スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王】大会

お昼から非公認に参加してきた。

初手、タマタマだったけど頑張ってアドひっくり返した。でも、相手トップのブラストが裏守備朱光に刺さって負けた

弱いわw

1落ち

そのあと、落花生の愛に寄って家に帰って、夕方からふもとの愛に顔出したw

こうじさんとフリーやって、22時頃には都内に向けて出発した。

最終日だったので、途中でマックによってビッグマック2個食べた。

おしまい
スポンサーサイト

【雑記】JF

Day0
お仕事で朝9起きでした。そんで終わって都内の実家についたのが23時頃。もちろん寝ないで幕張に直行しましたw

Day1
幕張で千葉勢と合流して、ライミーくんとフリーしてました。屋内から野外に移動してからは君津勢とトークして再度、屋内に移動してからは瞑想してました。開場してからPPを購入して、ガンスリに出場した。その場にいたグラさんとtoshiくんとチーム・グランドスラムズ(笑)を結成。ちなみにチームの命名はしあさんw

午後、いったん会場から外に出てご飯を食べにいった。夕方には帰還。その頃には既に物販の待ち時間が0分だったので、もう一度PPを購入した。物販ゾーンを抜けて、グラさんたちと合流。2階のフリースペースで休憩して気がついたら閉場時間になっていました。

帰り際に、タケちゃんの家にお泊まり出来ることになった。だけど、いったん家に帰りたかったので、ド田舎の家に戻ってシャワーを浴びてから車でタケ邸のある幕張へとトンボ帰り。幕張の住宅街で道に迷ってしまったので、おなじくタケ邸に泊まっていたマルちゃんに泣きついて家の外まで迎えにきてもらった。そのあと、明け方までマルちゃんとフリーしていました。

Day2
おーさん達との待ち合わせが6時だったので4時にセットした目覚まし時計のアラームで起床。爽やかな朝だぜ。2時間も寝てないからツラいけどな。でも、誰も起きてこないからひとり早々に支度をはじめる。

5時になり 6時になり誰も起きてこない。誰も起きない。

6時30になってマルちゃんが起きあがったので、間髪入れずに隣の部屋で寝ている家主にたいしてケータイからごり押しでモーニングコールをして叩き起こして7時前にメッセに到着。結局、おーさん達は寝落ちで到着が遅れるので、先に入場して混みはじめる前に何度かガンスリに参加してました。実際には10分ぐらいで入れそうだが、30分待ちの看板を見た時点でやる気がなくって、ちょうど出口ちかくをウロウロしていたDKさんを誘って他のカードゲームの講習会に参加したりしてました。

お昼頃に2階のフリースペースいって千葉勢と合流してずっとフリーしたりしてました。閉場前に育成氏に飯に誘われたので彼と合流、何だかんだ、おーさん達のとことくっつくことになった。カーカー勢、蘇我勢、茨城、構築屋と一緒に遊戯王プレイヤーがJFの2次会として利用していることで有名な太陽楼にいきました。プロジャンプフェスターのグランドスラムス氏は2日連チャンでの太陽楼とかまじイケメンだよね。

飯があまりにも不味いので、育成くんとリアルメシマズトークしながら飯をかき込み。デザートのみかんが一番うまいよなという結論に至った。だって缶あけただけだもんなー。そういえば、去年も育成とこんなこんなやりとりしていたなと365日前の記憶がフラッシュバックした。「来年はもっと旨い飯を食いに行きましょう。ぼく探しとくんで」という育成の言葉で今回のジャンプフェスタは幕を降ろした、本当の意味で。

というか変なフラグたててるけどヤツは引退勢だったよな…たしか

【遊戯王】グラチャンCSミニかっこわらい

日曜日

朝7時に起きてハリポタのゴブレットオブファイアのDYDを観てからのそのそと動き出す

昼頃、都内から田舎の家に一旦帰って。夕方、千葉を経由して深夜に都内に帰りました。

経由した千葉でグラチャンミニに参加したw

6人



1.鳥 ○○
2.侍 ×○ex×
3.侍 ○×○

3位

2回戦は神使うタイミング間違えて死んだwEXは相手のハンドバックつよかったからしゃーない

グラさんは1人全敗したw

「そんな構築で(JF)大丈夫か?」

グラ「大丈夫じゃない、問題だ」

帰りにライミーくん、育成と飯くって談話して都内方面に帰宅w

【遊戯王】大会でた

某王国で夕方から大会やっていたので出てきた。

やっぱり夕方のほうが出やすい

勝てる場面で1ターン相手に延命許す場面が何度もあって、本当にプレイイングひどいので使っていたデッキに申し訳ないかった

1.デミス


2.ヒロビ


3.侍


4.X


3回戦は相手はじめて1週間のかただったのでシンクロが揃ってなくて勝てた、実際ランドあるだけで負けてたし。まあしゃーない。その他、勝ち切れたのに回しきらなかった局面が多々あり雑魚だった

決勝トナメ8人
1.ジェネクスダグレディアボガイウス


決勝:侍
×

決勝は相手先行から門から回されて、こちら超絶事故ってたからしょうがない

賞品 新段1パック

決勝まで行けたのにプレイ弱すぎてモヤモヤしながら帰宅


>半月さん
時間がないから無理っす。実際、環境把握しきれてなくて相手の裏がまったく読めない。

【雑記】

都内の実家に帰ってきてます。

実家のが楽すぎて、当分のあいだは千葉の家に戻る気がしない(^p^)

あしたはあまり飲みにいって

明後日は飯行って

明明後日はライミーさんに髪を切ってもらえるw

午前はどっかに遊戯王やりにいこうw

【雑記】やっと休みだー

だけど今日は月曜日w

何もおきないよw

これからまたまた幕張に行って運転免許の更新っすかね

その後は都内の実家に帰って

1週間ぐらいは実家から通おうかな

いろいろ噛み合わないぜ

11日にはライミーくんのカットモデルになるので正直なところど田舎から来るのが面倒くさいっていう

週末は遊戯王できるかな

やってないとドンドン弱くなる遊戯王(笑)

【雑記】休日

一昨日は休みだったので弟とジャンフェスの会場、幕張メッセのある幕張に行きましたw

弟が服を買いにいくというので、数年ぶりにアウトレットパークへいきました

ナイキへいったらシューズがズラッと並んでいてカードショップ行くよりテンションあがってしまってランニングシューズを購入しようと思いましたが、あとでまた来ることにして他の店を見て回りました。

ほかの店でライダースを見ていたら、物欲がふつふつと湧き上がり、値段を確認すると28000円。

サイフには26607円ある!

無理ゲー

店員さん「只今全品10%off !!」

10% → 25200円

消費税5% → 26460円

店員さん「お買い上げありがとじゅじゅしたーw」

つい、ぶっぱしちゃうんだw

ライダース買ってしまってサイフのなかみスッカラカンw

さて ジャンフェスどうしようw
プロフィール

ゆひ(カナダ)

Author:ゆひ(カナダ)
このブログは、カナダに行ってた男のどうでもいい電波を淡々と綴る物です。過度な期待はしないでください。



御用の方はコチラまで

リンクフリーです。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。