

【雑記】ぐだぐだすぎるわ

はやくコメント返信と更新しないと…

いそがしす(-ω-;)

【遊戯王】大会

ゴミデッキ:クイック寄りのダンディ

朝、急ごしらえでサイド作って参加したので、サイドにテキトー馬鬼頭とか入れてで頭数揃えてたみたいだ(^p^;)

1回戦目 小学生
デーモンなしのインフェル使いの小学生。サッカーやってそうでわりとイケメンで紳士。

外野のDQN小学生が勝手にサイドエクストラいじってぐちゃぐちゃにしてくる。注意しても辞めない。ジャッジ呼んでも何もおきない。ゲーム外のことで疲れた。

○○

2回戦目 知り合いライロ

1.ブン回されて3分で死亡w

2.引き弱くてドリルループで凌いで、何とかトリシューラに繋げて勝ち?

Ex.こちら先行。ダンディセットに防御カードセットエンド。相手、ソラエクでウォルフ切って墓地にネクガが落ちる、裏守備を警戒してブラホ発動でダンディ誘発してしまいトークン2体召喚。相手も裏守備とバックセット。相手エンド時にクロウでネクガを飛ばす。こちらのターン、デブリからトリシューラをだすも奈落で除外される。さらに特召出来ずに、幽閉かなにか伏せてエンド。相手の召喚してきたモンに除去あわせて、相手バックセットエンド。これまでのデッキのまわりかたから月の書の想定をしてトークンとスポアでフォーミュラ作って、さらに自己再生スポアの2体で殴りに行ったら案の定月の書だったらしく相手は防ぎきれず私勝ち。

X○○

3回戦目
ぐちゃぐちゃのカウントダウンだったのでテキトーに黒薔薇とか投げてたら相手ジリ貧になり勝てました。

最近、田舎ではカウントダウンよくみるなー

○○

決勝 デスカリライオウ女戦士6ガジェット

1.相手ガバッと伏せてガジェット召喚でエンド。さてどうしようかと、手札ひろげると全部モンスターでチューナー不在。これは粘ってもモンスターカードしか引けずにズルズル死亡パターンだな~と思ったのでダラダラ粘ってガシッ!ボカッ!されて死亡。

2.エンシェントフェアリーから無理やりスタダをつくることに成功。相手のエンドにサイクロンを打ってみたら2枚しかないバックのウチ一枚を神宣で守ったのて幽閉想定のプレイでアド稼ぐ。で気づいたらグングドリル並んでいてバック無かったので殴って勝ち。

EX.相手先行でライオウにバック2エンド。こちら初手ほぼモンスターだらけ。しょうがないのでトラップスタンとダンディセットエンド。相手ブレイカーでトラップスタンを破壊されてしまう。ライオウでダンディに攻撃されて、さらにブレイカーでトークンに攻撃される。地砕きでトークンを始末されてこちらのターン。ラストターン、こちらトップ寒波w寒波キャストしてクイックダンディして特殊召喚したクイックを生贄にガイウスを出して勝ちw

時間がなくてその辺に転がってたガイウスを入れたのに足元救われました。

【雑記】ラスベガス 前日談

ぶっちゃけ、特に用事もなかったのでアメリカに行く気はなかったのだけれども、Dさんに誘われてホイホイついていくカタチではじめてアメリカに行くこととなりましたw

Day -1
出発の前々日、遊戯王をぜんぜんやっていなかったので、ドイツビールをお土産におーさんの部屋に押しかけてパーフェクトプレイイング講座をやって戴きました。もうすぐ世紀末花澤さん学院だ!とかちょうしにのって騒いでいたのだけど、翌日は断固として朝5時には起床して、行きたくもない仕事に行かねければならなかったので、深夜2時ぐらいにはしっかりおいとまいたしました。そういえば、グランドスラム氏が便器にう●こをこびりつかせたまま、家主には一切知らせずそのまま颯爽と帰宅していったとかどうとかで家主が憤怒していたような気がしますw

Day 0
出発の前日。睡眠時間2時間で会社へ出社。今にもくっつきそうな重いまぶたを意地でも制止し、17時にはようやく帰宅することができました。懲りもせずにおーさんの部屋に行く予定だったのだが、どうにもズボラなワタクシは旅行の仕度には一切手をつけていなかったことと、長距離運転したら事故るレベルだったのこともあり、オトなしく旅支度をすることにしました。しかしながら、こうじさんにはどうしても会わないといけない用事があったので、某ア●●トショ●プのカード対戦スペースにて1時間ほど深夜の密会を行って颯爽と帰宅。結局、私は一睡もせずに翌日の朝10時まで延々と荷物の取捨選択に奮闘していました(笑)

【雑記】コメヘン

久しぶりにパソコンから更新!
ログインのIDとパスを忘れてて少しあせった(結構マジで

見ているひといるようなので、blog更新モチベあがってきた・・・ような気がする!!
けーおん!最終回!

>蒼牙さん
ちょうどアメリカに行っていた時に、コメントがきていたみたいで気づかず返信送れて申し訳ございませんmm
だいぶスマートフォンになれてきたのでかなり快適になりましたwスマートフォンへの乗り換えはかなり勇気がいると思いますので、ちゃんとネットなどを使って下調べをしてから購入したほうが良いかと思います。

ちなみに現在おれは
スマホ:Nexus one(日本未発売) + 日本通信の6ヶ月使用可のsim一括購入 電話不可
ガラケ:au カシオ製 初代EXILIMケータイ

の2台持ちです。


>ポテトさん
はじめましてポテトさん、ろくに遊戯王記事かいていませんが、今後ともよろしくお願いいたしますmm

【遊戯王】ベガス

最近は米国のラスベガスへ行っていて更新が滞っていましたw誰も見てないと思うけどw

それと帰ってきて日本の生活に慣れなかったりで割と疲れてたり。

そんなこんなで米国でも、大会に出るつもりでしたがスケジュールの都合で断念。結局フリー対戦だけになりました。

観光目的だし仕方ないね

ラスベガスの話はまた後日書くつもりではいるけど…(以下略


そんで本日、日曜日。ワンチャン大会に行ったら出れたので参加して貴重な休日を無駄に浪費してきましたwやはり自分の時間がとれない社会人あっぱいですね。わかります。

でもインフェルつくりたくてパーツ大分よかったかな

と思っていたらガン、ミラゲ、インフェルノ、マンサーを一枚も持っていなかったでごさる(〒ω〒)
プロフィール

ゆひ(カナダ)

Author:ゆひ(カナダ)
このブログは、カナダに行ってた男のどうでもいい電波を淡々と綴る物です。過度な期待はしないでください。



御用の方はコチラまで

リンクフリーです。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
