

【遊戯王】大会

土曜日はライミーくんと大会に行く予定でした。前日深夜にグラさんからメールがあって、それから色々あって行く場所を変更しました。

久々にいってみると何だかんだ知り合いにしかあたりませんでした。

1回戦 鳥
1.じゃんけん負けたけど、噛み合わせて勝ち

2.相手のミラフォからのゴッドバードアタックを踏んでしまってダムド出すもアド差が離されて負け

3.先行とれたのでぶんぶんして勝ち

○×○

2回戦 ライロ
1.じゃんけん負けて厳しかったのですが、後攻からいい感じに噛み合わせて終盤まで粘る。粘ってお互いハンドレスの場が壊滅状態から上手くモンが伸びて勝ち。

2.インフェルニティデスドラゴンにライフもってかれました。

3.先行スタート、相手後攻セットカードに抹殺撃ったらライコウ射抜けて流れを掴み切れた。

○×○

3回戦 マシーン
1.相手の場にスタロ2枚もしくはスタロ+カウンターを想定して出来るだけ溜めるプレイを心掛ける。相手の除去が凄まじくて耐えきれなくなって激流をキャストすると案の定チェーンスタロ。こちらもチェーンでカウンターするも案の定チェーンカウンターされて負けました。

2.サイチェン弱かった。安易にブラフから本命をセットしたら見事に読まれていて、本命を除去されて死亡。もうちょっと緩急をつけるべきだったし想定も弱すぎた。

××

負け試合だったからこそ、次に生かせるように頑張りたいです(^_^)

終わったあとグラさんとフリーしてました。

トドメの♂グランモール♂が強すぎた♂♂

3回ぐらいグランモールで掘って勝ちました(^ω^)

今日のMVPはグランモール♂だろw

そしてフリーの後は、グラさんと一緒にホルモンを食べて飲みにいったw

グラさんがホルモン大絶賛して「俺は今までの人生損していた。こんなに旨いものがあるなんて…」とのたまっていた。

ボンジリ(鳥の尻)くいながらww

「ついもう一皿頼んじゃうだw」とか言いながら最後の〆にとボンジリを追加注文してたw


グラさん本当に尻すきだなw

鳥の


>ヘルさん
最後の賢者タイムが……ね

【雑記】なついもの見つけたw

windows98のデスクトップの廃棄をするべくHDDの中身を整理していて見つけました。

上モン4枚
混沌帝龍-終焉の使者-、ヴァンパイア・ロード、ショッカー、開闢。

下モン14枚
ブレイドナイト、ウィッチ、ブレイカー、ならず者、類人猿、リフレクト・バウンダー、キラー・スネーク、クリッター、同族感染、死霊、キラートマト、マシュマロン、聖なる魔術師2

魔法16枚
サイクロン3、強制転移2、ブラック・ホール、スケープ・ゴート、強奪、大嵐、施し、死者蘇生、埋葬、抹殺の使徒、壺、手札抹殺、護封剣

罠6枚
和睦の使者、リビングデッド、激流葬、筒、破壊輪、ミラーフォース 


ぶっ壊れカードのオンパレードだが今の環境に持ってきてもフルボッコされそうだわ~^^;

【雑記】本日の電波

く くそ~

ゴッドバードアタックがうざいぜ(^ω^#)

ゴッド…バード…

バード…

そ そうか 鳥獣じゃなくすればいいんだ!!

マルちゃん ゾンビワールドトレードして下さい(_ _)

マルちゃん:いいですよ~('-^*)てか タダであげますよw

マルちゃん優しいからタダでくれた が…

マルちゃん「でも裏守備セットされたら普通にゴッドバードアタック発動されちゃうんじゃないですか(^_^;)」



あ アウトー



雑種犬ビート作ります。

【遊戯王】オールナイト遊戯王

昨晩はオールナイト遊戯王やってました
(^ω^)

ひとりでw

もちろん ひとりで

俺の作った新デッキで俺のライロと調整

アタック!!

だがしかし、ダメージ計算時に俺の俺によるオネストが火を吹く

そして戦場に舞い降りる怒涛の裁きの竜

一瞬のうちにフィールドは荒廃し戦場に一人立つ裁きの竜

アタック!!

裁きの竜のダイレクトアタックが通り 俺が勝利する。

そして、俺の負けだぁぁぁ




…何やってたんだろ8時間も

【雑記】エレキッズ

まだみていなかった超電磁砲の残り2話を視聴しました。前回、前々回と、うざはる覚醒のぐだぐだ展開でどうなるのかと思っていましたが最後の最後で、勢いに任せて一気に伏線を回収。スピード感、疾走感がハンパなかったです!!

最終巻だけならブルーレイ買ってもいいかな
(^ω^)

ああ 面白かったw

遊戯王もライティングやってるんだしあれぐらいやって欲しいです
(^_^;)

【雑記】帰り道

仕事の帰りに千葉によってパスポートの更新手続きをしてきました。

手続きが終わって、時計を見ると17:20と表示されていました。「次のバスが来るまで23分かぁ…」

一瞬悩んだ末に雨の中を猛ダッシュしてじゃんぱらに向かい、壊れたノートパソコンを蘇生すべくHDDを購入して猛ダッシュでバス停へとんぼ返りしました。

ギリギリ、バスに間に合って家まで帰って、夕食と明日のお弁当を作って寝ました。

【雑記】ニガテ

人の顔と名前を覚えるのニガテ過ぎる

人として最低だなぁ(^_^;)

>コメント
ある意味、携帯はデッキ作成ツールとして最強だったりすると思いますw

【雑記】予定はあくまでも予定であり、予定通りには進まない。

昨夜 仕事終わりに まるちゃんからメールが来てドライブに行くことになりました。明け方の4時から2時間だけ睡眠をとって朝の7時には家を出発しました。

朝8時に千葉でまるちゃん拾って、モールをぶらぶらしてサブウェイで朝食を済ましてから蘇我へ向かいました。が、ここで問題発生。予想以上に千葉付近での渋滞が凄かったので結局時間に間に合わずにここでUターンして鬼に行きました。

ちょろっと鬼で時間を潰してから、堂々の重役出勤で顔を出すと…

「あら!?カナダさん糞珍しいww」

「超レアな人がいるww爆レアww」

「ホロレアカナダさんちょりーっすww」

「あれ!?カナダいたの?」

…どうもゴーストレアな僕です(汗)

位置付けが、半年ぶりに顔を出した幽霊部員みたいなポジショニングになってた
?( ̄口 ̄)びっくら

皆さんに一通り挨拶したところでまるちゃんとお店を出ようとすると…

「もう帰るの?」

おれら「いや、これからおれらは ラ ン チ さ(´ー`)」

「ちょ…こちとら朝飯も食べてないのに(^ω^#)ぴきぴき」

と火に油を注いだ後、まるちゃんと優雅なランチタイムを心行くまで満喫して精神にたっぷりの余裕を持ってデュエルスペースに戻りました。戻ってから海の方の人や君津の方々に声をかけていただいてまるちゃんとしばらくフリーをしてました。

その後 手の空いたタカムラくんを捕まえて2時間延々とミラーの調整して戴きました。何はともあれ皆さんありがとうございました。

メールくれて遊んでくれたまるちゃんまじありがとうです(^-^)/また今度ドライブいきましょう!!

【遊戯王】大会

じゃにめそを誘ったら(大会に)

振られた(笑)

家族でお出かけらしい

仕方ないね

家族ネタついでにうちの家族ネタも

昨日 父親が海外から帰ってきた

一緒にバイク磨いたりしました

家族ってやっぱり良いね

俺も家族でお出かけあったら、遊戯王なんてしてないで一緒にお出かけするわww当たり前に

ってことで大会

大会はのらりくらりやってきました

アマサンとの試合でLP75対LP7500の殆どアド無い状態からひっくり返しましたww

これぞ遊戯王っすねw

試合後ライロの調整に付き合って頂きました

気がついたら3時間近く付き合って戴いてました

おしまい(^-^)

【雑記】ドラえもんw

チャミかわいいよチャミ(*^_^*)

スパルタンXを見ながらドラえもん見てます

チャミとサモハンのぬいぐるみ欲しいわ~(^-^)

【雑記】デッキいっぱい作った

ケータイのメール作成のところでレシピ作ってる俺です。

個人的に、今期はしっくりくる環境なのでのらりくらりやっていけそうですw

溜ぶっぱ環境でもなく罠一辺倒な環境でもなく。個人的な感覚、雰囲気的にはSOI~POTDとか出た時みたいな感じですかな(´ー`)

鳥には結構勝てそう構築できた

インフェルとも調整したいな(^-^*)

【遊戯王】大会

よっしゃ!久しぶりの休日だ!!遊戯王だ!!

バイクを飛ばしてふもとへ向かう

後から知り合いが一人きた

抽選券ドロー おら

ハズレ おらぁ

知り合い 当たりました(^ω^)

知り合い「帰っちゃうんですか…おれアウェイなんすけど…」

ゆひ「折角 遊びに来てこれはないわ~」

ってことでバイクを飛ばして2件目へ移動

時間ギリギリに行って運ゲー勝って入れた

1回戦 毒蛇の供物つえぇ

○○-

2回戦 ガンメタ

×○○

ガンメタされたのに勝った。駄目じゃん…。選考会目指してる人だったようなので勝ち譲ってあげた(^ω^)

××-

3回戦 ヒーロー

○○-

4回戦 ライロ

○○-

終わってから アウトさんたちとご飯に行きました(^ω^)会話の内容が色々アウアウだったが気にしたら負けかなww

【雑記】カエル

水泳の漫画ってことでフロッグマン読んでみました

1話を読んでまあまあ面白くてページを捲って2話に突入…






「来た!!キタキタキタ!!トップレス☆チャンス!!」

(゜Д゜)…


キタキタキタ…じゃねーよ

そういえばキタキタおやぢの新巻出てたから買ってこなくちゃ☆

【雑記】木曜日@休日

久しぶりの休日ですた

朝一番にバイク(ズーマー)を引き取りに行ってスクーピーのメンテナンスするはずが…

母「ノートパソコンまた青い画面がでたんだけど…1週間前にリカバリーしたばっかりだよね」

「いやぁぁぁぁぁぁぁあ」

とりあえず、冷静に、OS入れ直してみたのですが、起動後すぐに例の青い画面になってしまった

通称

ブルースクリーン オブ デス

効果

相手は死ぬ!!

ごまかし ごまかしリカバリーしながら使い続けてきたが遂に寿命らしい

大学生になるときに買ったので約5年もの間、本当にありがとうございました。

早速 車に飛び乗って秋葉原にむかった

XPでノングレアのノート探したけど見つからなかったので 何も買わないで帰った

帰りの蔵前で二郎に入りたくなったけど多分気の迷いだね

そして 蘇我に寄ってズーマーをピックアップしてそのまま帰宅

や やばい 冷静にお金なくなってきた
(((゜д゜;)))

【雑記】映画

TOHOシネマで朝に1回だけ、スタンドバイミー上映してるw

見たいw

時間ない

なでこスネークも上映してくれないかな(^ε^)

>ヘルさん
わかるわwしかし俺は最近わさび声に大分馴れたので新旧どっちもアリだな派です。

【雑記】あまんちゅ2

あまんちゅ第2巻を読みました。

ダイビングをテーマにいつもどうりのふつくしい世界観で安定した面白さです。

あとはもうちっとだけスーパーデフォルメが少なければ世界観にどっぷりと浸れるのでいうことなしなのですけど…
(^_^;)

水をテーマにした作品では天野先生の作品はバツグンの面白さです

しかし

やはり

最強はドラえもんでしょ

海底鬼岩城

バギーちゅぁぁぁぁぁぁぁ


南海の大冒険

お尻印のきびだんごぉ!!

そうか!お尻印は下剤だっだんだ!!


人魚大海戦

さかなくん「きゃぁぁぁぁぁぁぁあ」

やばい さかな先生出てるから人魚大海戦見に行きたい

地縛神コカライアとボタン目の魔女も見たいし 最近はアニメ映画ばかりだ(^p^)

【雑記】5.1.5

5連勤、1日休み、5連勤と続くシフトで明日がラストの1日。

遊戯王けっこうやりたいんだけど時間ないなあ

明日は嫌いな人と同じシフトだけど

帰ってきて精神的に死んでなけりゃデッキ組みたい

【遊戯王】新制限初の大会

バイク使えないし電車来ないから大会無理だわ~

ここで奇跡が起きて、17時ぴったりに退勤許可が降りた

次の電車まで10分…それを逃したらさらに70分後

メロスは走った

遊戯王とか関係なく60分も無駄に待ちぼうけを喰らうのが堪らなく嫌で涙ながら走った

着替えから一切合切すませて、10分後の電車に間に合った

これで車に飛び乗って急げば遊戯王できるww

かーちゃん:洗濯機見にいくから(^_^*)

無理だったw

早く洗濯機の関係のお話も消化しとくべきだったぜ(^_^)


コメ辺
ヘルさん時間あればまた非公認であいませう

【雑記】遊戯..王!?

今日は所用で蘇我のグロボに行きました。

遊戯厨なので、先月に続き一日で16万ぶっぱしちゃったw

平日のグロボに何の用があったのかと言うと...



WRGPの開催に併せてワタクシのD-ホイールも新型を購入すべく遊戯..王、もといバイク王行きました^p^

という理由は全くの冗談なのだが購入しなくてはならない状況だった為、とりあえず下見に来ました。

下見だけだったはずが、家庭的かつ僻地的な理由で一刻の猶予も無い切羽詰まった状況で、尚且つ他に見てまわったお店に比べてまともそうだったこともあって、お値段交渉して08年式のズーマーをちょいお安くして戴いてきました。

3kほどしか走ってないし1~2年前のモデルで自賠責とメンテ込みでこのお値段...やっぱりもうちょい値切れたかなあ(^-^)

それと現Dホイールのスクーピーさんのアイドリングが安定しないかったのでプラグとエアクリーナーも購入しました。

店長、優しかったからレンチをタダでくれた(^ω^)

逆に考えるとレンチくれる余裕あるぐらいシャークされたってことだよなww爆アド損ww

しかし、いつも仕方無く通ってるショップに比べたら全然マシ、むしろ優良店なので時間的猶予があればまた来たいぐらい

家に帰宅後、直ぐにスクーピーのプラグ交換したところアイドリングが以前とは比べものにならないぐらい安定した、けどタイヤをチェックしたらリアタイヤがご臨終されていた(汗)

ちょw

次の休み6日後だよ...(^ω^;)

さすがにタイヤはエアないし近くにガソリンスタンドもないから自分で交換できないし

ししし 仕方ないね

【雑記】わからないことだらけ

環境わからねぇww

もう 俺も大分おわってる

しかし、時が流れてもかわらないものもある

ああ

今日も、千葉の主グランドスラムさんは元気に遊戯王やっているのでしょうかw?

やばい 千葉に行きたくなってきたw

【雑記】サボリ

先月はサボりまくってたから今月はもうちょっと気合い入れて更新しよう(^ω^)

昨日 日曜日は中学生と遊んでました

カードもってなかったのて中学生にデッキ借りて決闘w

こちら初手モンと奈落だけのところに、相手先行のナチュルマンティス召喚やられて俺の剣闘詰んだww

引き弱くてホプロムス以外のモンスターしかドローできない

あああああ

ドロー モンスターカード!!ドロー モンスターカード!!

まだまだぁ イェーイ!!

つよい 引きをくださーい!!



その後 ナチュルデッキは融合ヒーローにふるぼっこされてた…
プロフィール

ゆひ(カナダ)

Author:ゆひ(カナダ)
このブログは、カナダに行ってた男のどうでもいい電波を淡々と綴る物です。過度な期待はしないでください。



御用の方はコチラまで

リンクフリーです。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
