

【遊戯】木更津キャッツの舞台になったとこ行きました。

■金曜日
キャンセル待ちで登録したので参加しない(出来ない)つもりでいたのですが、何故か滑り込んでしまっていたので、朝9時に起床してデッキ作成に着手することにしました。一番最初は鳥さんビートを作ろうと試みましたかパーツが足りなかったので断念しました。次に、里ビに挑戦しました。しかし、これも動きがよろしくなかったのでボツ、そもそも後攻スタートデフォなので勝率が極端に悪かったです。魔法を多用しないパーミタイプのビートが多そうなので素直にぶっぱビートにしました。

夕方の7時に荷物を纏めて原チャにまたがり、駅までブーンして電車に乗り換えました。電車が来るまで25分待ちました。階段を登り終えたところで電車の扉がしまってしまったので、次の電車を待たなければ行けなかったからです。待ち合わせの時間ぴったりに君津に到着。グラちゃん、ヘルさんと合流して地元のカードショップへ行きました。お店に入って早々にヘルさんが俺のことを皆さんに紹介しましたが、「え、これが、ゆーひさん…イメージと…違う…だと…!!」とガッカリさせてしまいました。ヘルさん、なに吹き込んだだしwww。確かに僕自身かなりガッカリフェイスなので何も言えませんでしたw

ヘル部屋に移動して、ほしのAさんをお勧めされましたが、誘惑振り切ってファミコンの電源を入れました。おぉー、家庭用ゲーム機に触るの、実におーさんち以来。その前に、なると一気にカナダに住む前、つまり3年前ぐらいにトリップしちゃうんだけどね(笑)

そんでマリオに挑戦しました。これ実は台湾に住んでいたときぶりです。チョリ西にダメ出しされながらも5面ぐらいまで行って止めました。ファミコンは理不尽です。あんな理不尽なゲームやって喜んでるのドMたげだろ!!っと大変見苦しい捨て台詞を吐きつつ右手がタートルズのカセットを掴んでいました。どうやらワタシもすっかりドMに目覚めたようです。タートルズでは反対にダメ出ししました、レオナルドに体力温存プレイを促してんのに、特攻ばかりしてピザ喰った上に人のザンキまで奪っていきました。

ファミコンの電源落として、カラオケに行きました。深夜に入って寝ないで朝6時まで歌ってました。ヘルさん上手かったです。まさに最初っからクライマックスでした。グラちゃんも上手くなってました。

■土曜日
朝飯を食べに行って、風呂に入ってチョリ西のぱいおつを揉み揉みして部屋に戻って仮眠をとりました。二人はリクライニングチェアみたいなのでイビキかきながら寝てるのに、俺畳の上www俺の席音カラww背中腰にダイレクトアタック過ぎてとてもじゃないが寝れないww足にファミコンがガンガン当たってるしwそんでたっぷり1時間も睡眠をとった二人を8時に蹴り起こして大会に出発しました。チョリ西さんは相変わらず乳首浮いてました。

大会は勇者さんのSDLに勝ちきれなくて2落ち。飲み会のお誘いがあったのですが、俺も夜勤があったので打ち上げ参加を断念して電車でお家へ帰りました。帰ってお風呂に入ってバイトに出ました。

■日曜日
バイト終わって家に帰ると、親が小岩に行くと行っていたので車に乗って千葉で降りました。マグマニで一応キャン待ち15人目ぐらいでエントリーしたら何故か通過しちゃいました。その後、千葉に俺を呼んだ張本人とカードを交換して小岩に行きました。小岩に行ってDにメルしたら、遊ぼうぜー♪的な流れになったけどやんわり断って田舎に戻りました。田舎戻ってパソコン着けて堕罪とDOやって気づいたら朝6時とかになってて、全然寝てなかったことに気付けました。

で2日ぶり?3日ぶり?に就寝でけました。

【遊戯】公認大会

日曜日、約束があったので深夜のバイトが終わってから寝ずに千葉へ向かいました。

ついて直ぐ、定員16人の大会の30人目ぐらいでキャンセル待ちでエントリーしました。

参加出来ないだろ~っと思っていたら、何故かギリギリ通りました。

デッキ:アンチメタ-ある意味ぶっぱビート

1回戦 大会初めての方 じゃんけん負けて後攻スタート。実はメタ外で一番相性が宜しくないデッキ。初心者構築に助けられるカタチに…

×○○

2回戦 初心者電池
1.じゃんけん負けで後攻スタート。表側守備表示で召喚だと…
2.爆発された。
3.安定ビート

○×○

3回戦 育成さん
ダイスロール負けて後攻スタート。
1.前日まで組んでたデッキきたww美味しく1勝頂けた…っと思ったけどハメゲー入られたのと、神風特攻時のプレミスが響いて負け。

2.サイチェンで最悪の想定が来なかったのと、相手がサイチェン読み違えくれて勝ち。

3.1:1交換でテンポ取って相手にとっての最悪の想定で勝ち。
×○○

決勝戦 クロちゃん
ダイスロール負けて後攻スタート。
1.キラれそうになったので粘って時間稼いで負け。

2.サイチェンが輝き過ぎて勝ちww

3.エクストラ突入後じっくり考えたにも関わらずプレミスったorz 4ターン目でキラれて死亡。

×○ex×

■反省点
・メインからメタって負けたんだからきっと構築ミス。
・プレミスが酷い。
・最悪の想定の軽視。
・サイチェンの練習不足。
・どうやっても先行がとれないこと(泣)

去年は、後攻スタート率70%超だったけど、今年は100%を未だにキープ。1戦目を高確率で落とすからまじ涙目。これだから大好きなパーミビート使えないよ。

これじゃあ、後攻スタートの王子様やんけ!!!

【遊戯】公認大会

日曜日、約束があったので深夜のバイトが終わってから寝ずに千葉へ向かいました。

ついて直ぐ、定員16人の大会の30人目ぐらいでキャンセル待ちでエントリーしました。

参加出来ないだろ~っと思っていたら、何故かギリギリ通りました。

デッキ:アンチメタ-ある意味ぶっぱビート

1回戦 大会初めての方 じゃんけん負けて後攻スタート。実はメタ外で一番相性が宜しくないデッキ。初心者構築に助けられるカタチに…

×○○

2回戦 初心者電池
1.じゃんけん負けで後攻スタート。表側守備表示で召喚だと…
2.爆発された。
3.安定ビート

○×○

3回戦 育成さん
ダイスロール負けて後攻スタート。
1.前日まで組んでたデッキきたww美味しく1勝頂けた…っと思ったけどハメゲー入られたのと、神風特攻時のプレミスが響いて負け。

2.サイチェンで最悪の想定が来なかったのと、相手がサイチェン読み違えくれて勝ち。

3.1:1交換でテンポ取って相手にとっての最悪の想定で勝ち。
×○○

決勝戦 クロちゃん
ダイスロール負けて後攻スタート。
1.キラれそうになったので粘って時間稼いで負け。

2.サイチェンが輝き過ぎて勝ちww

3.エクストラ突入後じっくり考えたにも関わらずプレミスったorz 4ターン目でキラれて死亡。

×○ex×

■反省点
・メインからメタって負けたんだからきっと構築ミス。
・プレミスが酷い。
・最悪の想定の軽視。
・サイチェンの練習不足。
・どうやっても先行がとれないこと(泣)

去年は、後攻スタート率70%超だったけど、今年は100%を未だにキープ。1戦目を高確率で落とすからまじ涙目。これだから大好きなパーミビート使えないよ。

これじゃあ、後攻スタートの王子様やんけ!!!

【デッキ】イメージ的にぴったりだったので

モンスター(28枚)
冥府の使者ゴーズ
大天使クリスティア×2枚 ←ココ
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)×2枚
ライトロード・マジシャン ライラ×2枚
ライトロード・ビースト ウォルフ×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ
ライトロード・パラディン ジェイン×2枚
ライトロード・サモナー ルミナス×2枚
ライトロード・エンジェル ケルビム×3枚
ライトロード・ウォリアー ガロス×2枚
ネクロ・ガードナー×3枚
シャインエンジェル×2枚    ←天使の水増し
オネスト×3枚
D.D.クロウ

魔法(13枚)
大寒波×3枚
死者転生×2枚
死者蘇生
月の書×2枚
ソーラー・エクスチェンジ×3枚
おろかな埋葬×2枚

シャイン入ってるし転移入れてもいいかな
ウィクトーリア入れてシンクロ奪っちゃう夢追いかけたいわ~

まー、ファンデッキレベル

【雑記】CSOS届いたよん

CSOS届いたので、ダンボールから出してみたらビックリ!!

あばばばばば

Jaden2の1st Editionの未開封箱がおまけ・・・だと・・・

十代2だから安定で異次元埋葬引ける・・・かも

トシちゃーん、シュバッ!!!

これは、開けまくるしかない!!

【遊戯】あ・・・あれー

今さっき気付いた・・・

なんか滑り込んじゃってるじゃん

堕罪ビート(笑)しかデッキ持ってないよ~^^;

空気読んでエアハミングデッキで特攻するか

先行ハミングで、ちゅっちゅっしてれろれろ

【雑記】寝る前に日記

月曜日に深夜のバイトに行って
火曜日も朝練顔出してすぐに帰って寝てバイト行きました。
水曜日朝帰ってきてねちまって部活の集合写真とれなかった・・・。
そのあと、個人写真撮って帰ってきて「ん、明日テストあんじゃね?」ってなっていま勉強してます。本当にテストがあるかどうかは定かではないです。テスト予定が学内からじゃないアクセスできないとかマジありえない。まー、落したら卒業できなくなるだけだからいいや。卒業できなくなったら、お得意先に推薦で内定しているんで、教授があわてるだろーなーw

余裕あったら千葉行きます。

あー、暇暇、都内に帰りたい。

【雑記】

突き詰めちゃうと、モンスターはヘカテーとクリスだけでいい気がしてきたわ。

【雑記】え…

弟「そのカードの名前、大天使クリ…テュアだっけ?」

wwwwwwww

どこのプリキュアだよwwwwwちくしょーww

【デッキ】さっきの

まず閃光の追放者からだろう常識的に…

【デッキ】クリスたん

クリス3
ジェルエン3
オネスト3
ハーヴェスト3
アルテミス3
ケミ3

19

大嵐
洗脳
救援光
クロソ2
6

神宣3
割拠3
マジックジャマー2
ドレイン2
幽閉3
ミラフォ
激流
復活
16

天使コントロール、相対的に受け身な効果が多いのと、クリスの最後のデッキトップに戻るのが回してみないと解らないからむつかしいなぁ。

ダムド2
クリス3
ガイウス2
ダッシュ2
ディアボ3
ドゥーム
エアー
ダグレ
偵察者3
番兵
ゾンキャリ
エアー
デビル
22

大嵐
サイクロン
洗脳
死者蘇生
クロソ3
誘惑3
ドロー3
増援2
15

お触れ3

途中から脱線しちまったw

クリスを3積む時点で間違っている気がしてきた。とりあえず2に減らす努力をしてみる。

【デッキ】SDLA

ライダー3
クリティなんちゃら3
ダムド2
エアー
ディアボ3
ダッシュ3
ダグレ2
キャリア
クレボン2
コマンダー
ジャンク
22

トレイン2
誘惑3
Dドロー3

寒波2
キンテレ3
洗脳
増援2
クロソ
月書2

計42(数え間違えしてるかも)

スーパードローライダアークエンジェル

米版のオラクル的にはアークロードかな(^_^;)

ずっと大天使を場に出し続けるデッキ。

ライダーで邪魔して墓地の天使引っ張る。デッキトップ戻ったらダッシュダッシュ連発。

異次埋入れたい、何故か死者蘇生入ってない(笑)。

以上、調整しきれてない3分脳内妄想でした。

【遊戯】土曜日

今日は英語の勉強して、千葉の人たちと夕食を食べて、じーちゃんのお古のシンセを貰いに行きました。

そんで今に田舎に帰還する途中なんだけど…困ったことに明日は千葉で大会がない!!

江戸川区は3店もあんじゃねーか

まじサイアクだ

都内に残ってて良かったです。

【遊戯】ショック

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ

お店に残ったラスト1パックを堕罪ビートの人に譲ったら…

金ブリューナク引かれた

あっぱ!あっぱ!

【雑記】Hyper Drive

ハイパードライヴ

群馬ぐるぐる

ハイパードライヴ

↑米5Dsのオープニングテーマの名前っすね

>こうじさん
群馬に行くのに、チェーンを積んで無いっていう賢者装備で雪山登れなかったwww

露天でフルチンになって国道に向かい、レオナルドディカプリオよろしくタイタニックを披露するMr.D

最後に地元の人御用達の隠れ家的レストラン発見。

地豚牛うめぇぇ

最初入店した、スイーツ特集でプッシュされてたレストランは巧みな話術でバックレてまじ正解!

さて首都高のって帰ってゲーム屋まで行って金パックでリアルパック勝負してくるか。

【遊戯】ぐ…んまぁ

群馬まで来てターミナル回してりゃ世話無いです。

【雑記】旅行

堕罪カーという名の賢者カーに乗って群馬向かってるんだけど、この車、賢者仕様スギでヤバすぐる(((゜д゜;)))

【雑記】ココロオレソウ

寒空の下、

目の前で電車の扉が閉まった。

次に、来るのは30分後。

タイムシャーカー様に、

ゼロ一桁分高見されてる!!!

時間アドぐらい取らせてくれぇー。

【雑記】ザ・コンビニ

コンビニのお弁当は温めるとマズくなる。

容器から臭いとか移るからかな

コンビニの割り箸は余り貰わない方がいい。

常連のお客さんが、最近割り箸が臭くなったから要らないって言った。

ついに気付いてしまったらしい…

中国でも、最近はマイ箸ブーム

何故なら、割り箸の製造過程で高濃度の漂白剤かなにかで洗浄しているから

まじ怖い

あと廃棄になるからって

デュエマスの限定カードくれた。

おれ、明日、死ぬんじゃないか?

【遊戯】賢者デッキ

ここにきて、まさかの賢者ケーロン採用。

これで、本家堕罪ビートなんか怖くない。

安定、賢者デッキ。

流石、マシン王3枚6k見で引き取り安定なデッキ。

勝てる気がしない...

あばばばばー

【遊戯】大会

千葉に行こうと思って9時に起きた。

二度寝して、起きたら19時(*´Д`)

折角、優勝狙って堕罪びーとを作ったけど、三日間で6時間しか寝てないから仕方ない。

バイトが終わって、余裕あったら千葉行こうかな。

【遊戯】千葉の方にお知らせ

CSOCとプレパ2入荷を検討中です。

【雑記】どっちやねんw

「フェイト」って言われたので、チョイ勉強したんっすけど・・・

セイバーさんのことなの?

なのはのフェイトさんのことなの?

どっちやねんwww

一応、セイバーさんのことだと信じてます。

東方のことも勉強ちゅう

まりおさんでお腹いっぱいおっぱい

【雑記】時間アド重要

朝4時に起きて早朝のバイト出た。

なんか初雪が降って来た。

直径1ミリとかのレベルだったけど^^;

あ、メタボ雪合戦やらメタダルマ作るときは呼んでねw!

そんで、帰ってきて、ペン持ってないからマウスを使って必死こいてイラストの修正をした。

SももってないからP使ってるんだけど、大分馴染んで来た。

練習あるのみ!

何だかんだ2時間作業して、気がついたら夕方。

弟のベッドに潜り込んで1時間ぐらいごろごろして・・・・気がついたら麻の4時

時間アド失った。

もう、朝の5時

さて、バイト行くか。

帰ってきて学校行ったら、千葉行こうかな。

【雑記】新年2発目!!

みなさんお元気ですが?

何人かお下品な方も混じっているかと思いますが、こんにちは、ぼくです。

そんなこんなで、覚えている限り日記を書いていきたいと思います。

■1/1 thu
朝、参拝から帰ってきて、おせち料理に舌鼓したのち、成田山に参拝に行こうとしたんだけどダウン。一日中寝たりパソコンの前にいた気がします(笑)。あと、ちょっとパソコン周りを片付けたかな?

■1/2 fri
バイトあったようなぁ~。それまでだらだらしてました。

■1/3 sat
千葉のディズニーランドの方面にある、ららぽーとと言う大型ショッピングモールにかーさまと行きました。福袋?バーゲンセール?残り物に良いものはなく定価でパンツとパーカかっちゃいましたwお昼にとんかつ食べて帰宅しました。

■1/4 sun
例の日。何故か毎年毎年、夕方に目を覚ましてしまう魔の日。大事な日なのに^^;。一応ジンクス克服して10時には起床。東京帰ってDさんと遊ぶために荷物のしたくをしていたら、夕方の5時を過ぎていた。圧敗・・・たのむ・・・圧勝させてくれ!ってなわけで、帰るのやめて、千葉に行ってみんなでワイワイやってました。帰りにナギ様がドーナツ割引してくれて凄い嬉しかった。

いや~、大切な日は大切に過ごしたい。

■1/5 mon
チャージマン研を見て腹筋崩壊してました。
弟がARIAを買ってきたので読んでいました。

スバラシイ・・・イラストの書込みがイイ

てか大好きな紀行物!

イヤラシイ・・・アリスかぁーいいよ

ごはん3杯は行けるッ!!(←話の内容的な意味で)

ヨコハマ買出し紀行も買ってきてくれないかなぁ。

ま、一番かわいいのは、チャー研の魔王様なんだけどね。


■1/6 tue
また、ららぽーとに行った。特に何もしていない。アイス食った。帰りに幸楽でラーメン食べて帰ってきました。


さて、明日はなにしよーかなー

【挨拶】明けましておめでとうございました。

旧年は大変お世話になりましたこと、心より感謝いたします。本年も何かと御世話になるかと思いますが、宜しく御願い致します。

敬具

ゆひ



以下、雑記へとつづく

続きを読む

【ジャンプフェスタ2009 遊戯王カード販売リスト】

【ジャンプフェスタ2009 遊戯王カード販売リスト】

■販売方法
・メール便(100円)
・送料は購入者様ご負担で御願いします。

■入金方法
・ゆうちょ銀行
・三菱UFJ銀行

■販売リスト

【パック】
・ジャンプフェスタ限定プロモーションパック 1000円

【カードセット】
・《おジャマ・カントリー》3枚セット 3800円
・《おジャマ・レッド》3枚セット 2200円
・《おジャマ・ブルー》3枚セット 2200円
・《バイス・ドラゴン》3枚セット 4500円
・《ラッコアラ》3枚セット 1200円
・《ボタニカル・ライオ》3枚セット 2000円
・《スノーマンイーター》3枚セット 1200円

【カード】
・《バイス・ドラゴン》 1600円
・《おジャマ・カントリー》 1400円
・《おジャマ・レッド》 750円
・《おジャマ・ブルー》 750円
・《ラッコアラ》 500円
・《ボタニカル・ライオ》 700円
・《シールド・ウイング》 400円

必要事項(住所氏名、希望するカード、枚数、入金方法、入金予定日)を全て明記の上、
yuhiohcard@gmail.comまでご連絡下さい。

入金確認後の発送となります。
プロフィール

ゆひ(カナダ)

Author:ゆひ(カナダ)
このブログは、カナダに行ってた男のどうでもいい電波を淡々と綴る物です。過度な期待はしないでください。



御用の方はコチラまで

リンクフリーです。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
