スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王】グランドスラムチャンピオンシップ対戦動画

グランドスラムチャンピオンシップ対戦動画のアップロードが完了したしました。(とりあえず、自分がもっている分のみ)



グランドスラムカップは去る2/13におーさんを中心とした蘇我非公認運営委員会により開催された遊戯王非公認大会です。

大会の結果などは、おーさんのブログを参照
http://jinnseiowatta.seesaa.net/article/185879781.html

今回、撮影・決闘実況に2006年日本代表のmomoさんを筆頭に、某プロ、タカムラァ氏を迎え全編実況付きでの公開になります。また大会後日に収録を行った音声解説副音声版を構築屋(仮)のおーさん、2009年度日本代表のくりっちーさんに担当して頂く事ができました。

当日まで実況を入れる予定はなかったのにその場のノリで実況を手伝ってくれたみなさまには言葉で表せないぐらいの感謝を。

ではでは大会参加者、またそうでない方もグランドスラムチャンピオンシップのビデオクリップを心行くまでお楽しみしていただければ幸いです。

ニコニコ動画-蘇我非公認運営委員会
http://www.nicovideo.jp/user/20261823/video
スポンサーサイト

【雑記】レート

ついこの間、落ち着いたと報道されていたが

原油価格がまた地味にあがってきてるらしい

最安値でもリッター127円

田舎暮らしには地味にキツいぜ

寒く無くなれば原付をフル活用するんだけどなぁ

あとこれ以上あがると、スリーブ1パック40枚入とかになりそうでダルいww

そんなこんなでそろそろ実家帰ろうかな

【雑記】レコーディング

昨日は何人かで集まってACのレコーディングしてました。

開始当初は乗り気じゃなかった世界のくりっちーさんも徐々にテンションあげてきてくれました。

この日の収録は1本だけの予定だったけど、既にナレーションがついている動画にも勝手にコメンタリーしてくれたお陰で仕事が増えましたww

裏コメンタリーも作成できたし、作業内容としては上々だったと思います。

朝5時起きで仕事だったので1時間仮眠して、くりっちー送ってその足で出社。

第2回のレコーディングにも期待!

あと自分が持っているグラチャン動画の編集が2日前に終わっているのでそろそろ公開予定!


>ヘルさん
ご期待!

【雑費】浪費

最近、昼飯を家から持っていかないから金かかるわw

【雑記】う~ん【グラチャン】

あと6本…

いや 9本+12本ぐらいか

一本3~4時間ぐらいかかるから骨が折れる

あとレコーディング決まったw

編集大変だけどメッチャ面白そうだから頑張るぜー


現状の進捗報告

くりっちー vs 暇
のグラチャン対戦動画の編集が終わりニコニコに非公開でアップ終わりました。

超監督のおーさんのチェックが終わって、もうちょっとストックがたまったら一気に公開予定!!

だけど時間なくて追いつかない

あしたからは゛出来れば゛パソコン2台で同時進行して時短していこうとおもいます。

しかし今月は残り3日しか休みがないw

【雑記】がー

カメラをもう一台使いたいと言われた

正直アナログなテープカメラは使いたくない

パソコンへの取り込みに手間がかかる

そこで構築屋の某氏の提案でワンチャン、スマートフォンを使用して撮影出来ないかというながれになったので、スマートフォンを三脚に固定する装置「綿棒1号」を作成した

しかし綿棒1号は強度に難があったため、横にスリムなスマートフォンを固定する事が出来ずにすぐさま改良型の「割り箸2号」が考案された。

さらにサランラップを滑り止めに挟むことによって固定力を大幅に向上させた「割り箸ラップ3号」が生み出された。

さすが 構築屋のドン

何かを生み出すのが得意なようだ

で グラさんがいなかったのでデュエルの撮影はじまらない気配が濃厚だったけど、自分自身でカメラテストの為に動画とったので近日公開予定!



だ→か↓ら↑

【雑記】おやすみ

メリーさん見たから寝るw

もしメリーさんスリーブHGが出るなら…

配色間違ってなければ行ける!

【遊戯王】 Grand Slam Cup 【デモ・対戦動画】







GSCでカメラを貸すことになったので、テスト撮影してきました。
(主演:(左)運営のグランドスラム氏と(右)運営の構築屋(仮)の某氏)

かなり綺麗に撮れていたのですが、ニコニコ用にエンコードしたところかなり粗い画質となってしまいました(汗)
ノイズ除去などして高画質エンコードをすると時間が掛かってしまうと社会人的につらいです。
関東チャンピオンシップの舞人さんの動画がかなり綺麗だったので、あのクウォリティに近づけるように頑張りたいです。

当日は固定して撮影する予定です。
その他、ご意見ご感想や気になったことがあれば、当日の撮影に活かせるかもしれないのでコメントお待ちしております。

プロフィール

ゆひ(カナダ)

Author:ゆひ(カナダ)
このブログは、カナダに行ってた男のどうでもいい電波を淡々と綴る物です。過度な期待はしないでください。



御用の方はコチラまで

リンクフリーです。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。