

【雑記】ブラックジャック

風邪で寝込んでいたけど目が冴えて寝れなかったのでandroidマーケットからブラックジャックのアプリ落としてやっていた

手持ち500から初め


ミニマムベッド5でちまちま勝負して

300~400をいったりきたり

勝てそうな流れで$100の勝負にでたら

こちら14で相手A見えてるどうみても勝てない糞ゲーww

土下座して$50支払ってサレンダーしてリスク回避

またタイミング見計らって$100ベッドで大勝負

こちらハンド18でスタンドスタート、オーナー12からルール上の強制連続ヒットでバストしてくれて死亡w

でしばらくしてさいど$100ベッドで勝負
こちらハンド9で相手16

これは勝てるだろーとダブルダウンでワンチャンヒットして5を引いてこちら計14スタンド

あいてルール上の強制ヒットで爆死w

ブラックジャックおもしれー

地上波でブラックジャックの試合の中継やってないかな~

うまいひとのプレイイングみたいわ

【雑記】沼オーガ

熱、風邪でカラダ動かないのに帰りに沼オーガ寄った

ぬこいました

ヴァラクートつかってMTGフリーしたあと、VSのティーチングしてもらった

深夏つよいよ 深夏かあいいよ

で隣でsomシールドの受付してたけど、体調最悪すぎて無理だった

帰るとき椅子からたちあがれなかった

でも頑張ってたった(^_^;)

で駅まで一緒に帰って 彼は千葉方面へ 私都内方面へ


>こうじさん
知ってたら買わなかったわwあぶないあぶない

【雑記】ショップに寄ってみたw

愛に寄ってみた

そんで、ノリでEXP1パック買った

エマブレとフラムが欲しかったけど、ハム公しかでなかった(p_q)

「もうワンチャン買えば、エマブレとフラム出る!!ついでに六門もでてかつる!!」



結果
エマブレ レア
六門 スー
ハムスター
その他 ごみ

わりと神パック余裕でしたw

追加で購入したら負けそうだったので、ここでストップ

その後、ラーメンてんちょー様にあずにゃんスリーブのライロデッキかりて高校生とデュエル

あいて後攻、ソラエク!!

ドロー ドロー 

墓地送り ウォルフ!!

墓地送り ウォルフ!!!

どやっ!

おれ「いやぁぁぁぁ、、むりいぃぃぃいいいぃぃぃぃぃいいいい!!!!」

トラゴでウォルフAを洗脳してウォルフBと相殺したりがんばってみたが

結局、勝てませんでした(^q^


さてと、これから小岩帰るかな

>ねこ
今度ぼくとマジックで勝負

【雑記】アニメとか

いま見てるアニメw

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
STAR DRIVER 輝きのタクト
ドラゴンボール改
荒川アンダーザブリッジ
ヨスガノソラ
侵略!イカ娘
もっとTo LOVEる
遊戯王5Ds'
神のみぞ知るセカイ
ポケットモンスター ベストウィッシュ
アマガミss
屍鬼
アイアンマン
とある魔術の禁書目録2
そらのおとしものf
パンティー&ストッキング
バクマン。
えむえむっ!


そんなに見ているつもりなかったけど、結構ガッツリみていたw

まじキモいわ~

【雑記】俺に妹がいるわけない

俺の妹って千葉が舞台だったのか!?

何故か、ゲーセンとマックの背景でようやく気づきました(^-^)

黒猫さんは松戸なの花澤さんなの!?

秋葉集合で安定ですよねー

ラジ館、レンボw

【遊戯王】大会いってきたぜーww

おーさんにシロッコ交換してしまっていたの忘れてそのままシロッコなしのBFで大会に出そうになったが、デッキトップにファンカスが見えたので気がついたw

あぶねーwwww

で米シロッコの在庫を探したんだけど何故か1枚しか見つからない。

そんなこんで急遽、大会開始の一時間前にデッキを組むことになりました。

時間の掛かるデッキは嫌だ!!→1kill!?→ネタ地雷ぶっぱ!?→お、ほとんど組みあがってるIF発見ww→1本目はとれる。サイドクロウないでしょ!!田舎だし(キリッ

でインフェルで行きました。


1回線 剣闘
1.レティアリ・ベストでアド取られて苦しい展開。相手ラクエル2体いてこちらライフの残り1000ちょっと。苦し紛れにガバ伏せエンド。次のターン、相手サイクロンでこちらの腐っていたワンフォーワンを射抜く。しかしガバ伏せの恐怖からかひよってガイザレスを召喚してくれたのですかさずチェーンスタロ。相手カウンターなく、スタダ無双が始まって勝ち。

2.後攻スタートだったけど、うまく回ってくれたので3ターン目ぐらいから見切り発車したら相手カウンターなくてこちら勝ち。

○○-


2回戦目 ライロ
1.相手のケルビム連打からの裁きがまじでキツかった。こっちネクガの計算ミスしてしまって返しの裁きでアド持って行かれるも苦し紛れの奈落の落とし穴で延命処置。トップ期待!!ドロー、デーモン、勝ち!

2.相手のケルビムつえぇ。が天罰かみあわせて凌ぐ。こちらもかなり順調にデッキが回転してくれてトリシューラ、スタダ、伏せブレイクで勝ち。

○○-


3回戦 クイダン
1.初手、壺から順調なすべりだしに思えたが、ピックするカード間違えるポカミスw気をとりなおして終末の騎士を召喚して手札を全てガバ伏せしてターン終了。相手、寒波キャスト。こちらチェーンなし。相手のクイダンからデストロイヤーを効果を受けてインフェルと七つ道具が吹っ飛ぶ。こちらドローゴー。相手、デストロイヤーでビートしてバックセットでエンド。寒波の影響がなくなり、ドローしたカードと前のターンから持っていたカードをセットしてターンエンド。相手の返しのターン、デストロイヤーで攻撃してきたので幽閉で処理、相手モンスターをセットして終了。終了時にサイクロンでバックを一枚破壊しておく。こちらトップ、デーモン、召喚。大量展開してデストラゴンで裏守備のライコウを破壊して終了。相手のターン、デブリから黒薔薇。しかし、こちらのスタロで全体除去を阻み。そのままテンポとって勝ち。

2.相手の先行セットお触れ一枚で負けw

3.2~3ターン目でエクストラ突入。エクストラ入った瞬間、見切り発車でまわし始めた。相手はカウンターないらしくて8000削って勝ちw

○×○


4回戦 剣闘
1.先行とって壺終末スタート。ガバ伏せ。2、3ターンで見切り発車でぶっぱで勝ち。

2.相手のサイドデッキなかったので、そのまま速攻維持で勝ち。

○○ー


5回戦 剣等
1.先行とって壺終末スタート。ガバ伏せ。ぶっぱ。

2.相手のライオウ一枚でストップwライオウを維持されたまま蘇生で奪われたビートルからカタストルが出てきてどうすることも出来ず。ライオウの打点を処理できるカードをひけず、苦し紛れにシンクロして無理やりライオウを処理する。相手の場、ベストロ、カタス、バック一枚。トップドロー期待でデーモンドロー!バック幽閉想定でトリシューラをつくってカタスと墓地のレティを除外してさらなる大量展開してアド差をひっくり帰す。あいての返しのターン、”伏せてあった”ブラックホール。

ぎゃああああああ

トップゲーになるもこちらの除去が尽きて、相手のトップデッキ、ラクエルで負け。

こうじさん曰く、トリシュださないでスタダだしてたら勝ってた。最悪の想定幽閉でトリシュだしたけど、幽閉想定だとしても冷静に考えればスタダだしとけば勝てる局面だったwまじぬるいwwww

EX、サイコロ勝って先行スタート。モンスターセット、バック3枚セットでエンド。相手もモンスターセットしてバック3枚セットして終了。こちらドローゴー。あいて壁追加、バック1枚追加して終了。こちらドロー、ドッペルゲンガー反転召喚で最初のバック3枚のうち2枚を破壊。さらにサイクロンで最初の1枚を破壊。4枚目の塚カードガン無視してブラックホール。相手カウンターなし。リビングでドッペル蘇生してアッタク。相手、セットされていたの奈落だったために何も出来ず敗退。

○×○

優勝したからと言ってこうじさんチョコいりクロワッサンくれたwありがとうございます。

てかマジでプレイイング弱くてヤバかったです^^;。
途中でビートルの効果使うの忘れてまわし始めちゃったときとかもありました。
あと2戦目以降のインフェルは脆いw

てか今日はみんなして天使警戒しまっくって剣闘ばかりだったw

普段はどんだけ天使いるんだよw

大会後、中学生高校生とフリーした。

フリートーク!

俺の妹とえむえむは学生的にやばいらしい

わたしてきにアマガミをプッシュしたら・・・

「アマガミ買うなら次のPSP版まで我慢して、アンソロは抑えておきましょう。まじお勧めですよ。」とアドバイスを戴いたw

スポーツやってそうで色黒でジャニメン風のイケメソなのにまじ詳しすぐるぞwwww

【雑記】Box買いの恐怖

ウル枠はゼヒュロス1枚だけだと思っていましたw

ゼヒュロス出てなかったら泣いていたw

マジあぶねー

遊戯王モチベは依然高いのだが、如何せんやる時間ないw

明日は休みだからワンチャン大会いこうかな

>こうじさん
柔軟に対応できない魚は難しいwスカノヴァがバンバン出せるからオモシロいけど

>ぬこ
EDHなんぞー!?

Eエーリカ
D大好きな
H変態紳士さん(///)

MTGはプロキシで大丈夫なら出来るぜw

【雑記】休日

昨日は引きこもってMTGのカードを買いまくっていたw

そして遊戯王は手がつけられないぐらいに膨れ上がってきました

やばいぜ

ワンチャン休日噛み合えば茨城cs行きたいかもかも

【雑記】ぎゃざの講習受けてきたw

MTGを再開したくなったので講習会というなの夜の集いに参加してきたw

とりあえずネット上からヴァラクートを完コピしてプロキシで作って持っていったけど、くりっちーのコントロールデッキに一回も勝てなかったw

起動効果を相手エンドで打つの忘れたり、インスタントのプレイ忘れたり、いろいろ酷かった(^ω^;)

そのあと、この日MTGを始めたばかりでまだジャンクデッキしかない屋主が「カナダさんもデッキあるならプレイしよーぜー」と誘ってくれたので、「私のデッキは遊戯王でいうBFですよ(キリッ」といったら煙たがられたので、ろあさんからデッキをお借りしてプレイすることにしました。

黒青の混色デッキなのにダブルシンボルの呪文ばかりで、しかも土地が沼沼島から一向に伸びず苦しい展開をだったが要所要所で黒の除去呪文をひいていたのと青の拘束呪文があったので、ごまかしごまかし相手のファッティを消し、なんとか序盤の攻防を凌ぎました。そして脅迫をキャストして相手のハンドを確認したら、黒モンを破壊出来ない除去呪文を抱えていて、こちら次のターンに島をひいたので「私の手札には神宣が3枚あります(キリッ」とハンド見せたら「勝てるかボケェwww」とか言われましたw

久しぶりにギャザやってまじ面白がったので、帰宅してすぐにプライミーバルタイタンなど注文しましたwそのうち大会にも出たいですw

【雑記】遊戯とステーキ

暇だったヘルさんとボビステでフリーしてからステーキハウスで肉たべました。

ライス200円で食べ放題だったけどガン無視して肉400gを注文してひたすら肉を食べるプレイイングに徹しました

そのあとカラオケいって少しフリーして帰宅

こうじさんにシーラカンス作ろうぜ!と言われたからつくったが弱かったでございますw


シーラカンス3
白タウナギ
フィッシュボーグ3
オイスター3
LV1の魚
黄ガエル3
黄泉2
粋1
ガイウス3
テスタロス3
ヴェーラ2

ハリケ
サイク2
クロスソウル2
貪欲2
死者蘇生
ブラックホール

葵3
マイクラ
魚チャージ
トラスタ

【雑記】雨がふっていると色々と面倒くさくなります

今日か明日は久しぶりに都内の家に帰ろうかなー

なんか色々あって疲れたw

あと千葉のどこでギャザやってるんだ

アーティファクト環境ならミラディンやりたいわw

【雑記】仕事のあとー 遊戯

今日は日曜日!

ってことで仕事のあとで千葉に寄って遊戯勢にからんできた(^o^)
ひさしぶりにヘルさんたちにあった。そして、なんと、ヘルさんに英語版のチャリオットもらった!マジでありがとうございますmmキリさんには、IFデーモンを1枚1000円ぐらいで出してもらったw本当にありがとうございます。

遊戯王をひととおり観戦した後、ポケモン勢についていってマックでポケモン講座をしていただいた。
ナギさま、トシくん、ジョニー氏に懇切丁寧にポケモンにおける孵化育成、高固体、ダメージ計算、などを説明してもらった。ポケモンみたあとで、タッツールと遊戯した。一週間カードを触ってないだけでプレイイングがへたれとる(泣)遊戯王マジ練習ゲー

マックを出るとき、マイバイクの鍵を紛失してしまったことに気がついたw。見つからないだろうと冷静に分析して、ワンチャンあることを願ってグラさんとカードショップまで戻りました。しかし、すでに、カードショップの扉は固く閉ざされていた。仕方ないwとりあえずバイクのところに戻ってみることにした。


















「って、オイ!バイクの鍵、挿しっぱなしじゃねーかよwwww」


まさかのセルフツッコミww千葉の繁華街をちょっと離れたところに3時間近くバイクに鍵をさしたまま放置していたのにパクられなかったでござる。まあ、結果オーライ!イエス!!

その後、グラちゃんとホルモン食べに行きました。ホルモンを食べながら、初心者でもわかるポケモンBW講座してもらった。なんだかんだ充実した一日でした。まだ、のこり3連勤だけど、明日もがんばろう!


>コメ返信
遅くなってしまって大変申し訳ございません(汗)

>ポテトさん
コメントありがとうございます。クイックダンディは安定していますねw
インフェル混ぜてるのに、安定してたたかえるとか凄いっすね(^^;)

ギャラリーは、たぶんどうにもならないでしょう(笑)お店の人も遊戯王を競技としてではなく子供の遊び程度にしかとらえていないのであまり注意してくれませんでした。注意されても、すぐに寄って来ますしw

>槍牙さん
罠型に対する寒波の威力はやはり強烈の一言です。
田舎の人だとすぐ罠ガン伏せにしてきます。寒波トラスタが通れば、デブリからローズをつくって勝ちゲーですw


プロフィール

ゆひ(カナダ)

Author:ゆひ(カナダ)
このブログは、カナダに行ってた男のどうでもいい電波を淡々と綴る物です。過度な期待はしないでください。



御用の方はコチラまで

リンクフリーです。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
