カゲキの効果の発動が成功する。ヤイチ特殊召還、バッグ3枚。こちらカードガンナーでヤイチに攻撃を試みるも月の書をもらう。相手、露払いを召還。場に☆3が3体。トリの構え!!しかし相手オーバーレイネットワークを構築し、グレンザウルスをエクシーズ!!

しぐさんマジ煽りすぎっすwww

このあと、上手くバッグを剥がして勝ち。

相手の小学生が終了後、「う~ん、警告の使いどころミスったのかな」と言っていたが違うと思う。まぁ デッキコンセプト的には正しいのだろう

4.水シンクロ
相手、モンセットスタート。こちらダンディ激流スタート。相手スタンバイ、サイクを使われ激流を射抜かれる。相手、モンセットエンド。
ここで少し悩み、ワンキられるのを嫌ってブラックホールを使う、相手の2枚のモンスターは黄泉ガエル、スティーラ。

こちら綿毛トークンを召還。デブリからダンディにヴェーラのインターセプトがありこの時点でほぼ負け確定。次のターン、サルベージウォリアー死者蘇生からのシンクロ連打されて負け。プレイイング弱かったぜ。

3~4位

そしてグラさんがトレードし始めたので都内にかえりました

【遊戯王】大会

先週末に津田沼ホビステの非公認に参加してきた

使用デッキ;ジャンドとヒロビのサイド流用、Cドラゴン入れ忘れ

1回戦目 クイックジャンド
1.ブン回されて負け

2.ブン回して勝ち

EX.相手の裏守備2、バッグ1のスタートをライコウかチューナーを想定して、ブラロ作ろうとしたら激流クリッターからアドとられてリミリバからクェーサー作られて負け。

2回戦目 ジャンド
1.普段使わないフォミュとかの裁定勘違いしていて、アドとられ返されて負け

2.ブン回して勝ち

EX.カイクウ、スタダ並べられて、ソーサラー、スポーア、ライコウ辺りが紙になって負け


ちゃんと勉強しないとダメだなこりゃ

4/16は小岩帰ってからの千葉かな?

無理だったら小岩か錦糸町か秋葉原で公認行こうかな

【雑記】なんでやー

どうして更新頻度低下してしまったのだろうか?

私自身も謎に思っている

やる気はあるんだぜ!

最近のイチオシカードはダブルサイクロンっすよー

サイクロンとダブルサイクロンの5枚なのに一枚も引かなくてお触れで積んだのでツイスターも入れたいw
プロフィール

ゆひ(カナダ)

Author:ゆひ(カナダ)
このブログは、カナダに行ってた男のどうでもいい電波を淡々と綴る物です。過度な期待はしないでください。



御用の方はコチラまで

リンクフリーです。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
