

だる....

なんか色々書いた、けど全部消した

結局、結論には行き着いていたな

「六武衆」は現状のままなら何をやっても、既存デッキの劣化以外の何者にもなりえない。

現状メタとカードプール的に、ビート、装備ビート構成は絶対に考えられない。

「六武衆」に限っては来期の制限予想して組み始めようとおもう。

Oh My GxD!! 神の日

木曜の昼時のこと、「むしゃくしゃしてGLASボックス剥いてみた。ギルガースとかいうまさにデスゲームが出てきたが後悔はしてない」っと言う内容だったか・・・まぁそんな感じの内容のメールをN村さんに送りつけてみた。「ちょwおまwwファミレスこい」ちっくな内容のメールが帰ってきたのでファミレスに行くことになった。その時点で、デッキはひとつも持っていなかった。時既に26日だったが、インピスピ的な神が舞い降りた。とりあえず新デッキを政策(もとい制作)、アンチクライストスーパースターズ【マンソン的な意味じゃなく】と神のなんとか域ヴァル☆ハラ、の1時間で組み上げた2つのデッキを持っていった。

アンチクライストスーパースターズはヤバイね、ファンブレ劣化だけど、さすが帰国してからずっと練っていただけのことはあるって感じのぶんぶんっぷり。N村さんのデミスガイア+同系対決でも負ける気がしねー。ガイアゲートはほんとに強すぎて勝てないけどw安定力だけを見たらこっちのほうがうえっすよ(いいわけ^^;)。ロック、カウンター耐性あるしね、オールラウンド。サムライの極みand来期期待。Oh~ジーザス(笑)

ヴァル☆ハラは10分で組んで10分でスリーブ☆イン。これぞ3分クッキングデッキってかんじ。ま、ふつーに強い。2600オーバーのアタッカーがぽんぽんぽんぽんとバーゲンセール状態w。適当にツッコンだ、トレインとアテナは微妙だったなぁ。レベル8天使全般は、場に出して行きたいからトレインで捨てるとか愚公、ですよね~。アテナは特化させないのなら1で十分。終盤で、ヴァル☆ハラ→アテナ→手札に腐ったシャインエンジェル通常召喚後墓地送って→ゴウリュウor女神とかは一般的かつ教科書通りの良コンボ。ゴウリュウと輝かしい女神様はホントにつよいよ。ならずの代わりに、桜火も良いね、ヴァル☆ハラで桜火特殊召喚とかうざさの極みだとおもうよ。ヴァル☆ハラなくても腐らないしね。あと、バージンジャンヌ(だっけ?)も試すか

ゴウリュウスーを100円で提供してくれたグラさん
奇跡の復活レリを100円で提供してくれたタケさんだったかパンさん

に感謝の極み。
God bless you!!!(宗教的な意味はなく、あくまでネタ的な意味で)

続きを読む

ジャンフェスはこんな感じでした。

前日(1日目)
朝10:00 起床、準備開始。
昼2:00 D0プレイヤーの弟のデッキとか準備
夜7:30 になっても準備が終わらない
8:00 妥協そして準備を切り上げる。いつものようにコンビニ巡回へ

1件目 2購入→10秒後→コンビニ脇のゴミ箱のなか
2件目 2購入 以前好きだった人似の店員さん、1000円分をタイプミスして500円と打ち間違えたまま、気づかないwテンションアップ(※いろいろな意味で)しかし、一つはドロボーさんによって処理済だったようなので、ただのごみだった。急降下でクールダウン(まさに、萎えるわ~って感じ

8:30 ふもとのファミレス到着。誰もいないので俺放置プレー
8:40 ファミレス横のツタヤで大量に売っているのを発見。コンビニめぐりした意味が無い
8:50 一人来る
9:30 もうニ人くる
10:00 深夜0:00に幕張待ち合わせのハズなのに、この俺ノリノリである。
10:45 三人に別れを告げ、重い腰を上げ幕張に向け出発。他三人は車での別行動
11:20 大学横のコンビニで先週のジャンプ発見2冊買う。店員「先週のジャンプですがよろしいでしょうか?」おれ「あ、はい大丈夫です。」10秒後2冊ともコンビニ脇のゴミ箱行きになったのは言うまでもない。
11:56 幕張海岸でまったり海見たり月見たり

当日(2日目 1日目~睡眠時間0時間)
午前0:03 集合場所へ直行しないで人ごみチェックに行く
0:25 集合場所へ25分遅れで到着→2人と合流「本当にすみませんした!!」
0:40 原チャ駐車完了
0:50 ファミレスに行くかどうするか相談→ミニストップの席つかって仮眠とるのが安定じゃね?→じゃあミニストップ行くか

1:10 メッセ徒歩5分のミニストップ行く予定がメッセ行って先頭集団チェックへ
1:20 どうみても、腐女子、レイヤー、バイヤーの塊です本当にry
1:21 Hくんの知り合いがゴロゴロいる件について
1:50 ミニストップゲーのはずが、席にチェーンが巻いてあり封鎖されてる。どうみても対策されている。外でカップラーメンゲー

2:10 ファミレスかネカフェか路上で寝るかとか言っていたハズが、すでにノリノリな高校生2人、参列表明
2:20 先頭集団チョイ後ろに合流
2:30 ふもとの奴等のクルマが幕張到着のメール。
     みんな「どこのファミレスいんの?」
     おれ「既に、並んでるしwww」

2:50 ふもと組みは「朝まで寝てる」とか言っていたハズが、なんだかんだで合流
5:00 始発前、チームジャジメント6人ぐらい到着。徹夜で並んでいるおれらとほとんど並んでいるところが変わらない摩訶不思議。

6:00 寝ようと頑張るが寝れない
8:00 商品購入後→ダッシュでイベントブース。
8:01 セルフデッキレス理論発動!!華麗に1分で散る
8:10 イベント2週目
9:40 イベント3週目、8:40から1時間かかった
10:00 参加者規制開始。イベントに並んだら負けだということに気づく
10:01 トレード開始~
1:00 他の人とたちも、関西勢辺りも並んだら負けだと気づき始める
2:00 延々とトレード。師範はトレードで回収でいいやと思い悪乗りが始まるw
3:00 ノーマル師範コレクションしちゃおうかなーってぐらい師範が集まってくる
午後7:00 深夜徘徊開始
午前2:00 やっと家に到着

一日目終了

ちょっといそがしい

いつものことですけど、いそがしいです。仕事しているときとかボーッとしているときにデッキ考えているんだけど、最終的にワンキルに行きつくダメ環境。せっかく六武衆のおっさん解禁されたので六武衆つかおーかなっと考えるもワンキルとか、しかも劣化だからなぁ。ファンブレ、ガイアゲート使えって話。まぁ来期期待だなこりゃ。おっさんが一般販売されてみんな使えるようになったみたいなのでFFDIHとかいうデッキ考えたんだけど、これもなんかダメくさいな。気合で頑張ろう、おっさんに代わる新たなる相棒!おれだけのオンリーワンの相棒だぜ(期待)wたデッキの核となるカード持ってないってし、地味に高額カードだから買わないでプロキシーでおっけーかな、もらえたらラッキーぐらいでw

また、サイドラの時代が来ればFFDIHも輝ける。

JFレポ書き終わったのであとでうpします。何故か遊戯プレイヤーが見ていないmixiのほうに既に乗っている不思議

まだまだ回収

現在
師範ノーマル 70ぐらい
パラ9

150ぐらいがんばるつもりだったけど関西勢とかパーカーが強かったぜ

300~500見のひと力を分けてくれーw

レポはだいたい半分書き終わっている

パソコンぶっぱしました。

1週間ほど前に、タコ足配線の電源を入れた瞬間、コンピューターが「フォン」という異様な音をあげました。コンピューターの電源を入れるとSystem32\hal.dllが壊れていてwindowsを起動できないという警告をうけました。とりあえず、ほかのxpからhal.dllをコピーすれば治るんじゃね?っと思い立ち、さっそく壊れたxpをノーピで起動してhalを上書きしようと試みた。しかし、何度やっても上書きできないという予想外の事態に陥っり不安感があとに残った、とりあえず、ネットでいろいろ調べてみると、NTSF形式のHDDはノーピで書き込み不可です(ナンテコッタイ。っとのことでしたので外付けを買ってきてそっちにデータをサルベージしたほうが早いと結論づいたので、重い腰を上げ外付けHDDを買いに行くことにした。

牛の外付けHDDは、どこから調達しているのかわからないので精神衛生上よろしくない。また、以前使っていた牛の外付けが1年弱で御臨終された経験から、コストはかかるが殻無しを買って殻を付けたほうが安心という結論に至った。今回、目を付けたのはHT-UATA500Gの省電力モードあるやつ。そいつを探すべく秋葉を2時間ぐるぐるした。ようやくarkで14kでお買い上げ。12k~13k前半代のお店の売り切れ続出具合は本当に異常だと思う。あと、外付けようの殻を「アルミで熱が籠りにくそう」っという条件の奴を適当に購入。黒のNAS構築できる奴が面白そうだったがそんな金もなく華麗にスルー、いや、1時間ぐらい悩みましたが。家に帰ってFAT32でフォーマットをしようとqtpartedを起動してテキパキとフォーマットかけてみるも、排出された結果、フォーマット形式unknown。何度FAT32フォーマットをかけてみても結果は同じunknownを吐き続けるので、コマンドでフォーマットを解説しているblogに目を通し、コマンド打ち込みして、ようやくフォーマットが完了することができた。そんで、Cドライブの中身をサルベージしているんだけど(←今ココ)いつもながら転送速度が全くもって上がらない。22Gのコピーを取るだけなのに6時間たっても未だに終わらない。終わったら終わったで、OSの再インストールと環境のリクリエイト・・・本当につらいです。今回の教訓は、「油断大敵で日々バックアップを取ろう」です。今後はバックアップ関係のお勉強もきちんとしていこうかと思います。本当にありがとうございました。

ほかの記事(いや、ただの日記かw)の更新もあとでしますのでどうかよろしくお願いいたします。

試行錯誤

足りない脳ミソを使って頑張って構築ちゅ~

何とは言わないが

いい感じに噛み合ってるぜ

SMデッキ復活だZE☆><(みさお風に)

どう考えても、カジュアルデッキです(笑)

あしたはカーキン行くと思います。

希望者いれば未開封の米GLASボックスをその場で開けてバラ売りトレしますよ~

情報操作

週間少年ジャンプにかかれていた情報自体が情報操作だったとは・・・

まじで、何を信用したら良いのか分からないな

おかげでmemo更新だよ

ちくしょー(泣

以下メモの訂正

続きを読む

メタりメタられる。噛み合わせ噛み合わせられる日曜。

なんだかんだいって今期まともに遊戯王やっていない、どうもボクです。

朝起きたらWC2008が届いてたんですけど、Dimensional Prisom他の印刷がチョソ語版みたいな感じで劣化していて・・・

そんなわけで、日曜日はふもとにだれも行かないと思って都内に帰還してから秋葉にHDD買いに行った。

日立の500GBクラス12k前後で買えんだろ~wっと思って行ったわけなんですが

全滅!!

12000台の奴は、各店売り切れの

なんというボーナス前...

HDD購入は諦めて、スリーブ購入して亀チェル公認へ

何故か、のりたま号にスヤスヤンが原因で乗り遅れたタケちゃんと千葉いた子(実は顔知っているけど名前を聞いたことがないというwさーせん)

それとつい直前までメルってたコバちゃんきてビックリw

続きを読む

やっとソース出た

ジャンプのページぽい

画像転載は流石にやばそうなので

それ見たまま、書いておきます。

以下メモ

続きを読む

めもめも♪

光帝クライス
LV6/光/戦士/ATK2400/DEF1000
通常召喚・特殊召喚に成功した時、場のカードを2枚破壊しても良い。破壊されたカードのコントローラーは、この効果で破壊した枚数に等しいカードをデッキからドローしても良い。このカードは召喚・特殊召喚したターンに攻撃することは出来ない。

頭おかしいだろww
特殊召喚から2枚破壊
便乗うめぇw
関節痛うめぇwwwwwwとりあえず金夜での、おれの関節痛のAIBO決定w
でも、こじさん辺りはトイマジ入ってるから迂闊に割れないっていうね^^;割った後にさんきゅーとか言われたくないし

エンペラー・ストゥム
LV4/光/悪魔/ATK1300/DEF2200
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分がモンスターの生け贄召喚に成功した時、お互いのプレイヤーはそれぞれの墓地に存在するカード1枚を選択し、デッキの一番上に戻す事ができる。

LV4でデメリットなしで守備力2200もあるんだけど・・
徴兵令、デモ宣、エグゾパーツ(笑)。相手の墓地を調整してやればゴミカードをデッキの上に戻せるから、風帝、爆風と相性良いのかな・・・実質的2ターンドローロックとかやめてー。まぁねぇなw

以下おまけ

続きを読む

ディープ

やる気の出ない、どーもボクです。

最近、ブログの中身がスカスカ過ぎで誰も見ていない気がしてならない^^;

デッキ作りも滞っています。

今期最大の間違えは、ぱkryを作ったこと

あれをどうやって超えようか考えると・・・そこでショート

どーかんがても、無理です。

ネタデッキを考えていてもアレがチラチラと頭に過りやる気が無くなる。

PTDNは、レインボーネオスデッキが面白いかな

まわりも、余り使ってないし

相手が「なぁ~にその出来損ないのデッキ~☆」

ってボクのことを嘲笑っているところに、ポンッと4000オーバー降臨でオーバーキルとかザラですw

すごく.....面白いです

いろいろな理論とか脳内にあるんだけど、デッキ組むの下手でうまく活用できない現状

ほんと、ビルダーの方々は凄いなと思います。

ポンッっと10、20のデッキを作るのは当たり前っぽいので...

ボクなんて3日間も悩んでロクでもないデッキ1つ作れるかどうか^^;

そーそー

米版のPTDNが1月26に出るみたいですね

はえーよ!(タイムテーブル的にも、ラッシュの後的にも

しかも、全100種とか本当に勘弁

デスカリとか来そうですね

ゴーズはRだからないだろうけど

日本で書籍付録になっていたR、GX系は米版ジャンプの何らかのプロモだろうな

いままでの、発売のから考えても

続きを読む

ニートバイトに行く

久しぶりにバイトに行ってきた。

例のガラガラ回す抽選の仕事ね

夕方頃になって、ネタで1回参加してみた

がらがらry

がらがらry

ころりん

・・・・金玉!!

ぶほッ!!!ちょ!!!!これって1等賞!!亜qwせdrftgyふじこlp;@:

おれ「これやばくね!?(焦り始める)」

バイト仲間「お客として参加したんだから、おkry」

結局、バイト代の1万円と商品券5k分を持って帰り・・・・タッグフォース2を3つ買って全部吹っ飛びましたw

本当に、びっくりコナミ!!

人間力

インスピ降臨

アレに、アレをいれたらG理論で完璧にぐるぐる回るんじゃねw?

あー、でもモンの供給に課題点がのこるなぁ

そう考えると、エアーオーシャンのカードパワー'sの前に霞んで見えるなw

帝ストラクもでるしアッチ使っとくか

あとDDDがやっぱり強い気がする

オワタ

GLASが3週間待っても届かないのでメールを送ってみたところ。通常ならば1週間で届くとのこと。「どうかんがえても、郵便事故です。本当におつかれさまw」みたいなメールが帰ってきたw。「これから代用品を送ります。この度はry」みたいな感じで先方は紳士的な対応をしてくれた。しかし、今更、代用品送られてもSE出そうなのでどう考えてもアド損です。本当におれオワタ\/

12月になりました

12月になりました

寒くなりました

11月が始まる段階ではお財布の中身は暖かかったんです

ふと気づくと

千円札が1~2枚....

だいぶ寒くなりました

そうそう今日はデュエディスクを2個ほど購入したんですよ。

もちろん、原チャに乗って買いに行きました

ディスクを持って帰るスペースが原チャにはありません

そこで、こう言われました「マリクみたいにディスク付けてバイクじゃねw?」

その発想はなかったw

しかし、家に付く頃にはディスクなんて既に持っていませんでした

まぁ、現実こんなもんです。

米版もラッシュが来ています

そっちまで、首が回りません><

ひさびさ金夜

ヴぁが欲しかったので

遊戯王Rの一巻をまたまたお買い上げ

おれってRは、一巻しか買ってないような・・・

二巻はプロモ無しだし

三巻は買っていないのに何故かゴーズが部屋に散乱している不思議

さて、昨日はひさびさに金夜してきました

ユベルとかレインボーネオスぐるぐるしてました

ユベルはDSをチョイいじって・・・っというかDSにユベル突っ込んだだけw

それでも、効果シナジーしてぐるぐる回っていたからOkay

レインボーネオスはプロモ用ということで3分ぐらいで適当に構築しただけに、意外にぐるぐるしちゃったのにはおにーさんびっくりだー

相手が融合警戒してるときにレインボーダークを素出しして殴ったら勝ったとかめちゃ笑えた♪

おれのキメラテックドラゴンがレインボーベール装備したなんかに殴られたときは絶望した・・

今期はウィークエンドが最高に面白い動きするなw

ネタデッキ界のスーパースター、ウィークエンドw

やっぱ来期は、制限か準制限いっちゃうのかな?
プロフィール

ゆひ(カナダ)

Author:ゆひ(カナダ)
このブログは、カナダに行ってた男のどうでもいい電波を淡々と綴る物です。過度な期待はしないでください。



御用の方はコチラまで

リンクフリーです。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
