

マックスとかマイケルとかイザベルとか

これから、7月半ばまであんまり大会行け無そうだけど

がんばって海外環境の更新をしなくちゃなーっと思ったり

小規模大会の打ち合わせっぽいのしたりした

なんか、のいぢイラストの悠二かわいすぎだろーとか思った

一日でした

あしたは大会(部活のね^^;)

ぶちょーになったんわけだし、それなりにがんばりたいと思います。

SJCも1週間以内には更新したいと思っています。

カード希望

サファイアペガサス米版
ボルカニックドゥームファイアー米版
ライザー米版
FOTBシクレア各種

当てた人トレードやら筋トレぷりーず☆

サファイアは次のTINでくるし、ドゥームファイアーはどう考えてもいらない子なので誰か回してくれ・・・っと期待してみる。

やりたいほーだい

田舎の方で10~16人ぐらいの小規模な大会を開きたいぜw

夏休みを利用して開けば子供とか誰かしら来てくれるっしょ

商品はどーしよ?

英語の方がいいのかな?

無難に日版かな?

場所借りるのに2000円ぐらいかかるから、参加者最低で10人はあつめなきゃ

10人 × 参加費300円 = 3000円 ー 場所代2000円 = 残りは1000円 

商品代1000円しか確保できないのか・・・

自腹切るかな^^;

企画倒れにならないようにがんばってこー。

めも

6/30土 14:00~ MOSとかいうやつのExcelの試験 全く持って時間と金の無駄だと思う

7/1日 神奈川遠征 え、部活ですよw記録会か・・・せめてカンカレいける標準タイムぐらい切ろうぜおれ。2ヶ月のブランク?そんなもんノリでどうにかなるよw

7/7土 SOS Brigade 市内探索ツアーの予定w

7/8日 11:00~ マグマニ初参戦なるか!?

7/14土 ロザンナ行けるかな~?

7/15日 予定無し

7/16月 ブルーマンデー 月曜日なのに機嫌悪いの~…いや、まじで、そろそろ期末ですから

みつけなくていいものをみつけてしまった・・・

海外サイトを巡回中イタリアのホームページでヨーロッパのチャンピオンシップの記事とレシピを見つけてしまった・・・

あ、フラグをたててしまったか

いや、ぶっちゃけイタリア語よめません><

サイバードラゴンとかならよめましたよ

(伊)サイバードラゴ

がんばって翻訳できたらアップしたいなー

てか、そろそろ期末でいそがしーんっすけど

かねがたまらん

HI390006.jpg

HI390007.jpg



金欠生活がつづいていたのでカードを売りにいった。

買取表を見たところ

4枚売っても2000円ぽっち( ;´・ω・`)

買取査定中...

古着コーナーを彷徨い歩いていると

EDWIN シリーズ不明 状態A 600円
Tシャツ 600円

を発見

次の瞬間、何故か僕の手にはジーンズとTシャツが抱え込まれていた

ジーンズとTシャツを1200円で購入し

カードを売った代金2000円を受け取り店を出た

手元に残ったのは800円と服

あしたからどうやって生きていこー・・・

六月の花嫁

HI390005.jpg


親戚の結婚式で新浦安へ行った。

新浦安ってのは、"東京ネ●ミーランド"の直ぐお隣

お食事後、デザートが食べ放題だったので、調子にのって8品も食べてしまったww

おなかいっぱいでくるしーっす><

「篠崎に行くー」って言って本当に篠崎に行ったは奇跡

まじで篠崎行けたわw

1年前に行ったときは6人しか集まらなかったけど

1年経って様変わり

常時20~30人集まるようになってた

チャリで10分とかまじ強い

CPいっぱいもらったけどパラ1枚もでねー

大会後に、イッキくん?とフリー挑んでバーニングブラッドデッキがボコボコにされた

バーニングブラッド(炎)デッキなのにメビウス(氷)に弱いのは仕様のようです。

氷を溶かせるように改良しなくてはw

てーきこーどく

日本のVジャンプは6

つーか、もう締め切りおわた\(^o^)/

とりあえず、やるだけやっておこう

北米版ジャンプの定期購読は3ぐらい(もちろん、カナダ経由でw)

しておこーかな

つーか、3も定期購読してプロモの方は需要あるのかな

高額カードになりそうだから吐けなさそーだ

CP03は何パックかおーかな?

あと、あしたは目ぼしいところもないので篠崎行きます

チャリで10分だしw

けーせらせら

土曜日深夜

ずっとライアーゲームのターン

気づいたら朝の6時

・・・

・・・・

3日間で8時間ぐらいしかねてねー

正直やばい

流石にヤバイ

デッキ組んでないけど

2時間ぐらい寝るかw

...zzZ

ハッ!っと目が覚めると

12:45

急いで原チャに飛び乗り八日市場へ

1:40ぐらいの到着で大会始まってるなー

っとおもったが流石は田舎

まだぜんぜん始まっていなかったぜw

で、デッキケースを見るとデッキがぐちゃぐちゃ

先週の徹夜ゲー以降ぜんぜんいぢってなかったから当然といえば当然

トーナメント 3-1

なんか微妙な成績

トレは上々

ドーザーのレリ3ほしーな

と思ってから1週間チョイ

意外にホイホイ集まったw

大会後、フリーやった

やっぱ、バーニングブラッド強かったw

ガチデッキとやって1回も負けなかったぜ。。

これからは、バーニングブラッドの時代ww

次の大会からバーニングブラッドデッキ使います。

はいはい銀座銀座

リアル友達が唐突に「銀座じゃね?」とか言い出したから銀座へ

電車に揺られこと20分弱

銀座に到着

早速、彼が自販機で飲み物を買おうとしたが小銭がなかった

んで、お札を入れようとした

そしたら、実はその自販機1000円札以上のお札は使えないようになっていて彼のサイフには万札しかはいってなかった(ちっ!金持ちめ)

以下マジバナ

おれ「バカじゃないの゚⊿゚)」

と言いつつ

おれ「つ1000円札」

歩き始めて3分後

「・・・あれ、つーか、何で俺素でツンデレだったの」

「まじキモイんだけど…」

ハイハイつんでれつんでれ

俺のボヤキを聞いていた、友達がヂュースを盛大に吹いてシャツにぶちまけていたw

その後、タイレストランに入って食べ放題ゲー

従業員の話を盗み聞きすると彼女ら

中国語でしゃべってるー

どう考えてもチャイニーズ経営のレストランです。本当にry

満腹で胃が痛いのに調子に乗って、スタバ行ってバナナフラペを注文w

新橋まで、歩いてそこから渋谷に移動

服屋とかCDショップ見て回って

最後に、秋葉いこーぜw

って言ったら友達が「もう限界です><」

地元帰って彼の家に寄って

パソコン付けたらニコニコ止まらなくなって3時間ぐらいずっとニコニコのターン

オレ達の、にこにこは終わらない...

SJC ショウネンジャンプチャンピオンシップ フィラデルフィア Part1

5/19にフィラデルフィアで行われたチャンピオンシップのレシピになります。

このシリーズの翻訳やり始めて思ったんですけど、有名外人プレイヤーの名前を覚えてきました。SJCで上位に食い込む人で独特なスペルだと嫌でも目につきますしね。それに、死デッキを持っているのはSJC上位者の証拠でもあるしね。

あ、そうそう6/1付けで《魔法石の採掘》が制限に指定されたそうです。
死デッキはまだ制限指定されてないのかな?これって、日本人3積み可能フラグじゃないっすかww?

で、今回は16人分のレシピが掲載されていたのでとりあえずこのPart1は9~16位までのプレイヤーのレシピを掲載します。9~16位は順位不明のためランダム順での掲載になります。次回掲載予定のPart2で1~8位までのレシピを掲載します。

続きを読む

あつーい

あついねー

あついということで

バーニングブラッドつかいたいなー

誰か、米版持っているかた恵んでぷりーず

つか、まじであついなー

スーツ着てるから余計にあつかったぜ

スーツを受け付けない人間のオレにとったら拷問以外の何者でもない

きょうは、学校内で一番デカイ公演用のホールに召集かけられて

中でえんえんとインターンシップに関するお話を聞いていた

他のスーツ姿の人たちをみていたら

「やってることがサムライの時代からかわってね~な」

とかなんとか考えていた

あ、面白い記事かけなくてすまん

そろそろ・・・あっぷしたほうがいいっすよね?

うん、時間が・・・ね

さいころ じー

インスピ来た

でも、構築は温い

氷炎の双竜が、使えそうで使えなさそうな微妙な構築

氷炎の双竜の召喚条件が炎2と水1で、炎属性だったらハンパなかったのになー

効果といいデッキコンセプトといい妙に噛み合ってるんだよな

まぁ無難に1挿しかな

あー履歴書まだかけてねーぜ

朝までに間に合うかな

あー全プレまだかけてねーぜ(1冊しか買えなかったけど

明日までに書く気が起こるかなー

あと

結局、心理学はドロップしました

これでぼくも、ドロップアウトボーイなの~ね



あっぷっぷぇ

あー昨日の飲み会は行かないほうが正解だったぜ

つーか、もう勘弁っすよ

びーえるとか無いっすよ

いや確かに、阿部さんは好きですけどね

あれは、そういった次元のはるか斜め上を行っていたよ、うん

どうかんがえても、Kちゃんの家に行っていたほうが楽しかったハズだ!!

ハルヒで誰が好き?

って聞かれたので

「もちのロンロン、谷口ですb」

って言ったら

「誰それー?」って言われました

谷口は、腐受け悪いっすからね・・・

軽く鬱です...

そうそう

聞いてくださいよ

今度、「遊ぼうよ!」

ってメールが着たからOKしたら

「行く場所、決めて~♪」

って返信が帰ってきた

携帯越しに「どんだけだよ!!」って叫んでました

これ、正常っすよね?


あーそれっそれっ

■本日の授業
ねむー

英語での心理学

もうついていきません

やめます

先生「諦めたらそこで試合終了だよ」

どないせーっちゅ~ねん


■本日のデザート
丸ごとバナナ

うまー

セブンイレブンの真横にあるスーパーまで行けば100円で買えたのに

そこまで行く、心の余裕がなかったボク

セブンイレブンで198円でお買い上げ

どんだけ切羽詰ってたんだよ


■本日の劇場
どんなに時が経っても

オードリーはガチ


■昨日のほんのちょっとだけ時間
mkaは16歳の時がガチ

最近、字幕無しの原音で聞いても楽しめるようになった


■あーそれっそれっ
大分2次元離れが進み

元の海ドラ洋画オタへ回帰してきたっぽいぞ

つーか、なんでうちはCS入らなくなったんだ?

あしたは、若かりし頃のトムハンクス・・・あ

あしたは、行きたくも無い催し会があったんだっけ

トムハンクスみれねー


■ゆうぎ
そろそろ、SJCアップしたいんっすけど

いつものことながら、時間が・・・

大切なのは・・・

大切なのは"タイミング"と"勢い"

あとは、場面で空気を読む力

さー気合入れて異文化コミュニケーションやってくぞー!

1億と2千年前からアイシテルううううううううううう

あれ、これってリアルエロゲフラグ立ったっぽくねw?

続きを読む

がちゃがちゃぎゅ~っとヘルガッチャ

にちよーびは予定の通り

家出ごろごろ

2日間寝て無かったからたっぷり7時間は寝たぜw

そんで、PCつけたら止まらないw

ヘルガッチャじわじわと流行ってるな~

がちゃがちゃぎゅ~っとヘルガッチャw

ヘルガッチャのMADつくろうかな~とか思ったけど、だるいし、時間の無駄だろうし、あそこまで構想が出来ているなら既にだれかが着手しているだろうってことで止めた

■メールチェック
つーか、マイコーからメール全然かえってこねーな

グーグル様の検問にかかってバンされたとか...ありえそうだから怖い

再送信しておくか

■みくすーちぇっく
あれ、これは・・・もしかしてフラグ立ったの...か?

まぁおれてきにはありえんないけど

遊ぶ場所?おれに振るな行きたい場所あるなら自分からry(これだからウォタは困る

■検定試験
就職のため

とりあえず、mosの資格をとらなくてはってことで勉強・・

だりー、こんなの資格とらなくても直感で全部できるだろ~

不安だから試験対策のソフト使って一応勉強してるけどね

■ぎゃざ
おとうとと、その辺に転がっているコモンの束をつかって

そのまま、デュエルした

土地は入れるのだるいからデュエマD0方式

結構楽しかったw

ディーゼロじゃなければ負ける気がしないぜ

■ちょーぼ
お金の流れをまとめなくては・・

とりあえず、新しい革ジャンとパンツが欲しい

つーか、むこうで革ジャン古着で3000円~5kぐらいまでだったのに

こっちの古着屋でノーブランドっぽいの3万近くしてたんですけど・・

3万とかカナダでは新品の値段だし・・

アド取りすぎだろ...

服飾関係にも手を伸ばしてみようかしらー

そーいえばあれ、なんていうんだっけ今夏の来るっぽいハーフパンツぽいヤツ

実際履いてるやついたけどあれはないわーw

さた☆ゆぎ

さたでー の でいたいむ の ゆーぎ(土曜の昼間の遊戯王)

略して、さた☆ゆぎ

まぁ特に意味はないんだけど

さたすまっぽくして見たかっただけ・・


朝、船橋にヘアカット行って歯科医行って時計見たら11:50

ららぽ間に合わねー

てか髪、顔一個分ぐらいの長さ切ったわ

ジョニーデップかそれ以上あったからな・・・

今の髪型をたとえるならマーク・マッグラスw

それよりは、なげーかな。

髪切ったせい中学生高校生に間違えられるようになったぜw

そんで、都内に戻る

篠崎だりー

チェル行くかーってなって

その前に、教科書と部活で使うスイムウェア買わなくてはってことで

御茶ノ水へ

三省堂で教科書買って、前の7階建てぐらいのスポーツショップでスイムウェア、キャップ、ゴーグルと一式揃える

時計を見ると既に3時を回っている。

チェルとっくに始まってるしー

ってことで、三ノ輪行く

電車代ケチって茶ノ水~秋葉間を徒歩したので

開始の4時に間に合うかどうか、時間ぎりぎり・・・

三ノ輪に3:58に到着

ま、間に合ったぜー

店員「今日は大会参加者ゼロ人ですwサーセン」

くそーかみあわねー

4時回ってから大量に沸いてきた小学生とフリーして

帰った。

友達の家に寄って

弟が欲しがっていたシャナ全巻と留学中に頼んでおいたモザイクマ●コを1500円で受け取る

「シャナって1冊まだ300円買取ぐらいしてるだろ!?アド取った~w」と友達の眼前でいいつつもショップに売る気全くゼロw

弟に2500円ぐらいで売るわ

そんで、帰宅

昨日徹夜してたせいかすげー疲れた...

かえしてあたしのサイハイソックス!

金曜の昼

こーじさんにラブコールしてみる

なんとか、行けるだろうっと返事を貰う

夜8時ごろ

行けるとの返事を貰い

夜11時頃にダウンタウンのガストへ

バッグのチャックがジャケットの一部を噛んでしまうトラブルが発生したため少し遅れたが、無事到着

久しぶりのフライデーナイト遊戯王だぜww

フライデーナイトはこうでないとw

とりあえず、なかむーとデュエル

07デッキを回す

相手のヴェノムと相性最悪

ヴォルカニックにチェンジする

相手も変更

またも、噛み合わされる・・・マジ鬱になるんですが

メインのデッキでボコボコにしてやんよww

相手も、デッキを変更する

通称:逆輸入最新型

逆輸入つえええええ

だめだ勝てる気がしない

OTK特化しすぎで一瞬で勝負が決められるし

これはいい練習台ですw

ってことで、デッキを調製しながら逆輸入とデュエルしまくる

いつも間に朝に・・・

すがすがしい朝だぜwww

帰り際に、ボックスで股開いて寝ているサイハイ履いたねーちゃんがいた

サイハイ、ニーソ流行っすか?

これが真性ヲタの力

学校行くのがだるぃ

友達いない

メシ一人で食ってる

孤独

学校ではほとんど誰とも話さず一人でgmailゲー

友達はカナダにいるのさ

続きを読む

ばるさみこっす

昨晩、部屋の中でパソコンを弄ってたら

突然、部屋が漆黒の闇に包まれた

始めは、「なんだ停電か?」なんて思ったのだが

ただ単に電灯がその寿命を全うされただけであった。

それで、弟に電灯の型番を調べてもらい

親が電灯を買ってきたわけなのだが

どうも電気が点かない

親の言うところグローがうんちゃらかんちゃらでほにゃらららー

要約すれば、型番だかなんだかが違っていてダズントワークだったらしいー…(本当にそうなのか?)

それだから、今夜は真っ暗な部屋でパソコンを弄繰り回している次第です。

ようするにキモイってことです。

そんなことはさて置き、今夜は蒸すなぁ

熱帯夜だろうか?

カナダは全部屋エアコン入っていて過ごし易かった(過去形)w

電子辞書つえー

txtファイル電子辞書にぶっこんで

一歩進んだ杉田玄白&青空 ライフをすごしているボクです

電子辞書つえーな

つーか、あれにTOEIC対策のソフトがデフォで入ってたことに購入して1年ばかりたつ今日この頃になり気づいたわけなのですが

DSのTOEIC買おうかな~っとアフォなことを考えていたわけですが、いらないわなw

先日、同じFC2でこのページ踏んでくれた人のブログ巡回していたら

遊戯王界の某著名人の名前が・・・

成り済まし?ガチ?

まーどーでもいいか、つーか学校の図書館内を熊泣探しているわけですが

一向に発見できません

学年が学年だし週一ぐらいでしか学校きてねーからかな

と、どうでもいいことを学校の昼寝ルームと化しているソファが並べてある空間で考えていた今日この頃

TOEIC

TOEICの結果が返ってきた

Listening 495満点中 350点

まぁまぁの出来じゃないっすか

そして悪魔のリーディング...

続きを読む

SJC ショウネンジャンプチャンピオンシップ アナハイム

前置き

4/29にロサンゼルス近郊の都市アナハイムで行われたチャンピオンシップ上位8名のデッキを紹介いたします。(4月開催の記事とか、どんだけ書くのぐずってたんだよおれ)
アメリカ最大の都市ロサンゼルス近郊とあって、位置づけ的には東京・大阪のように数々のトッププレイヤー存在し、流行のデッキなどが生み出されているのではないでしょうか

大会参加人数は200~400ぐらいだっと思います。(詳しくは忘れたのでしらべておきます)

また、ネ●ミランドもすぐ近くにありますw

今年の、世界選手権もロサンジェルス市内(?近郊?)のサンタモニカで行われれるので参考になるのではないでしょうか

自分も参加したかったのですが大会管理者にメールを送って返信を頂いたのが大会前日とかw飛行機の予約もへったくれもありませんでした(泣)

続きを読む

プロフィール

ゆひ(カナダ)

Author:ゆひ(カナダ)
このブログは、カナダに行ってた男のどうでもいい電波を淡々と綴る物です。過度な期待はしないでください。



御用の方はコチラまで

リンクフリーです。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
