

【雑記】コメ辺

>ダークさん
猫は、やっぱりおおいですね!やっぱり世界大会もメタが猫だらけの環境なのか!?

俺も3通送って惨敗(笑)前回より倍率たかいなぁ(笑)

でも、なんとかチケットが手には入ったので世界大会行けることになりましたw

>蒼牙さん
久しぶりです!社会人になると時間なくなって遊戯王続けるね大変ですよね(^_^;)

自分も最近は殆ど大会には出ないで、調整している程度です。

>タケちゃん
おつ~w

タケちゃんコーラしか頼んでないしねwてか、急だけど来てくれてまぢで有り難う(^O^)

また、カラオケいこーぜw

>おーさん
おつ~w

此方も、アリシアさんを読ませていただいて有り難うございました。賢狼ラジオの下りは非常に為になりますたww

また、遊びにいきましょーw

【雑記】2日間充実した時間を過ごせました。

世界制限で決闘やって来たw

タケちゃんと、カラオケで一緒にガンガン歌ってたw

タケブログどこやねん(^_^;)

そして時計忘れた

あぁー

明日、巨神兵にどやされちまう(((゜д゜;)))

かえってランニングと

中国語の勉強と

スカイプやらなきゃ

2009年度米国代表最終選考会 最終結果

2008年度米国代表最終選考会 最終結果
(アメリカの遊戯王の選考会)

参加者;1205人
形式;9回戦スイス(一日目)
    TOP16トーナメント(二日目)

■TOP8
-優勝
クリス・ファーバー(使用デッキ:猫シンクロ)

-準優勝
マイケル・コーハム(使用デッキ:猫剣闘獣)

-準決勝敗退
ライアン・ニューバーン(使用デッキ:ライトロード)
ロイ・クレア(使用デッキ:BF)


■メタデッキ分布(あまり参考になりません)
猫シンクロ5
猫剣闘2
ライロ4
BF

続きを読む

2009年度米国代表最終選考会

使用者:ライアン・ニューバーン
使用デッキ:ライトロード

モンスター(24枚)
Aurkus, Lightsworn Druid ×2枚
冥府の使者ゴーズ
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)×2枚
ライトロード・マジシャン ライラ×2枚
ライトロード・ビースト ウォルフ×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ
ライトロード・サモナー ルミナス×3枚
ライトロード・エンジェル ケルビム×2枚
ライトロード・ウォリアー ガロス×2枚
ネクロ・ガードナー×3枚
ゾンビキャリア
オネスト×3枚

魔法(7枚)
大嵐
死者蘇生
ソーラー・エクスチェンジ×3枚
サイクロン
おろかな埋葬

罠(6枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
死のデッキ破壊ウイルス
光の召集×2枚

サイドデッキ
Ehren, Lightsworn Monk
D.D.クロウ
ライオウ×2枚
ライトニング・ボルテックス
暗黒界の武神 ゴルド×2枚
王宮のお触れ×3枚
我が身を盾に×2枚
激流葬
手札抹殺
撲滅の使徒

2009年度米国代表最終選考会

使用者:マイケル・コーハニム
使用デッキ:猫剣闘獣

モンスター(20枚)
Gladiator Beast Retiari
剣闘獣ラクエル×2枚
剣闘獣ムルミロ
剣闘獣ホプロムス
剣闘獣ベストロウリィ
剣闘獣ダリウス
剣闘獣セクトル
剣闘獣サムニテ×2枚
剣闘獣エクイテ×2枚
レスキューキャット×2枚
スレイブタイガー×3枚
サイバー・ドラゴン
X-セイバー エアベルン

魔法(7枚)
大嵐
死者蘇生
剣闘訓練所(グラディアルトレーナー)
月の書×3枚
サイクロン

罠(14枚)
和睦の使者×3枚
奈落の落とし穴×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
剣闘獣の戦車(グラディアルビースト・チャリオット)×2枚
激流葬
ダスト・シュート

エクストラデッキ
Avenging Knight Parshath
アーカナイト・マジシャン
ギガンテック・ファイター
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ダーク・ダイブ・ボンバー
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
メンタルスフィア・デーモン
ライトエンド・ドラゴン
剣闘獣ガイザレス×2枚
剣闘獣ヘラクレイノス×2枚

サイドデッキ
X・E・N・O(ゼノ)×2枚
トラップ・スタン×2枚
ライトニング・ボルテックス×2枚
砂塵の大竜巻
次元の裂け目×3枚
呪言の鏡×3枚
洗脳-ブレインコントロール
魔導戦士 ブレイカー

2009年度米国代表最終選考会

使用者:クリス・ファーバー
使用デッキ:シンクロ猫

モンスター(20枚)
冥府の使者ゴーズ
墓守の番兵
墓守の偵察者×2枚
召喚僧サモンプリースト×2枚
レスキューキャット×2枚
デス・コアラ
ダーク・アームド・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
クリッター
キラー・トマト×2枚
X-セイバー エアベルン×3枚
N・ブラック・パンサー
BF-疾風のゲイル×2枚

魔法(17枚)
貪欲な壺×2枚
大嵐
大寒波×3枚
洗脳-ブレインコントロール
精神操作×2枚
死者蘇生
月の書
簡易融合(インスタントフュージョン)
闇の誘惑×2枚
ハリケーン
スケープ・ゴート
サイクロン

罠(4枚)
奈落の落とし穴×2枚
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬

エクストラデッキ
BF-アーマード・ウィング
アーカナイト・マジシャン×2枚
カルボナーラ戦士
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン×2枚
ダーク・ダイブ・ボンバー×2枚
ナイトメアを駆る死霊
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
レッド・デーモンズ・ドラゴン
大地の騎士ガイアナイト

サイドデッキ
ライトニング・ボルテックス×2枚
威嚇する咆哮×2枚
王宮のお触れ×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
伝説の柔術家×2枚
奈落の落とし穴
魔導戦士 ブレイカー
霊滅術師 カイクウ×3枚

【雑記】あれれ!?と思った瞬間

世界大会観戦当たらなかったのかな?

せっかく休みとったのに意味ねーじゃん(泣)

ううう

誰か同伴できるかた

ヘルプミー(泣き言)

【雑記】携帯からちょろっと更新するのも楽ではない理由

忙しくて更新滞っててサーセン

しかし、有益な情報を更新しているわけでもないから何ら影響ないわなww

近頃は、寝る前にハリポタ(笑)読んでます。不死鳥で止まっていたので、王子から再開。読む前に先日録画していた不死鳥の映画を見返したこともあって、なんとか内容を把握出来ている。

しかし、時間無い1日1時間しか読めず

1日の睡眠時間4時間弱

遊戯王やってる暇もないっていう

5D`sのWGPはレッツ&ゴーのWXPみたいにポイント制でやってほしいな

トーナメントになると

はいはい遊星無双、状態になってしまいそうだから嫌だな(^_^;)

【雑記】紳士の社交場とコメ辺

土日出勤で圧敗w

土曜日、仕事帰りに紳士の社交場に顔を出してみた(^ω^*)

相手:洗脳、対象は虚無魔神。ガイウスに攻撃。

紳士の社交場では、昔懐かしいマスクスブロックみたいなゲーム展開が繰り広げられていた。

ジャッシ;エクストラ2ターン目はいります

相手の方;裁きぶっぱします。殴って勝ちですw

まめさん:トップで引いた威嚇するホウコウを発動です。(※ホウコウが携帯だと何故か変換できない)

一同:おぉぉぉー、裁きを凌いだぞww

まめさんのラストターン…ハンドは事故って罠だらけ

相手の方:僕2800で、まめさん2600なんで、このターンを凌げば僕の勝ちですよね?

まめさん:こっちライフ2600でそっち1800ですよ、さっきの裁き効果計算わすれじゃないですか?こっち紙に書いてありますw

相手の方:アッー!

/(^_^)\

紙は電卓より強し…

参加者、4人だから余ったパックで賞品の水増しが凄かったw

相手の方に、レベルスティーラーを戴いたからライダー組めるw

ディスクより爆発はしないけど、ネタとしてそこそそ楽しいんじゃないかな(^_^;)

■コメ辺
・ダークさん
コメント有り難うです。親いないのに朝昼晩作っているからちょっと体力的にキツいかも(^_^;)育成は受験生なんでしょうがないんですよね。来年には復帰して、また頑張って、選考会に行ってもらいたいです。

申し訳ないのですがOS再インスコしたときブラウザーのブックマークぶっ放してしまったので、またブログのアド教えていただけませんでしょうか?

・D
小岩から行くのもいいんだけど、電車賃で圧敗だしね(^_^;)月曜日は、小岩行っても何も始まらないから。選択肢としては

1.大人しく家の掃除と庭の手入れに弁当の下拵え

2.千葉降臨

3.こうじさん、浜ちゃんとビーチに繰り出すw海開きのイベントやってそうだし

・ライミーくん
育成の声を届けとくれて本当に有り難う(@_@)今度、千葉に行ったら育成とちゃんと話し合ってみる。ライミーくんに、本当にありがとう!

【雑記】今日、僕から離れて行った人達

■1.親
数日前のことなんだけど、母親が突然、ビジネス出張で台湾に行くと言い出した。

そして、今日、行ってしまった。

弟は基本帰ってこないから、陸の孤島に僕ひとり残された気がした

ちゃんと、食材つかって朝昼晩飯も自分で作って食べた…む、虚しい(´・ω・`)

精神的に参りそうだっけど、弟が帰ってきてくれた。

誰かいてくれないと精神保てない俺弱すぎる…

(仕事してて)一人暮らしの人って闇のゲームに耐えられるぐらい精神強いんじゃないのか!?

■2.育成さんと福沢さん
先週、トレードの約束して秋葉で遊んだ。

お互い、家に帰るまでトレードのこと忘れてたので、今日、改めてトレードするために千葉に行った。

昼間に会って、アチコチ移動して、パック勝負して遊んだ。

またもトレードのこと忘れかけてた。

が、育成自信がトレードのことを思い出してくれた。

が、育成が他のこと気を取られて「ちょっとまっと、またあとでいいっすかwwあと、飯いきましょうw」と言ったのでまた後にすることにした。

俺は知らない人とフリーしている間に育成が消えた

30分後、奴は帰ってくるなり、俺セブンイレブンの前まで引っ張って行き、切羽詰まった顔をしてこう言った。

育成「ファイル買ってくれません…((゜д゜;)))」

おれ「は!?さっきまで、来週はどこ行こうか?なんて話してたのに一体全体どうした?」

育成「引退します、止めなきゃヤバいんです!!」

おれ「いんたい…」
育成「マジで止めなきゃヤバいんです。ファイルのカードは売っちゃっていいんで。あと、飯行けなくなりました。帰って勉強しなくちゃ。」

空白の30分間に何があったのだろうか…

僕の元から、カードゲーム仲間と諭吉さーんが離れていき、手元にはファイルだけが残った。

育成は最後に「よっしゃー引退成功wwwぬははははwwそんじゃ、またw」

とかのたまっていたが、アレは真意だったのだろうか…

家に帰って、頭を落ち着かせてからファイルを開いてみた。

育成が先週、やっとの思いで揃え、歓喜していた神宣の亜版3枚があった…

売って良いって言われたけど…

これ触ったら駄目になる気がする

また、今度ファイル持ってお話しに行こうと思った



逆にあれか

この世界そんなみみっちいこと気にしてたら負けなのかな

売っちまうかww

って思うのが正解なんだろうけど…

良心に響くから無理だわorz

よく話さなかった自分がナサケナイ

【雑記】15時頃からいます。

明日は高確率で千葉にいくので、決闘の相手してくれる方いたら宜しくですヾ( ´ー`)

【雑記】Mr.Dは何なのか?

金曜日の夜

夜中、エヴァを見ながらの調整

Mr.Dに闇の誘惑2枚を出したら

150円くれた

爆アドすぐるw

紙切れ2枚に150円もくれるなんて…

もしかして、賢者様…!?

しかし、彼の賢者プレイはさらに加速する

D:あー、喉乾いてきたー

そう言うやいなや、おもむろに、畳のうえに置かれた150円を手に取り家の外へと飛び出していった

おれ:それボクの150円なんですけどー…

Dが帰ってきた

白濁液の炭酸割りを片手に

D:外明るいから、おれもう帰るわ。カウピス半分残ってるけど飲む?

おれ:い、いや…いらないかな

D:そうか、じゃ、また明日~

Dは帰った。

俺は涙を飲んだ。


ほぼ実話


>コメ辺
ダークさん
書きかけの記事をアップしてしまい申し訳ないです。最後に「つまり、今回無理して、海外記事更新しなくてもよかった(笑)」と書きたかったんです。ファンタジア様も頑張っているのでこれからファンタジア様の裏でこれからはコソコソ頑張って行きたいてす。

バルバ、ティタニアルは本当に怖いので地砕き、幽閉、強制脱出、サンブレ等の後出しカードを採用して対応力を上げています。死デッキが上手く噛み合ってくれれば良いのですけど、如何せん噛み合わなくて…

メタデッキに特化したデッキほど、スキドレバルバが辛いのでその辺を考慮して柔軟に対応出来るカードを試しています。

【雑記】海外

1~6月にかけては主にライロ、剣闘環境

7月になって突然の猫、剣闘環境

どちらも地雷としてスキドレ型が存在する

【雑記】遊戯王やりたいよ!

昨日、初めて成田のモールに行きました。

成田にあんなデッカイお店あったの知らなかったです

焼き肉たべて

スタバでフラペチーノを飲みました。

交通費以外で、久しぶりにお金使ったw

相変わらず胃が痛いけど

今週もあと少し

頑張ろう!!

土曜日は秋葉に誘われてるんで秋葉に出没する予定です。

久しぶりの大会だし凹まないよう勝ちきりたいので精進します。

【雑記】雑記だよ!

くりっちー、おめでとー!

韓国では、ベルンが発売されていないだと!!

例年は、欧米を基準にして制限を決めてるけど韓国基準なのか?

俺の予想では、欧米基準だと思うけれども…

【雑記】時に、激しい勘違いをも乗り越えて人は成長する。

お、

きたきた

きたんじゃね!?

はじまったんじゃね!?

この勢いならオーガ行っちゃえるんじゃねww!!?

ん、

あ、仕事終わるの20時だったわ

勘違い乙

爆萎



コメント返信
>ダークキングさん
昔と比較していろいろな種類のデッキが戦えるようになり、ゲームとしては良い方向へ向かっていていいですよね。ライオウ、デスカリはメタゲーム次第で使い分ける必要性があるのでコメント申し上げにくい部分です^^;。

俺は、海外のトーナメントシーンで活躍しているデッキを流し読み程度しかしていないので宝札+キャノソル+ボンバー+ライロが勝っていたのは知らなかったです。

続きを読む

【雑記】えすいーぼっくすを開封しますた

10コあけたのに

誘惑3枚しかでないだと…(^ω^#)

早速と言うか…

凄い勢いで

ぐんにゃりと反ってきたw

デッキに入れやすいからいいか(´・ω・`)

欲しかったアムウィンも当たったしw

ところで、結構前に何人からか「ドラフトやろ~w」って言われてた気がするけど、どうしましょう(^_^;)?

あそこ今から予約出来るかな??
プロフィール

ゆひ(カナダ)

Author:ゆひ(カナダ)
このブログは、カナダに行ってた男のどうでもいい電波を淡々と綴る物です。過度な期待はしないでください。



御用の方はコチラまで

リンクフリーです。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
