

【デッキ】わんきる

ドグマ2
血3
漫画青眼
サンドラ3
図書館3
サモプリ
13

貪欲
トレイン3
誘惑3
ドロー3
手札抹殺
団札3
もくじ3
成金3
取引3
死者蘇生
24

マジエク3

漫画悪魔とか漫画仮面を入れてもくじ誘惑の事故防止とか。
残骸爆破とか。

構築上、下級魔法使いが5枚入るので氷の女王とか…。そうなるとサンドラが邪魔だなぁ。いや電波か

■一人言
チャンハタさんのゾンビコピって見たけど相性悪くてゾンビ回らんわぁ。いや、多分プレイイングが温いからなんだけどなんだかなぁ…。

コメ返

>黒羽さん
足し算おかしいです。
たぶん、悪いのは俺の目と頭ほうだよ☆

>クリボーさん
たしかに、最近パキケが異様に怖いです・・・がくぶる

>さーさん。
たぶん、新しいの買います。

>ダークさん
3分クッキングであれだからおれのデッキ構築レベルもたかが知れています。

【デッキ】頭でいぢくってみた

モンスター18
ゴーズ
エアー
オーシャン2
ウッドマン2
プリズマー2
アナザー
ボルテック
ワイルドマン2
スパークマン2
沼地3
アビス

魔法17
サイクロン
大嵐
融合3
未来融合
ミラクルフュージョン3
融合回収3
Eコール2
R
貪欲


罠7
サンブレ3
転送装置3
激流

42

サイド
超融合2
威嚇3
転生
砂塵3
などなど

融合
アブさん3
ガイアさん1
テラ2
シャイフレ2
シャギー2
ワイルドフェザー
ジャイアン
ダーブラ
ゴッド

【デッキ】1000見安定にミラクルフュージョンぶち込んで見た。

モンスター15
バルバロス3
エアー
アナザー2
ボルテック
ディープダイバー3
黄泉船2
ライオウ3

魔法13
サイクロン
大嵐
Eコール2
ミラクルフュージョン2
サルベ2
転移
月の書2
地砕き

罠14
砂塵
幽閉2
スキドレ3
神宣3
奈落2
ミラフォ
激流
マイクラ

41

融合
アブさん3
ガイアさん1~3
他10枚ぐらい

スキドレ2
弾圧2
かな

エネコン
地砕き?

対パーミビートなら行けそうだけど、ゾンビキツくね?

ミラクルフュージョンを弾圧されたら昼夜の大火事だと思えばいいや。だったら死者蘇生いらなくね?で抜いた

引きこもりフォッシルで乙りそうw地砕きなど追加

幽閉?脱出装置?
メタ次第だな…

光アンデきついなぁ

↑この辺りでどーでも良くなって思考を辞めた。

なんなん?このどっちつかずの糞構築w

【メモ】さーせん。コメント返信あとでします(あせ

9枚確定しました。
追加60~120枚。

あと、デスクトップがディスプレイが完全にご臨終したので明日シャープに電話かけます。
コンデンサーかなんかがショートしたのかな?

誰か、モニターに詳しいかたいますか、最悪新しいの買わないと駄目なので三菱かIO辺りで国産液晶を採用している機種教えてください。ってかwikiあるよね・・・たぶん。

個人的にシャープが好きなのでアクオスをモニターにしてみたい。。

【雑記】新しいデッキつくったよ~ん

■アンデット(笑)
メズキを2枚でデッキを動かしていたことに気が付いたのは、デッキ完成後30分後のことであった。

何故か知らないが、全く違和感無かったから気が付かなかった。

■特集読んで
カロリーゼロのダイエットペプシをペプる。→炭酸なのでお腹に溜まる。→簡単お手軽ダイエットw

今度、実践してみようと思う。

【デッキ】BenK

モンスター(13枚)
冥府の使者ゴーズ
重裝武者-ベン・ケイ×3枚
終末の騎士
ライトロード・ハンター ライコウ
メタモルポット
ネクロ・ガードナー×2枚
トラゴエディア×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン×2枚

魔法(27枚)
流星の弓-シール×2枚
魔導師の力×3枚
団結の力
大嵐
増援×3枚
洗脳-ブレインコントロール
進化する人類×2枚
死者蘇生
光の護封剣
凶暴化の仮面×2枚
闇の誘惑×2枚
ハリケーン
デーモンの斧×2枚
スケープ・ゴート
サイクロン
アームズ・ホール×3枚

罠(1枚)
死のデッキ破壊ウイルス

【デッキ】猫/バスター

モンスター(20枚)
冥府の使者ゴーズ
召喚僧サモンプリースト×2枚
霞の谷(ミスト・バレー)の戦士
レスキューキャット×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ
フレムベル・マジカル
バスター・ビースト
ダーク・アームド・ドラゴン×2枚
スターダスト・ドラゴン/バスター×2枚
サイバー・ドラゴン
クリッター
X-セイバー エアベルン×3枚
N・ブラック・パンサー×2枚

魔法(15枚)
貪欲な壺×2枚
大嵐
大寒波
洗脳-ブレインコントロール
精神操作×2枚
死者蘇生
月の書×2枚
闇の誘惑×3枚
ハリケーン
サイクロン

罠(6枚)
激流葬
王宮の鉄壁×2枚
バスター・モード×3枚

エクストラデッキ
スターダスト・ドラゴン×3枚
氷結界の龍 ブリューナク×3枚

【デッキ】バスターモード

モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
馬頭鬼(めずき)×3枚
終末の騎士×2枚
ダーク・グレファー×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン×2枚
ゾンビキャリア×2枚
スターダスト・ドラゴン/バスター×2枚
サイバー・ドラゴン
クレボンス×3枚
D-HERO ディアボリックガイ×3枚

魔法(17枚)
大嵐
ハリケーン
洗脳-ブレインコントロール
増援×3枚
死者蘇生
月の書×2枚
緊急テレポート×3枚
闇の誘惑×2枚
デステニー・ドロー×3枚

罠(5枚)
バスター・モード×3枚
激流葬
奈落の落とし穴×2枚

エクストラデッキ
スターダスト・ドラゴン×2枚
ダーク・ダイブ・ボンバー×2枚
ダークエンド・ドラゴン×2枚
などなど

明日は卒論やるぞー、千葉なんて行かないだからね!

【遊戯】傾向としてありえる。

最近デッキ組むとき死者蘇生とゴーズを入れ忘れることが多々ある。

忘れちゃ、ダメ、絶対!

【デッキ】ぐちゃぐちゃ

ラヴァ3
ファイアートルーパー3
スピードさん3
バボーメン2
メタポ
スナイプ
バルキリオン2
15

大嵐
増援3
アムホ3
進化
DDR
フェニブレ
戦士の生還3
リターンリバース3
ダークコーリング2
18


ディメウォ3
砂塵
岩投げ2
帰還
8

スピードさん使おうと思ってたらドンドン脱線していってメチャクチャになったw

決闘の展開スピード的にこういうのが使える時代じゃないんだよなー

残念

【デッキ】植物にヒーロー

モンスター(21枚)
椿姫ティタニアル×3枚
ローンファイア・ブロッサム×3枚
ロードポイズン×3枚
ボタニティ・ガール
ボタニカル・ライオ×2枚
ダンディライオン
スナイプストーカー
ギガプラント×3枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(14枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
大嵐
増草剤
手札抹殺
死者蘇生
月の書×2枚
強制転移×2枚
ミラクル・フュージョン×3枚
ハリケーン
サイクロン

罠(5枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
異次元からの帰還

エクストラデッキ
E・HERO アブソルートZero×3枚
E・HERO ガイア×3枚
超合魔獣ラプテノス×2枚


ぬるぬる・・・

【デッキ】ヒロビに融合

モンスター(17枚)
異次元の女戦士
ライオウ×2枚
ならず者傭兵部隊×2枚
オネスト×2枚
N・グラン・モール
E・HERO ボルテック×2枚
E・HERO オーシャン×3枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(13枚)
抹殺の使徒
大嵐
増援×2枚
死者蘇生
月の書×2枚
ミラクル・フュージョン×3枚
サイクロン
E-エマージェンシーコール×2枚

罠(11枚)
奈落の落とし穴×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
次元幽閉×2枚
砂塵の大竜巻
激流葬

融合
がいあとか、あぶさんとか

ヌルイ

【デッキ】アブさんw【アヴリルじゃないよ!】

エアーマン
スパークマン3
ワイルドマン3
沼地3
アイスエッジ2
ボルテック2
アナザーネオス3
メタポ
18

大嵐
サイク
ハリケーン
Eコール3
未来融合
融合3
融合回収3
ミラクルフュージョン3
月書2
18

威嚇3
激流
4

3分でも十分勝てそうだからヒーローは困る。
おー、バイトよー、早くおわれー。

【デッキ】宇宙≦氷 + 女王様

ダムド2
氷の女王3
ネフ2
カオマジ
ブレイカー
見習い3
老魔術師2
導き手2
フィリシアなんちゃら
カエル
シンクロン
19

大嵐
サイク
洗脳
クロソ2
操作2
貪欲
転移2
月書2
ディメマジ2
貪欲
死者蘇生
16

ジェネチェン2
威嚇3
激流
死のデッキ
7

計42

カナダで学んだ、洗脳+操作+クロソの糞鬼畜構築。

「ふひひ、洗脳発動!2体を生贄に女王様召喚!」
「(くっ…洗脳は流石にきついわね)はいはい、奈落奈落…」
「チェーン、ジェネチェンで女王様をセルフデストラクションしてデッキから女王様を手札に…さらに…墓地から洗脳を手札に加える。」
「Σ(///)惚れましたww結婚して下さいww」

…書いてて気づいたけど、女王様の効果が任意だとタイミング逃しそう。どっちだっけぇー。

強制ならこれでこうじさんと君津勢ボコれるぜww

せっかく埋もれてたジェネチェンが使えるようになりそうなので、コナミ様、強制効果で印刷のほうよろしくお願いしますw

【雑記】ちょいブーム


■最近のマイブーム
バイトの休憩中に、女性誌よんだりレディコミ読んだり・・・わりと楽しいよ。
コーディネートの勉強になったり。

男性誌の返本ってマジ少なすぎる。


■昨日
千葉行ったら君津の方々がいた、ワーム強かったw
無気力状態だったので、以前のようなテンションションはなかったです。さーせん。

ナギさん、ハタケン様いたので、決闘しようかと思ってエントリーしたのだけど、君津の方々とのトレードに勤しんでいてシートもらえなくて0落ち。

まぁこんな日もあります。


■質問
「好きな芸能人はだれですか?」って聞かれたけど、スグに思いつかない。
A.マイリー・MKA・れいりーくっく

あれ、マイリーなんっすか?日本人は?
A.・・・・KENN、鉄平。

日本人の女性は?
A.・・・・・・・・・・・・・・・。

だめだこりゃ。
あとになって、よく考えてみたら3人出てきた
A.さくら・よう・レナ

いまだに、えびちゃん(笑)とか顔わかんねーんだけど


■アンデはじめました
やっぱり、回せないw
温いから。
あんまやる気ないけど、流れ考えてデッキ組んできます。






【雑記】無気力症候群


しかし、何にもやる気がでない。

■ど…どこへ行けばよろし。
木更津の方向って意外と遠いことが判明 by google.
しかも、完全にアウェーw
行きづらい

グラさんは"タマタマ"を蹴りに行くらしいので来ない…。

またの機会に行こう…かしら…(←わりと弱腰(^_^;)

秋葉チょルモ行くか千葉安定。

安定は千葉だけど、新橋行けるから秋葉も楽しいよね。

てか、もう何だか家にいるの安定じゃないっすか?

■ガールズトーク
ネズミ行きたい。
てかネズミ海のほうが行きたい。

てかカワイイ系のパンク野郎に4k返して貰いたいんよw

まぁ、行かないよ。

■明日
どこ行けばえぇねぇん!

【雑記】お詫び

■バイト
「土日以外なら大体入れますよ♪」と、うっかり言ってしまったら。それは、怒涛の五連勤プラグである。

■蘇我チャンのビデオ
そんなわけで"もしかしたら""もしかしたら"アップ出来ないかもです。

まぁ、アップするとは明確に言っていませんし…(わりと逃げ腰)

それにデスクトップが動かないです(現実問題)

盛り塩さんを始めとする、楽しみにしていたかた本当に申し訳ないです。

気長に待っていただけると幸いです。

■卒論
ちょっと時間が出来るとすぐに千葉へ行くのは良くないですね。自重すべきです。

だけどイケメンとナギさんと遊びたい(泣)

小岩行ってDにティーチングもしないと…

結構、冷たくしてるようだけどグラさんにもちゃんとティーチングしてあげたい。でも、グラさんは出きる子なんだからもっと自分で頑張って欲しい(///)

■実は買ってしまった
3マルコシアっすww

【遊戯】ブレイカーズ ランキング戦in千葉 の集まりに行ってきました(笑)

■千葉
グラさんたちと遊ぶために千葉に行ったら銀勇さんがいました。(笑)

■都内の方
都内決闘者のmomoさん来たw

いのいちばんでケツを触られました(泣)

■Hataデッキやべぇ
ハタケン様のデッキ強すぎるww

■ナギさんのデッキ・プレイイングもやべぇw
身内なだけに、負けたくない。

■けつ
ケツ触られたのでやり返えそうとしたら結構奥までズッポリ…アッー

■アンデ強いなぁ
負けたくない。

■マック
にいったら銀勇さんにポテトおごってもらった(笑)

よく分からないっすけどスミマセン

3階行ったら女子高生パラダイスw

なのにみんなで大富豪w

結構ちらちら見られてた。

後ろにいたイケメン高校生たちが遊戯王の話をしていたのでみんなで笑いを堪えてましたw

「あのカードカワイくねぇw?杏子差し置いてヒロインポジションだもんなぁ」
「あれ、あたしも好きだったー☆」

あー、たぶん、カード・エクスクルーダーのこと語ってたんだな。

【雑記】千葉のカーキン行きました。

■何だろ今日は変だ。
噛み合わせ、プレイイングともに最高潮w

■新型
ネクロビートつよかった。
いつもながら、しぐさんにはあまり通用しなかった。
でも、これでみんなの意識改革にもなるっしょw

■グラサンが負のオーラ全開でした。
端から見ていても、噛み合わせ、プレイイング共に絶不調でした。

「どこが悪いんかな?」と仰っていましたが、自分で考えたほうが絶対に楽しいのでグラさんのことを考えて簡単なアドバイスだけにしておきました。

俺らから感じとって、あとは色々試しながら考えよーぜw

■お気に入り
なんか下が蜘蛛っぽい奴>砂塵の悪霊

■Eddy
対動物園でエディー出さないプレイイングをしてたけど、出しても全然行けるっぽい。

■明日も
晴れてたらカーキン行けるかもです♪

【雑記】明日我去千葉【明日千葉行くわ】

たぶん千葉行きます。

夜勤明けで、どうせ暇だから、小岩行って原宿でもよかったけど、小岩に行くまでの電車賃さえ財布にはいってないっていう。

朝からおーさんを叩き起こして「対ゾンビ戦におけるライオウの発動タイミングについての一般考察」の講義をしてもらいとかw

夕方にしぐ、ナギ、育成、様たちがいればいいやw

いまや5デスペるなんだから、ダークサイド練り込もうw

ケータイからなのでコメント返信はここで

>こうじさん
メタっていっても使ったのドローソースを大量投入した超速攻デッキですお

>ダークさん
確かに安定ですよね。でも、パーミばっかり使ってるから新ジャンルのデッキを創ろうする創造性が欠如していくんすね。(自分も含めた"多くの"日本人プレイヤー)たぶん60~70%ぐらい

>さーさん
今度声かけまふぜ!

【遊戯】気が付いた

ドSとドMがいないとパーティーはつまらんよーだ

【遊戯】勝ったり、負けたり。

■大会間に合った。
大会でれた。
メタ読み外したけど、ある意味では当たってた。

■引きゲー?

1回戦 パキケガジェ 先行スタート
1.特殊召喚しない構築なので多くのカードを腐らせた。カウンターの豊富さと打点で押し切って勝ち

2.エディーで心変わりしてビートでございます。
○○

2回戦 ヒロビ 後攻スタート
1.チキって負け。

2.相手のライオウ召喚に奈落を撃ったら賄賂される、更に神宣をチェーンしたけどまた賄賂。賄賂賄賂で+2アド。ライオウに攻撃を喰らったのでエディーを特殊召喚。賄賂賄賂で+2アドだったので、相手悶絶。永続心変わり効果使ってビートしてたら勝ち。

3.相手、次元の裂け目腐らせていたので攻撃が通りまくって勝ち。

×○○

3回戦 パキケガジェ 後攻スタート
1.相手が大量投入していた防御系カウンター系カードが腐っていたらしく、押し切った。

2.相手の先攻ゲーで負け。

3.先攻貰ったけど、ハンドがヌルすぎて悶絶。相手のプレミから読みゲーがジワジワと効いてきて、最後のモン引きゲーを制して勝ち。

○×○

4回戦 アロマ剣闘獣 後攻スタート
1.ガイザに激流、返しで死者蘇生。相手チェーン激流。返しで死者蘇生。ですよねー。

2.相手が突っ込んできたのを軽くいなして、カウンターで突撃して3、4ターンキル。う~ん、先攻ゲーすぎる。

3.後攻スタートなのにライオウ芳香出されてハンドが終わる。メタポからリカバリー…ハンド終了。とりあえずライオウ処理する→ライオウ召喚→ライオウ処理と繰り返して気がついたら相手のライオウ3体が全部消えていたのでATK1800以上が出てこないと読んでカイクウを召喚したら奈落が飛んでこなかった。攻撃も普通に通ったので、相手のカードはカウンター系カードがほとんどと読む。その後、相手がカードを全伏せしたので読みゲーを使って大嵐をキャストしたら全部ふっとぶww読み勝ったwその後の、モン引きゲーを制して勝ち。

×○○

■やっぱり読みゲーw
ゾンビもいねーライロねー。たまにあたるの剣闘獣。

てかあたったの全部コントロールパーミッション系統だったので疲れたよ。

日本人パーミッション好きすぎだよ。

でも優勝

サンクス

本日のマイMVPはエディーっすw


■ジャンケンやめて、ダイス使っても後攻率高いらしい
いつもながら後攻スタート率が高かった。
もう、いやぁぁぁぁ(泣)
パーミ相手に良く出来ました。


■2回目
1回戦 子供ビート 後攻スタート
アド稼いで並べて勝ち

2回戦 コントロール 先攻スタート
大量展開並べゲーで勝ったと思ったらまさかの砂塵の悪霊で死亡。

3回戦 子供ウィニー ジャンケン負けたけどたぶん先攻スタート
早すぎて負けそうだったけど、相手プレミスで勝ち

結果3、4位でデッキケース貰った。

ジャニ顔のパンク野郎が2回戦のコントロールのひとに勝って優勝してたw

思考を停止させたのと資産ゲーねーなと油断したのが敗因。


■なんだかんだで
5デスペるになったのでオッケー

【雑記】アシータ チバーヘ イキマース。


■ディスプレイ
本格的に駄目かもや知れない。
盛り塩さんとか楽しみにしてくれていたかたスミマセン。

■黒羽さん
コメ率たけーww
あざーっすw

■バイト
入れすぎたパネェw
カード触ってないっす。

土日ほとんど埋めてしまったが、しぐさんとデスペるために10月4日は確保しましたw

■バイト2
バイト終わったあとに友達と来て、オデン注文とかやめてー(泣)

■明日千葉へ
”逆巻く”のストックあったら持って来ます。

近ノ兵2~3
逆巻く3
パウン3

大嵐
サイクロン
月の書

神宣3
奈落3
ミラーフォース
激流
弾圧3
↑既にここまで見えたw

おれも、そろそろ新デッキつくらなくちゃ(汗)

■日本大会
やるきねー。
どうでもいいわ!・・・っと間違いなく今のテンションなら簡単に言える。

日本チャンピオンにはもれなく”羽賀”の称号が付いてくる。

■処分
日本語版処分しているけど、なんか増えて行ってるぅぅぅぅー。
恐怖。

英語版も処分しているけど、なんか買い足してるぅぅぅぅぅぅー。
恐怖。

なんだ?
米DDクロウのバーゲンセールなのか?

■卒論
バイト入れすぎで卒論やってる時間ないorz
プロフィール

ゆひ(カナダ)

Author:ゆひ(カナダ)
このブログは、カナダに行ってた男のどうでもいい電波を淡々と綴る物です。過度な期待はしないでください。



御用の方はコチラまで

リンクフリーです。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
