

明日カーキン行きます

ぐぅーさん達とPhantom Darknessのリリースパーティー開催についての"お話し合い"をするためにカーキン行きます。

タテヒロ君が「できれば5パックでやりたいです。」っと言っていますが皆さんどうしますか??

蘇我の研究者様は、来てくれるかなw?

まぁ、"ナニ"するわけでもなくただお話し合いしたいです。

今週末は、もちオーシャン108です。

あと、やってるなら中華屋さんのとこも行くかもやしれない

気が乗らなかったら、ふもとの非公認でネオスペーシアンの力を見せ付けてやるぅ!

後日、ドラフトのルール等アップしていきますのでよろしくっす。

PTDN

ダムド(シク)のお値段3万円前後の今日この頃

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

死霊ゾーマ(スー)さんは4000円
終末の騎士(スー)3000円
※暗黒の魅了(ウル)4500円(米オリジナルの闇属性専用の天使の施し)

う~ん、高いですね
ダムドは結構数出ているので2万5000円前後まで下がると予想しています。

PTDNの正式発売日が2/6に決定したようですが、ドラフト参加希望者は何人ぐらいいますか?15人ぐらいくるのかな?もっと少ない?

大体2週間後には届くと思うので、2/20には届くと思います。
ドラフトはその週末の2月23日、24日、もしくは3月1日、2日に開催しようかなと予定しています。
ドラフトをするパック数は4パック(参加費2000円)、5パック(2500円)どっちがいいっすかね?
ドラフト後は、普通に大会をやって賞品にボックス開けちゃうとかいいよね。

まだ、テスト終わっていないけどほそぼそと準備始めていきます~。


SJC1月

1月1日にSJCがありました。

前期の日本の構築と大して変わらないので、簡単にトップ8のデッキを紹介します

デステニーライダー&ライザー 6人
次元ビート1人
デミスドーザーガーゼット 1人

トップ16までサーッと斜め読みしましたが、ほとんどがデステニーライダー&ライザーで、ときどきバーン。
ライダー、ライザーは来期制限濃厚っすね

これの結果が原因となり北米でデステニードローの値上りが大変なことになっています。1枚7000円近い値段で取引されています。日本に輸入されると必然的に10k超えますね。ま、だから今は輸入業者がだれも輸入してないんっぽいんだけどね。

【メモ】分かっちゃいるのに取り掛かれないだよちくしょー!

メモ

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0801/24/news078.html
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0801/25/news130.html

この2週間おれはいったい何をしていたんだろうか・・・ぶっちゃけ何もしていない

ひさしぶりにふもとの非公認

午後3時から出発という超重役出勤もなんのその

顔 出 し し て き ま し た(※セクシャル的な意味は無く)

非公認はもち、遅刻、遅刻

あ~おれよええ~、まじちこくとかないしー、"遅刻"のせいでぜろおちだし、ちこくなかったらかったらゆうしょうだしー(※ぼうよみで)

いや~ネオスペーシンデッキで優勝ねらいたかったなぁ

回してて気付いたんだけど、もけけけけけ~が強いね

(Before)あんな低級を場に出しているから結局アド損に繋がるのでは・・・

(After)増援から引っ張って来れてハンデス+情報アドってなんなんすか!

コンタクト融合体持ってないから負けたとか言う場面も多々見受けられたことだし

てか、shellとFFDで特化デッキ組もうかなぁ~なんちって^^;

あと、ウッドペッカーでライフ15k越えとか、キモイなカトンボ.

黒いパンティーこと、ブラパンはダムドコピーでうまーだし

モグラはというと、「おまえのドリルはry」・・とかそんなノリでレイプしてるしね

グロ様は・・・融合体期待でっ☆

フンコロガシさんだけ、構築の関係上で投入されません>

中村と一緒に調整して、課題が浮き彫りに

パワーカードに依存し過ぎなのが課題かな^^;

来期から回しづらくなるとおもうから今期中に回しておかなけれヴぁ

どうやらカナダさんはネオスペーシアンに夢中のようです。♂掘らねぇ♂(モール的な意味で)

ネオスペーシアンがおもしれーですぅ

まじ、逆転の発想ですよ

ネオスペーシアンデッキに擬似フュージョンギミック入れたら強かった

スカラベ中心に回さなくても回せるようになったのが強い

,,,ということで募集です(ここに書けばくだらないカードなら誰かしらくれるって銀様が言ってたからw)

以下募集(全部英語版でたのんます;)
レア度とわず
Nブラックパンサー 2
Nフレアスカラベ 1
Nエアハミングバード 1
Nマリンドルフィン 1~3

E・HERO アクアネオス 1~3
E・HERO フレアネオス 1~3
E・HERO エアーネオス 2~3
E・HERO ブラックネオス 2~3
E・HERO マグマネオス 2~3
E・HERO カオスネオス 1~3

ノーマル・レアぐらいならタダクレしてくれると助かります~☆
スーレア以上はまた~り交渉でw
カイルさんとかファイルの肥やしにしてないっすかw??

ネタに金かけすぎだろ常考 (しょぼーんAA
おれ自重しろ (にやにやAA

しゅりえのとこにでてなかったの ぷらす 角川GJ

効果わかんねーの声が多い気がするから

Darknight Parshath
Dark – Level 5
Fairy – Effect
1900 ATK / 1400 DEF
When Darknight Parshath destroys an opponent’s monster, you can remove from play a Dark monster from your Graveyard to draw a card. This card gains 100 attack for each Dark monster in your graveyard.

ダークパー氏
闇 LV5
天使ー効果
ATK1900/DEF1400
ダークパーシアスが相手のモンスターを破壊時、墓地の闇属性モンスターをゲームから除外してカードを1枚引いてもよい。このカードは、あなたの墓地に存在する闇属性1枚につきATK100アップする。

パーシアス+シャドウグールの効果ですね。

飲み会の写真はいま必死にモザイクかけてます。参加者でモザイクなしほしい人は、何らかの手段でコンタクトとってくださいね


ズケさんへ返信

次元ビートダウン

【モンスター24】
《人造人間-サイコ・ショッカー》
《混沌の黒魔術師》
《サイバー・ドラゴン》3
《魂を喰らう者バズー》3
《カードガンナー》3
《墓守の偵察者》2
《スナイプストーカー》3
《サイバー・フェニックス》2
《メタモルポット》
《魔導雑貨商人》3
《ならず者傭兵部隊》2

【魔法8】
《次元融合》
《大嵐》
《強奪》
《地砕き》3
《未来融合-フューチャー・フュージョン》
《早すぎた埋葬》

【罠10】
《異次元からの帰還》3
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《激流葬》
《リビングデッドの呼び声》
《死霊の巣》2
《炸裂装甲》2

【サイドデッキ】
《伝説の柔術家》3
《奈落の落とし穴》3
《押収》
《破壊輪》
《クリッター》
《サイクロン》
《抹殺の使徒》
《氷帝メビウス》2
《洗脳-ブレイン・コントロール-》
《魔装機関車 デコイチ》

そちらの環境が把握できないので...良い返信はできかねますが(最初に、言い訳を用意する俺GJ
今の環境(千葉)に合わせた場合、私ならバズーをデコイチに、死霊の巣をオーバーロードとセイマジに、スナイプの開きスペースにアームズホールを、ガンナーの開きスペースにサイフェニを追加し、機械族ビートにしてしまいますね^^;あとは、ジェインと増援をぶち込んで安定性向上です。

サイドにはカラスをいれてダムドをメタれば公認持って行っても戦えるんじゃなかとおもいます。



http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/25/news044.html

YouTubeを持っているGoogleと角川グループホールディングスが本日、合同で会見を行って明らかにしたところによると、今後はYouTube上にてユーザーが「涼宮ハルヒの憂鬱」や「らき☆すた」などを使ったユーザー制作による自主投稿ムービーについて、「これは公開していてもOK」と判断すれば、専用の承認マークと広告が表示され、そのまま削除されることなく継続的にYouTube上に残ることになったそうです。

柔軟な思考
角川GJ
としかいいようがない

どーでもいいこと書いていきます。

・生活
この前、コンピューターを再セットアップした影響が出てきました。
なんで、メインコンピューターにプリンタのドライバ入ってねーのw?
アレ、Wordも入ってなくね?
Yahoo!mailのplugも入ってねーじゃん
Greasemonkeyのスクどこいった
FEBEうぜーw。パスがインポできないじゃないっすか><

MSNメッセンジャーも入ってねーじゃんw

とかとか


ブログ
2ヶ月ぶりにアク解見てみたら
1日40アクセス
ほぼ身内ブログに戻ってるぜw
300とか逝ってたときなんなん、狂ってるぜ
まぁ理想は20だな
ズケさんとかに、需要あるみたいなんでSJCもたまには更新したい。ただいまはシーズンオフ真っ只中で大会やってないっす><
再開してもトップ8ぐらいで力尽きると思うけど・・・いや、4かも^^;

あれ、なんで日曜に津田沼いったときの記事アップされてないの、てか消えてる~☆。アップミスったかな^^;あとで更新しとうこうっと

などなど

・遊戯
別に批判するわけじゃない、「なんで?」の部分に明確な理由・ビジョンがあるならいいんじゃない、事実おれもつかってるし

なんで、スキドレ入れてんの?どうせサイク・砂塵・大嵐で乙って最後に残るものセルフバーン1k。しかも自分も効果使えなくなって心理的に構築の幅が狭まるし、後半、引いてきたときのぐだぐだっぷりといったらもう...。これは既にバニラビートのころに答え出てるんじゃないかなっ...と思った。
なんで、神宣入れてんの、大概はセルフバーンの要因になるだけじゃないかな
なんで、賄賂入れてんの?相手1アド増えるじゃないっすか
なんで、エネコン入ってるの?確実に1:1できないじゃないっすか。しかも自分の場にモンスターがいないor出せない状況だとほぼアド損。プリズン全盛のこの時代に殴ってアドとれるの? (現在デッキに2枚積んでいますがw

逆に、なんで一部のプレイヤーしか邪神の大災害使ってないの?みんなの大好きなアド取れますよ、アドww

とか



明日までの課題がある訳ですよ。you know...

まぁ、アメドル見ながらVIPなわけですが

何故こういうときに限って良スレ乱立してんの

これ、レポート終わんなくね

てか、いまふと思ってFOXから5chにまわしてみたら何かアニメやってる

見ようと思ってたやつだH20じゃなくって..これ、なんてやつだっけ

制服が青系のやつだwほのぼの系か?

あ、ちょうどエンディングでtrue tearsって出てた、これなんてエロゲか?

気になったのでwikiってきました。

でFOXchに戻してアメドルやらCM見てるわけですが、いいかげんDr,ハウスの吹き替え聞かせろよ!焦らすなって

てか、いろいろ、ぼやいてサーセン

レポートからの現実逃避したかっただけです。

ね、あるでしょ。

本当に、終わる気がしません。

そんじゃTwoch戻るか(おい

アッパーデック社が管理する遊戯王TCGにはOCGに先駆けタッグルールが存在していたようです。

北米のメタゲームを確認した後、北米版のFTDNの発売日をチェックするために何気なくアッパーデック(以下UDE)のホームページに訪れた。
Sneak Preview(先行発売会)の開催日をチェックすると、日付が1月26,27日になっているので2週間後ぐらいが一般発売の日だろうと予想する。
(アメリカのショップの店長の話で2月13日らしい。)

FTDNの発売日のチェックも済んだので、火狐たんのタブを閉じようとした時...

"Team Dueling"なるワードが目に飛び込んできた。

公式サイトへのリンク
2007年の9月1日付けの更新でTeam Duelingは発表されたらしい
team_dueling_.jpg


どうやら、北米では既にTeam Duelingの大会イベントが各地のショップ開催されているらしい
一応、UDEサイトにルールが乗っていたので日本語訳してみました(後述)。
team_dueling2.jpg


"Team Dueling"とはコナミエンターテイメント社が提供する遊戯王OCGにおける「タッグデュエル」に相当するものだと判断することが...誰でも出来るわな^^;。

遊戯王OCGでも3月より新ルールが発表されるようで、一部のプレーヤーの間ではタッグルールの制定だろうとかなんとか憶測が飛び交っていますが、UDE側で既にこういった試みがなされているところを見るとそれら憶測にも信憑性が出てきますね...

TCGと足並み揃えてチーム戦を推奨してゆき、世界大会にもこのフォーマットが確立される可能性も無きにしも有らずといった感じでしょうか

っとどれもこれも推測の域を脱しないわけですが、英語で記載されていたチームデュエリングのルールを日本語に翻訳してみたので試しに遊んでみればいいと思います。

続きを読む

あーおもいだした

私信
レインボードラゴン レア
ジーザス 600

この2枚。この2枚。
今度あったらよろしくっす

殺伐とした一日を過ごしました。今日の殺伐度は異常だった。あ、ネギだくで

遊戯厨なボクは朝から殺伐殺伐とサイドデッキに転生の予見を忍び込ませる。

ってか最近、神様中毒がやばいぜ。神様はちゅうgry...神様に中毒

略して、かみちゅ...とかなんとか

11時に家を出発して11:30には到着

店が12:00から開くんでコーヒーショップでコーヒー飲もうかと殺伐とコーヒーショップを探していると時すでに11:50

11:50におはようございましたメール受信

店員さんの子と13:20分までまったりとデュエル。

毎回毎回初ターンに殺伐と六部週の壺をひかれるとか、どんだけっすか

13:30に大会

使用デッキ:かみちゅ
とーなめんと

1回戦 某NPさん
1.かぁ~みちゅっちゅちゅ......ってアド取れね~でアド離されて負け。

2.終盤:おれら「デッキ何枚ですか?」「おれ3枚です。こちらも3枚です。」。あれ、おれデッキアウトフラグじゃねwww?ドロー、エンド。相手ドローエンド。おれドローエンド。相手ドローエンド。「あれ、カナダさんデッキ後1枚ですか(ニヤニヤAA」常考負けたわ....ドロー........転生の予見wwwww「ちょwww忘れてたんですけど転生の予見とかいう厨カードデッキに入れてました。神宣とか伏せてるww?あるんなら負けなんだけどwww」某NPさん「ちょwwおまwふ☆ざ☆け☆ん☆な」彼は、心底悔しがっていました。本当にサーセンw

3.初手かみちゅ2枚w途中で素でドローもしたぜ。
  ジャッジ「後5分です~。」エキストラ持ち越しで勝ちました。ふつーにやっていたら絶対負けてた。

×○○

貧血のためここであえてドロップ。はいはい1落ち、てかいつものことだけど貧血がガチでやばかった。

彼も2落ちしたので

大会後は、殺伐殺伐とお互いに気の済むまで空気読めない1kill回し合いました。やるかやられるか。ねぎだくか汁だくか。

そんで、満足したおれらは胃を満足させるためにメシ食いに、喰うだけ喰った後、コーヒー行かね?の一声でコーヒーショップへ

入り口の看板のところで、アイスが上に乗ったワッフルみて「わっふるわっふる」「スイーツスイーツ」と心の中で連呼。

コーヒー飲みスイーツを食しながら、ガラス越しの宝くじ売り場前でいちゃついているカップルに殺伐とアフレコ入れたり、あれ...男のほう腰がカクカクとファンキーなビートを刻んでね?女の意味不明な行動を真似したりと大爆笑してました。

殺伐と楽しかったです。

どーもCM撮影の時の写真をアップするのが面倒なボクです。

っとそんな訳でプレパやっと届いたのですが遅かったのかな?

もしかしてうちの地域は今日なのかな、戒ちゃまと同着らしいし。

しかし2週間もカード触ってないと本当にどうでも良くなるな遊戯王

今期はまともなデッキ作ってないから、そろそろガンバらなくちゃだね><

あれ、600円で買ったジーザスクライストどこにほっぽったっけかな

S理論強いと思うんだけれどなぁ。いや、つえーよ。ちょっち、練るか

今週末は3連チャンする予定です。

土曜日は睡魔との戦いです。彼的に

日曜日の鬼はどーせキャンセル待ち落ちなので、宅警のはぐれメタルさんが重役出勤なんかしてきてくれれば、フリーしてられるな~と軽く願望混じりの妄想^^;

月曜日、なんか毎回待ち15人目ぐらいまで入れるとか聞くけどどうなん?理想は待ちから参加。どうせ、落ちたらフリーできないぐらい殺伐としているからそそくさと退散かな

そんじゃ、みなさん週末に会いましょう

うちのご近所でCM撮影が始まりました。

うちの敷地内から0mのところでCM撮影が開始しました。

写真の1枚でも撮ったのち、記事でも書いてこの゛ゆーぎおー゛ブログの記事の水増しでも...と考えていたのですがガウンを着て朝食に舌包みしている間に撮影隊は撤退。

また明日も来るみたいなので、是が非でも明日こそは撮影の様子をカメラに収めたいかと思います。

熱出しました

節々が痛いです。

ドタキャン、ゴメンナサイ。

こたつでおなべを突き合う男3人

年の暮れも迫ったある日の事...

あきら様が唐突に

「おなべしようZE!!オナベッ!!」

っと高らかに宣言してくれちゃったのでお鍋にお呼ばれしてきましたッ

いつもの如く電車にゴトゴト揺られて、遠路はるばる小岩駅まで(うん、だりぃ☆

あきら様&わんちゃんと合流して、ヨーカドーへ行きお鍋にするための食材を調達♪

「雑種ワンちゃんの暴走」

を生暖かい目で見守りながらの買い物

彼が、どんな闇鍋専用トンデモ食材を買い物カゴにスラムダンクするのかと不安でおっぱいいっぱいだったのだが、

「お鍋にコーンスープの元をいれようZE☆げへへへへhry」

ぐらいに思いとどまってくれて一安心。

3人でレジへ進み

お会計の時に弾き出された金額が6kオーバーだったので

正直このおれもノリノリであったにちがいない m9ぷgy

あきら様の家に移動して大画面液晶テレビ前のこたつの上に鍋を陣取って

ウホッ♂男だらけの、殺伐とした混沌のお鍋がはじまった...

序盤
ぶりのしゃぶしゃぶうんまー
大量に買いすぎたウィニーが処理できずメインの肉へと進まないorz
テレビつまんなくね?(2人
パンダのドキュメンタリーおもしろいおー(おれ
バラエティー・・・(まぁまぁ

中盤
映画ルパンきたー、おれらガン見♪しかし、このおれらノリノry
あ、ウォッカうまいね、うん
しいたけはじまった
肉まだーチンチン

終盤
ウインナーなくなったので肉入ります(おれ
おれ、もう無理だわー(あきら様
あきらめたらそこで試合終了ですよ(わんちゃん
DA☆MA☆RE(あきら

で、ルパンが終了した時点で試合が終了してしまったらしく
自然と解散ムード

下準備なしだったが、いがいにホイホイと進行、まさにノリだけで乗り切ったお鍋会

楽しかったのでまたやりたいデス。

orz

中学生の頃の友達の連絡先が完全に途絶えました...

高校の時のは、1人。

大学0人

これが、引っ越ししまくり人生の弊害ですかね...はぁ

まじ、リア充シャインだわ

おまいら輝けw!!

あと、おまいら、あけおめーるの内容が「明けましておめで遊戯厨wぷぎゃーm9」って内容ばっかりだったぞw

もう、いい加減自重しろよw

「遊戯厨...いいえ、ケフィアです」

ただいまバイトちゅー(-з-)

くそ、だめだオレ、トレード用のファイルもってくるべきだった...

津田沼オーガ、イテキマーシタ!

日曜は、クマーに遭遇すべく津田沼オーガに行ってきました、どうも、キャンセル待ち11番目のボクです。
オーガついたときには既に満席状態、あきらかに収容人数オーバーしてんぞw
ちらっしゃーがいっぱい

大会開始10分前にキャンセル待ちの召集が始まったけど、普通にスルーしてカイルさんとデュエルしてました。
てか、キャンセル待ち20人超とかいつの全盛期だよ!...っと、実際問題、全盛期以上に人きてなかったか?
そんで、カイルはぎりぎり滑り込みで大会に参加できたみたいでアルエくんと変わってフリーしてました。

ヴィーナスいる状況でうしろで、ハタさんがマジックドレインマジックドレイン連呼したんでが、「ねーよw」って返したら「ぶっちゃけスペースねーよなw」っと至極現実的なry
大会始まったので、スペース追い出されて、誰かドロップして席あかねーかなぁって感じで2時間ぐらい暇を持て余していました。カイルさんがドロップしたので、またデュエルしてました。

なんだかんだカイルさんによって、LDD強いことを改めて再認識させられ、「どうせプリズンで除外されるんならロック目的でLDD使ってフィフ作ったらよくね??」とか沸いてきたので今度作ります。環境にダメドとかダムドとかいうキチガイがいるのでどこまで出来るかわからないけど...

でカイルさんとのデュエル後は、ささんぼくんとフリー、あの構築結構強かったなぁ~とかなんとか。壺が以外うざかったね、心理的ロック状態といなの泥沼に浸からせられてしまうから
性質が悪い。ただ、いまは壺より砂塵優先したいな

この辺で、スラムダンクさんが閃光レリのゲットしたらしく最高に絶好調たっだのだけれど、決闘と貧血の影響で空返事していたようなきがする(あやふや)。
つか、冷静に考えると結構良トレしてたな、まぁ同意したんなら「まぁしょうがない」ぐらいだったような気がする。ウラヤマシス

でハヤサカくんに妖精箱もらって

ちらっしゃーのカイさんとフリーしてた。構築、プレイイングスタイルが似てる感じだったな(上位的な意味で)お互いキチンと準備が整うまで動かないから中盤に差し掛かってるのにLP8000近く残ってるとかw本当にプレイイング巧すぎて泣いた(泣)また、プレイイング練習始めるかな

最後に、ハタさんにユベマハどう~?って聞かれたときも空返事になっていたような気がする(あやふや)
マハいいっすよ。よっからセ○クス要員。たまにユベル2と一緒にずっと俺のターン。
あと、ウィークエンドを1枚入れるべきかな、増援から墓地調整つよいっすよ。

デッキ枚数多くしてユベルを素でドローする確立を下げる構築正解じゃねw?

そんな感じで、トレーディングカードゲームをした一日でした。(主にユベル回してた)

てかおまえら、殺伐とトレーディングカードし過ぎだぞ☆
本日は、かなり異様な空間だったw
プロフィール

ゆひ(カナダ)

Author:ゆひ(カナダ)
このブログは、カナダに行ってた男のどうでもいい電波を淡々と綴る物です。過度な期待はしないでください。



御用の方はコチラまで

リンクフリーです。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
