

し、しぬー

ただいま、午前4時

オンライン上でやる心理学のテストを終わらせた

もちろん全部英語。

つーか、英文科のやつらマジですげーよ(※ちなみに自分は経営です)

おれ時間内に半分終わらなかったぜ

こんな感じの問題がでた

A.あなたが、心理学者だとして、急に飛行能力を有する蟲が怖くなった患者があなたの元へ訪れました。あなたならどのように治療しますか?この例を元に、心理学的用語を用いてバンデュラ先生の論説を要約して100ワード以上の言葉を用いて表現しなさい(勿論英語でかいてありました。)

もうね...

心の中で叫んだよ「この蟲☆野☆郎」って

マジ、無理だったわ

先生とか英ちゃんとか日版英版のwikiとか読みながら回答とかしたのにだぜ

確実に、この授業落としたな

諸外国では大学に入学するのは簡単だけど卒業するのは大変だという事実を身に染みて理解することができた。

オチ
つーか、D0やってて試験開始するのが深夜2時になったってのが問題だったなww

さーて、明日からは留学期間中でこなせてない過去の宿題全部こなさなくてわ・・・。

また、英語漬けの日々ですか・・・うつだわー

あー空がもう白い

そんじゃ、おやすみー☆

しっくすおっさんびーとだうん

とどのつまり、六武衆ビート

デッキ枚数40

<モンスター17>
《冥府の使者ゴーズ》
《サイバー・ドラゴン》3
《六武衆の長》3 (※日本未発売)
《六武衆-ザンジ》3
《六武衆-イロウ》3
《六武衆-ヤイチ》
《異次元の女戦士》
《ならず者傭兵部隊》
《メタモルポット》

<魔法14>
《大嵐》
《強奪》
《月の書》
《抹殺の使徒》
《サイクロン》
《早すぎた埋葬》
《ライトニング・ボルテックス》
《地砕き》
《エネミー・コントローラー》2
《増援》2
《収縮》2

<罠9>
《神の宣告》3
《炸裂装甲》3
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《リビングデッドの呼び声》
《激流葬》

最近私が、フリーで使っているおっさんびーとです。

《六武衆の長》※遊戯王wikiより引用
星5/地属性/戦士族/攻2100/守 800
「六武衆の長」は自分フィールド上に1体しか存在できない。
自分フィールド上に表側表示の「六武衆」と名のついたモンスターが
1体以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
このカードが相手のコントロールするカードの効果によって破壊された時、
墓地から「六武衆」と名のついたモンスター1体を手札に加える。


おっさんを引くことが前提なのでデッキ枚数は40枚ぴったりにする必要があります。というか、おっさんを引けないと引けるではデッキパワーが天と地程の差がでます。また、長の効果を無駄なく使うために早い段階で六武衆と名のつくカードを1体以上墓地におく必要があります。そのために、手札抹殺などの採用も良いでしょう。デッキを掘り進め《六武衆の長》を引く確立を上げつつ、六武衆を墓地に送ることができます。また、速攻性・爆発力がハンパなく高いデッキなので、序盤では使いづらいライボルを抜いてサンダーブレイクを投入する予定です(私的には)。デッキの構築上、テンポを狂わされるカードに弱いので《六武衆-カモン》をデッキに1枚挿しておくのも良いでしょう(例:光の護封剣など)。増援からの対応力が格段にあがります。《光の護封剣》を張られテンポを乱されるとなんだかんだで負けゲーになる確立があがります。全体除去にも弱いデッキなので《我が身を盾に》を数枚入れるのも良いでしょう。

個人的には《六武衆の長》は中々バランスの取れた面白いカードだと思うので、皆さんも代用カードなどを用意して回して見て下さい。

にちよーのこと

8:00a.m. 起床して二度寝

10:00a.m. ここで脅威の三度寝

11:00a.m. とりあえず、朝飯を食べて4度寝

12:00p.m. 気合でシャワーを浴びに行く

1:00p.m. ドライヤー♪

1:30p.m. 近場の大会を探す

2:00p.m. 家を出発。亀チェル間に合ったがもはやそういったテンションでは無いので、秋葉へ

2:30p.m. 人大杉。アキバデパート口を通れば人すくねーぜ・・・あれ、アキバデパートが な い

2:40p.m. ケータイといったらナカウラ・・・あれ、ナカウラどこ

2:50p.m. ホビステ前の光景

TS270418.jpg


テラなのはw

3:00p.m. えー、なんでばおーにカップルとかがたかってるの・・・あ、あれ、あのカップルは男同士で手を・・・アッー(※片方はイケメソでした

3:10p.m. とりあえず、ばおーでDVDR補充っと・・・OEM使っているFUJIはどこですか?もうとっくに製造中止ですよお客さん。えー

3:20p.m. あれ、俺コンどこー?

4:00p.m. 携帯解約

5:30p.m. 新規で購入

5:40p.m. アメでチェック

6:20p.m. 新機種受け取り

6:40p.m. デパート口がないとホームに行くのも大変だぜ

8:30頃家に着いた

3日間おつかれさまでしたー おれ


さたでーないとふぃーばー

昨日の日記って実は金曜のことだったりして…(タイトル修正しときます)

8:00a.m. 3時間の眠りから起床

10:00a.m. よゆーぶっこきつつシャワーを浴びる♪

11:00a.m. あれ、これってテストに遅刻フラグ立ったんじゃねww

11:25a.m. ぎりぎり間に合う(*´Д`)

12:04p.m. 試験開始

12:10p.m. 徹夜ゲーで、3時間しか寝てないから強烈な睡魔様が降臨ー…っと思いきや予想に反して意外に冴えているおれ

12:12a.m. やべーwwリスニングのテープの人が何を言っているのか糞理解できるww

12:25p.m. とーえいっくっておもしれーw

1:24p.m. 試験終了!!結果帰ってきて、これが世界を股に掛けるデュエリストの力だって言えたら嬉しいぜ

1:35a.m. ハロマの非公認に間に合った

1回戦 1回戦だけは1本勝負なのに初っ端水ロックバーンとかww相手がワザと負けてくれて勝ち

2回戦 ゾンビ ノースリーブには負けない

3回戦 ぬこはちのゾン@マス 集会の時に散々やったので動き把握してて勝ちw

賞品でステバのノーとティーチングのクリアスリーブ貰ったw

3:00p.m. よゆーぶっこきつつトレード

3:45p.m. 浦安のホテルのバーに5時に集合する予定があったことを思い出し慌てて家に帰る

4:20p.m. 家に着きぐーぐる様で電車の時刻を調べると4:22に次の電車がくる。流石に無理なので、もう一本後の電車を調べる。次に電車がくるのが4:56…\(^0^)/オワタ

5:50p.m. バーに到着。何故かみんな入り口の前で待っていたので話を聞くとバー貸し切り中らしい。エレベーターで一緒になったブリティッシュ共のせいかー!!

6:10p.m. まぁ、しょうがないのでチェーンの居酒屋を探す。人大杉で1時間待ちゲー発動

6:15p.m. 結局、渋谷か船橋に移動して飲むことに…。一致団結で船橋に決定wwおまいら、都内生まれだろ、偶には都内のことも思い出してあげてください><;

6:30p.m. 新習志野でナニかが起こって南船橋で電車停止になって足止め

8:20p.m. やっと船橋到着。結局、浦安で1時間待っているか渋谷行った方が早かったというオチ

8:30p.m. これまでない史上最大のぐだぐだな飲み会が始まるww

10:30p.m. とくにオチも無く飲み\(^0^)/終了

11:00p.m. 事実上の解散。その後、歌広だろーってなってオール決定w一人は津田沼だったので脱落、もう一人は乗り気じゃなかったが強制連行ww

11:30p.m. 小岩歌広に到着wフリー始まるまで時間を潰す

0:00p.m. フリー開始。空気読まないでいきなり、恋する谷口伝説wawaw

その後は、洋楽メタル系とアニソンを交互に選曲するというカオス

1:00a.m. 近くの部屋から粉雪が響いてきた♪

2:00a.m. これが、カナダでのニート修行の成果だー!!っと言わんばかりにメタルとアニソンで攻める。本日3度目の粉雪が聞こえてくる

3:00p.m. 友達が北欧系ばかり歌っているのに触発されてアークエネミー入れようとしたら…ネメシス入ってねーとか

3:30a.m. ここで始めて俺以外にアニソン入れる輩が…

3:40a.m. 緋色いれたらbeingで返されるとか空気読みすぎw

3:50a.m. 粉雪→Godknows→Lost my musicのコンボ。ハルヒ見たことないヴィジュの子も一緒にGodknows歌った♪そのあと、Godknowsすげええええとか言ってた。

4:10a.m. 強制連行した子が帰宅。本当におつかれさまry

4:11a.m. テンションも落ちてきてhyとかおれでも何となくわかるポップスを歌ったてた

5:00a.m. 最後にもう一回神知をヴィジュの子と一緒に歌っておしまい。どうも本当にキモオタでした

5:30a.m. 彼を駅まで送って家まで歩いて帰る

6:30a.m. シャワーとか浴びて、ようやく布団の中なか。おやすみー♪

とぅーびーこんてにゅー

ふらいでーないと ふぃーばー

ぬこはち おふ in 夢庵 on 金曜日の夜~

参加人数4人

8:20p.m. テレビを見ていたらジェラルド来そうだったが8時集合予定だったので、あんまり遅れても悪いなと思いテレビを消して家を出発

8:40p.m. 夢までアーッに到着。俺が到着2人目。

8:50p.m. とりあえず、ドリンクバーを奢って貰う。

9:00p.m. とりあえず、集会らしくデュエル

9:30p.m. こじさんがあらわれた

10:00p.m. なかむらがあらわれた

11:00p.m. "ゾンビ・マスター"を"ゾン@マス"と呼ぶか"ぞん☆すた"と呼ぶかで論争。どちらにしてもイタイ子。俺は、ぞん☆すた派

11:50p.m. あ、あしたはTOEICのテストが・・・早く帰って勉強しなくてはー…

0:00a.m. 俺のスナイプ大先生の中の人は、くぎみーw。俺が2回連続で失敗したあと、相手に強奪されて2回成功されて負けた。どんだけ、俺に対してツンで相手に対してデレなんだよw

基本に忠実な教科書通りのツンデレでしたww

1:00a.m. ヤイチちゃんつよいよかわいいよはぁはぁだよ(※中の人は男です)。スナイプ大先生がゴミのようry

1:03a.m あ゛ー!!護封剣糞固てええええ。強奪つええええ。ヤイチちゃんだけじゃ対応できねえええ。赤い子も1枚挿しておくか

1:40a.m. お客様そろそろ閉店時間なのでry

2:00a.m. お会計

2:30a.m. 雑談で盛り上がるw

2:50a.m. 帰宅

3:00a.m. シャワー

4:50a.m. ゆうやく振り切って、パソコンをシャットダウンすることに成功する。おーん

5:10a.m. あっ!、とーえいっくぅー…

5:11a.m. とりあえず、ねるか

とぅーびーこんてにゅー

風邪引いた

今までの疲れが出たんだと思う

まぁ、主にしていたのは部屋の片付けと事務処理だけだけどね

とりあえず、弱音はいいからTOEICの勉強しやがれおれ

日曜はどこに行こうかな~

都内で近場があればいいな

更新サボっている訳じゃないんです...と言い訳をしてみる

日本帰ってきて

ゼミ決まってないは

履修申請終わらないは

荷物のせいで部屋がごちゃごちゃだとか(主にカードと服のせい)

授業に出てもいないのにTOEICのテスト週末にあるとか

パソコン内勝手にいぢ繰り回されていたので再構成とか

ケータイいるいらないでケンカとか(おれはいらないと思っている)

で何か大変だ

あ~今、どぴゅどぴゅデッキについて考えていたらインスピきたっぽい

逆にアレ使えば、苦手なあの子潰しつつアドプラス1しつつデッキの回転力高められるじゃねw?

小回りもきくし絶対安定性向上するはず

早速コンマイに電話しなくてはw


次回こそ、SJCのレシピの更新を・・・したいな

本当にすいませんでしたmm

らき☆すたっておもしろいよーにもえた

5/13日 inオーシャンマート

銀勇とかももさんとかと楽しくお話していた記憶がある。

1回戦 子供デッキ ○○
負けるハズが無い

2回戦 サイバーダーク ××
ビフォアー:負けるハズが・・・

アフター:サイバーダークつえー

トレードも温かったし、やる気が一気に無くなった。


5/19土 in北千住オーガ

雨降ってたから篠崎、チェルと迷ったが結局千住に行くことに決めた

チャリで柴又に行って和菓子をおいしく頂きました。

ツアーガイドのおっちゃんの寅さんがイカしてたw

その後、北千住までチャリで頑張った

北千住駅前でグラちゃんに似た人見かけた気がしたが完全に気のせい

1回戦 TP ××
ヌルプレイヤーの僕じゃ勝てませんよ

2回戦 墓守 ×○×
1.初手押収・・・勝てる気がしません
2.頑張った
3.初手、ツイスター3、押収、サイクロン。男は黙ってサレンダー

3回戦 チェス ○×○
1.頑張った
2.破壊輪にゴーズ打ってりゃ勝ってた。ゴーズのダメージ反応効果忘れてた
3.頑張った

4回戦 ライダー ×○×
おれってぬるいなーってことがわかった

5回戦 わすれた ××

本日4勝した、もっちーのガチデッキとフリーして勝ったw

おれのおっさんデックつえー

おれがつえーなのではなく、あくまでもおっさんがつえーだった

帰りにもっちーとラーメン食べに行って、ラーメン食べながら色々話した。

その後、ケータイ選ぶの付き合ってもらってしまった

結局買ってないけど。

それから、チャリで三ノ輪まで行ったけどぎりぎり間に合わなくって

しょうがないので、店にいた子達にフリーしてから上野まで移動

上野では、三社祭かなんかで御神輿担いでいた

秋葉に行ってケータイ見てThat's補充するつもりだったけどばおーとか閉まっていて萎えたので止めた

ドンキの前あたりで、ショート茶髪で小柄の秋葉には居なさそうな女の子が

「らき☆すたっておもしろいよー」って言ったのに耳に入り不覚にもモエタ

秋葉スルーして帰っることにした。

どこで道を間違えたのか

何故か葛西のツタヤの前を通過していて小岩方面まで行くのがだるかった


5/20日 in津田沼オーガ

おれオーガ好きだな

マルイ寄ってバッグ見てこーと思ったけど時間ぎりぎりだったから止めておいた

前歩いていたねーさん、チビT ぷらす ローライズ過ぎでケツ半分見えたままで歩いてたとかww

ショーツは何処へ...

1回戦 子供 ○○
負けない、負けるまでは

2回戦 アルエさん? ××
早速負けた\(^o^)/

3回戦 ディスクライダー ×○×
おれぬるー

4回戦 岩石族 ○○
隣にいたカイルさんが「英語でデュエルできる?」的な発言したので英語でプレイしナイト。対戦相手、ノリ悪そうだったから「ジャッジー不快で~す!」って通報されると思いきや意外にこの対戦相手ノリノリであったw

5回戦 墓守 ○○
昨日の墓守に比べたら・・・

大谷さんの顔と名前が一致、ゼミについてアドヴァイスをして貰った

結果、どいつもこいつも地雷

タケローくんの「がんばれば~○○円」のフレーズが全盛期の頃の俺を彷彿とさせた。

いまは、そこまでがんばるきにはならない。

結局トレードも米対米で在庫確保できないとか

ノリちゃんとフリーは楽しかったぜ

俺のおっさんが火を吹くぜw

ボク ノ アイドルカード ハ ピン刺シ やいちゃんw

優先権、魔法罠破壊w

オシリスも久しぶりに見たな

今度、あの辺りのみんなでカイちゃん家オフをry


俺は日本に帰国してしましましたが、これからも海外環境の考察のほうは続けて行くのでよろしくお願いしますmm

これは糞

1-1で迎えた三戦目

ネクロバレー割るために

サイドからツイスター3投入した

続きを読む

雑記

 最近、記事のクウォリティ低いな

また雑記の更新っすか(自分に対するツッコミ

遊戯はどこへ行ったw


 クウォリティ低いといえばウチの学校のネット環境

ネット関係強くないからよくわからんないけど

ポタ狐に学校のサーバーのプロクシ挿してもネット繋げられないとか・・・

gaim、skypeと言ったメッセンジャー系ソフトも件並み弾かれて使用不可

学校PCに搭載されているIEは未だに6とか

責めてタブ対応している7にアップしとけよ!

無駄にセキュリティに金使っているみたいだけど他に金を掛けるべきところがあるだろう・・・。


 水曜日ジョンが担当する心理学の授業を受けてきた

早速ホームワーク出されたのだがやる気が起きない

授業は付いていくだけでやっとって感じだ

概ねジョンが言っていることは理解できたが

流石は心理学だけあって難しい単語が出てくるは

どうやって、質問しようか考えているとどんどん先に進んで行って結局質問できなかったとか

まぁ、がんばろう興味深い講義ではあったけどね。


 ここ数日やたらとTOEICのスコアを聞かれるっすけど

僕のTOEICのスコアは 2XX点 です。

って正直に答えるとみんな顔が引きつるんですわ・・。

特別なことをしていない普通の大学生でも最低400点は取れますよ・・・一般的に

正直なところ勉強しましょうよおれ。

そこそこ喋れるしいいかな~って感じだったけど

就職となると書類上の数字がすべてを決定付ける時代だしね

おれより一つ上のクラスにいる700点台持っているやつとか書類審査強そうだ


 で、いろいろ雑記更新しているわけですが

この前書いたやることリスト、ほとんど手付かずのままのおれです^^;

こんな、だらしないおれですがよろしくお願いします。

バニラモンスターズ

最近、バニラモンスターが入っているデッキに勝てない

つーか、ここ1ヶ月でバニラが入ったデッキに勝った記憶が全く無い

バニラつえーな

マイフェイバリットカードのコケでもデッキに投入してみるかな・・・な

さて、時間探してチャンピオンシップのデッキ上げられるように努力しよう

次のSJCは19日か・・・サボりすぎた^^;

デミスドーザー

マーカスの使用していたデッキを思い出しながら構築してみました。

<モンスター>
《終焉の王デミス》3
《デビルドーザー》3
《甲虫装甲騎士》3
《ネオバグ》1~2
《センジュ・ゴッド》3
《マンジュ・ゴッド》3
《ソニック・バード》3
《クリッター》

<魔法>
《強奪》
《サイクロン》
《大嵐》
《ハリケーン》
《光の護封剣》
《平和の使者》2
《巨大化》3
《突然変異》1
《早すぎた埋葬》
《高等儀式術》3

<罠>
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《激流葬》
《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》
《魔法の筒》
《破壊輪》


ほぼ、この形で間違いありません。
サイドはメタに合わせて各自調整するといいでしょう。
また、日本とはカードプールがことなる環境での構築のため日本で使う場合はカードプールに合わせて再構築したほうが無難でしょう。

この構築のままだと、デスカリ、死デッキを喰らったら即死です^^;

う~ん・・・モチベダウンちゅ~

■雑記

何かパソコンから異音がするとかでパソコンの中を開けてみた

CPUファンに埃が詰まりまくって大変なことになっていた

埃除去作業して

そんで、ついでにPC初期化していらないものファイル整理したりしていた

気づいたら1日使っていたとかどんだけだよw

まぁ、PCの無駄ファイル70GB処理できたしよかったんじゃないかな

処理した内容物の殆どがエンコにハマッていた当時の負の遺産なんだけど・・・

つーか、なんで70s showだけで30GB近く占有してたのかな

まじ、FO糞様日本語盤DVD出してくれー

そうすれば、メンドクサイ作業しなくて済むのに~

24とかいらないから

もっと先に出すべきものがあるだろ

聖少女とか聖少女とか聖少女とか聖少女とか
エンジェルとかエンジェルとかエンジェルとか

↑こうやって並べると卑猥だなw


■私信
>ズケさん
デッキレシピは明日にでも書けたら書いときますね

以下ガチなメモになりますんで見なくて結構っすよ

続きを読む

スニークプレヴュー in Canada

スニークプレヴュー in Canada

現地時間5月5日土曜日
 その日、UEDがプロモートするFOTBの北米圏内でFOTBのプレミアと共にヴォルカニック・ロケットのワールドプレミアが行われた。私の住んでいる地域ではスニークプレヴューは開催されないため、前日からバス、船を乗り継ぎ6時間掛けての州都へと赴いた。州都までは、リチャードの車に運んでもらったがホテルを予約していたためフェリーターミナルからは一人バスを乗り継いで予約していたホテルへと向った。深夜まで念のためデッキを調整をし、朝はキチンと時間通り起床して会場へと向った。

 会場に着くとそこには、見慣れた顔はまだ無かった。プレミアは10時開始予定だった。2時間前に到着するよう心がけていたがチョイ早すぎだったようだ^^;。それでも、早すぎる分に悪いことはなくそこにいた数人とトレードをして時間を潰して過ごした。9時を回ると、見慣れた顔もぽつぽつと姿を表し始めた。

 10時、FOTBシールドフォーマットのサインアップの開始。エントリー料金としてCA$20と申請用紙を受付に手渡しFOTB4パックとヴォルカニック・ロケットの入った冊子を受け取った。とりあえず、子供の近くに空席を探してそこに座った。もちろん、開封後に子供とトレードをするためだw子供と会話をしながらパックを開封する。レア以上に「ライザースー」「ゴールドレリ」「ルインレア」「ヴォルカニック・シェルレア」と言ういつもの引きからは想像もつかない様な神引きっぷりに士気も高揚しトレードに精を出す。

 11時頃。いつになったら、シールド戦が始まるのかと受付に聞きに行くと、既に始まっているとのこと。配布された用紙に対戦後、対戦相手のサインを貰い5つ集まったらFOTBをもう1パック貰えると説明を受けた。しかし、周りを見渡しても対戦をしているものは少なく・・むしろ、対戦をしないでサインだけを集めているプレイヤーがほとんどであった(当然と言えば当然か)

 午後を回って、1時頃。構築戦の受付が開始された。エントリー料金とデッキシートを提出して数十分後に試合の火蓋が切って落とされた。以下レポになります。


使用デッキ:DDTスタン (ディスクガイとかでターボする感じのデッキ)

1回戦 カードガンナーマジカルエクスプローション1kill スイッチ 帝 ×○×
1.相手の先行。初手カードガンナーでデッキを圧縮、そして光の護守剣を張りターンを終了した。こちらのターン、手札に裏守備と1セットでターンを終了。そして、迎える相手のターンのドローフェイズにダストシュートを発動。手札を確認すると、そこにモンスターのカードは存在していなかった。そのまま、相手のメインフェイズ、カードガンナーに機械複製術をキャスト。カードガンナーが3体に増殖してしまう。そのまま、カードガンナーズにビートダウンを許してしまい敗北が決した。

2.相手の顔と明らかな唸り声からするに事故ったようだ。初手ダストマイクを決めてエアーマンで一気に場を制圧して勝ち

3.今度は、こちらの手札事故。初手罠を4枚近く引いてしまいどうすることも出来なかった。さらに、スイッチした相手のデッキのテスタロスがピンポイントで刺さってしまい負けてしまった。


2回戦 アンデッドビート ○○ー
1.ダストを使ってリクルーターをデッキにお帰り願い、ディスクがガン回りして勝ち
2.またも、ダストで初手把握してコントロール


3回戦 収縮ハンデス ○×○
1.ハイドロゲドンが物凄く刺さる。昨夜の時点でその弱点に気づいていたのだが、環境的に採用率が高くないと踏み対策を怠った。しかし、相手のプレイイングが温かったためになんとか勝ちにこじつけることに成功した。

2.モンスターを3体コントロールしている状況で、相手のトップ時砕きを警戒して創造神を出し渋ぶりターンを終了したら、次のターンで相手がトップハイドロゲドンを引く神引きを見せ結局アド差7ぐらいから逆転されてしまった。

3.ジャッジが隣の席で寛ぎながらこの試合を観戦をしていた。終盤こっちのターン、「サイドラでザルーグに攻撃宣言をします」。相手「対応して収縮で」。こっち「では、対応して月の書でお願いします」。相手「いや、ダメージステップだからry」。こっち「ダメージステップへはまだ移行していません。」。ジャッジ「月の書有効」。そんな感じで勝ち。


4回戦 マーカス デミスドーザー ×○×
1.メインからガンメタ張ってあったのに負けてしまった。デミスによる全体除去が4ターン目に飛んでくる神の怒りの如く威厳を放っていた。いやまぁ、キチンとダストで処理したんだけどね。構築的に1900ラインのアタッカーの処理が難しいのが難点だった。

2.ダストマイクラで神の怒りことデミス様をキチンとマストカウンターして行き、コントロールしきって勝ち。

3.虚無魔人を出すタイミングを誤ったかな。最後はお互い手札無しで引き勝負になり、相手が先にモンスターを引っ張ってきて勝ち。

続きを読む

すみませんmm

更新もままならないぐらい(チョイ→)ガチで忙しいです

とりあえず、燃料を投下しておくのでこれで勘弁してください

PICT0362.jpg


6枚に増殖してますね~

ろ・く・ま・い

自分で使う分が3枚として余りは・・・

どーしよっか?

1.ふつーに3枚全部トレードする
2.”おみやゲー”という名の大会かなにかをやって3枚全部賞品にする(問題は場所の確保)
3.ここは素でキープしておく
4.トレード&賞品&プレゼント。1:1:1
5.スクラップ&スクラップ

以上脳内妄想でした

今日は、スニークプレヴューのレポ書けるように努力したいです。

LMT

日曜日の大会

スニークプレヴューは後回しで

チョイ急がしいので^^;

そういえば、カードだけ抜き取ったDSのゲームがウルパラ6枚になったとかアド取ったーw

使用デッキ:朝起きて5分で組んだ融合ヒーロー

1回戦 Rockなおっちゃん なんかのビート ×○○
1.2ターン目で相手裏守備。しょうがないのでとりあえず、ワイルドジャギーマン召喚してみた。相手糞慌ててたw。「え、なに。何それ・・」みたいな感じで。でも、流石にそれは調子扱きすぎでしたわ

2.相手残り5600、モン召喚セット無しでエンド。俺のターン、サイバードラゴン召喚、地砕き、光生物通常召喚。エヴォリューション・リザルト・ツインバースト・ニィーレンダァ

3.相手残り4000ぐらい、強奪、対象サイバードラゴン。リビングデッド発対象、光生物。エヴォリューションry


2回戦 ケアー お触れ収縮エアーオーシャン戦士ビート ×○×
1.収縮流行すぎww(ウチのショップ内だけで)ワイルドマンがゴミのようだww

2.シャイニングシュートぉぉぉ

3.閃光の追放者が強い、光生物が駆除されてなかったら貪欲とかミラクルとか打てたのに残念


3回戦 カイル 魔法ガジェ ×○×
1.子供ガジェはガチでつえええぜ。ダストマイクラしてもガジェが被っていてやる意味が無いしな。勝ったとおもったらトップ、スナイプ飛んで来て駆除されて負け

2.ダストで相手の手札確認してあと相手残りライフ8000ぐらいで負けたと思って、シャイニングフレアウィングマン召喚した。何故だかわすれたが、相手シャイフレを駆除できなくてガジェを裏守備で出してくる。シャイフレで裏守備殴ってたら勝ったという・・・

3.初手見て死んだ


4回戦 ジェイソン ネフとかリリーとかの ○○ー
1.相手がサイドラ召喚セット無しエンド。これはどう見ても勝利フラグですww。強奪サイドラ+光生物召喚=サイツイ特殊召喚、融合発動、シャイニングフレアウィングマンを特殊召喚、そしてミラクルフュージョンを手札より発動しさらにもう一体、シャイニングフレアウィングマンを特殊召喚。相手が、「テラ鬼畜ww」とか叫んでいたようないなかったようなww

2.初手ダストでリリーとネフ手と貪欲とかの使えない魔法3と魔法の筒。リリー戻して、ワイルドマンでレイプの始まりwワイルドレイプ叫んでバンバンやって。ワイルドシャギーマンを特殊召喚。ところで、おれのワイルドシャギーどう思う?すごく・・・野生的で大きいです。

5位ぐらい

まぁ面白かったし、みんなちょー笑ってたんで良かったんじゃないかな

賞品開けるまでは・・そう、思ってた

参加人数糞少なかったのに

4枚もスー以上出るとか萎えるですけどww

ちょいメモ

時間無いんで

コメの返信とか

あとで必ずします

以下メモ

ういーっす WAWAWA忘れ物~♪ 忘れ物記事参照:http://nullyuplayer.blog51.fc2.com/blog-entry-147.html#more

スニークプレヴュー行ってきました

まじ、つかれたー

とりあえず燃料投下

PICT0357.jpg


写真見て分かるとおり

4枚ありますねー

うん、"4枚"ありますねー

ほんじゃ

もういっちょ

PICT0358.jpg


こちらも"4枚"ありますねー

ですよねー

これはいい4だ

続きを読む

船で観光旅行に出かけてきました。

先に断っておきますが、日記風にまとめたいので多少長くなります。

続きを読む

コーヒー吹いた

WAWAWA忘れ物~みたいなノリで1ヶ月ぶりぐらいにアク解したら

一昨日ぐらいからアクセス数が10倍ぐらい増えててお茶・・もといコーヒー吹いたわ

ポータブルにリンク張られてたのか

つーか、そんなに海外環境気にする奴マジでいるのか

実際、暇潰しとかSJCってなんだ?って感じでリンク飛んできただけかもしれないし^^;

まぁ、いいやモチベ上がったから

船の旅から帰ってきたらまたSJCデッキリストの翻訳やります

そんじゃw

ししん
>ささんぼへ
すりーぶ見てきますね

ミクス用に書いたのに結局こっちに投稿するおれ

2度目のセルカ

実に3ヶ月ぶり、2度目のセルフカットに挑戦><
2月にセルカに初挑戦した時は殆どフィーリングと言う名の自己流でやったために前髪が微妙に変になってしまった(;_;q)
今回は、事前にインターネッツを駆使してセルカを紹介しているサイトに目を通し準備を・・・万端!?
当初の予定では、前髪だけをカットするつもりが・・・調子に乗って全カット^^;
髪先整えたり、剥いてみたりと、いや~本当にがんばったよおれグッジョブ(*^ー゚)b

続きを読む

なんか最近のこといろいろ

久しぶりに買い物した。
基本的に冬物のセール品狙い
こっちの気温はまだ10度前後ってことで
ジェケットノースで10k、パンツリーバイス514を8kぐらい。
ベルトほしーな
Tシャツも10枚ぐらいほしー
ネタ用とそうじゃないの^^;
そーいえば、リーバイスの514って日本版ねーの?ちょっと気になったから詳しい人おしえてー。

ゆーぎ
モチベダウン気味↓↓
FTOBのシールド戦の練習を弟とD0でやった
結果は分かったのは先行ゲー
先行取ったほうがどうかんがえても勝率高い
コモンのカメ裏守備、次のターンコモンのATK2400召喚で揺ぎ無い
コモン確定除去の宝玉の祈りは出来る限り搭載して行かないと死ねる
タイガーは1発屋、メイコウでも上から殴り返せる
先行アトランティスの戦士+幸運の斧のレア2枚を使ったコンボは流石夢見すぎ
氾濫は発動できれば勝ち
だが、4溜めるのが冒険
ルインの2枚目効果がなかなかおいしい
3枚目効果はツイスターの対象を変更にするぐらいしか使って無いな。
祈りにあわせて使えれば完璧なんだけどな・・・
ツイスターがかなりウザイ2ぐらいメインデッキにあっても良い
氾濫狙いの中でジェムフラッシュはガチで効く
導き特殊召喚→ATK2400のながれも地味に強い
恵みとか言うパワーカード見落としていて使って無いので明日いれてまわしてみるか。ツイスターで損失した分取り戻せるは大きい
グラビのコスト確保にもつかえるし
ヴォルカニックは、ほとんど回してない
ヴォルカニックはレア率高くてシールドだと構築不能だと思う
キャノンの1:1交換も魅力的だが弾の確保に低攻撃力のレアモンスターをわざわざ採用するのは自殺行為
デビルウル、トライデントスーは無理
ATK1800レアの子がパックに入っていたらとるけどね
だれか、ルビーとデーモン入れて天魔神ねらってくるかなww?

そういえば、ツイスターって相手の場にフィールド魔法と裏セットのカードが2枚の状況で発動できるんですか?
ぐぐったんですが裁定が見つからなくて困っています
誰か、分かる人教えてくださいお願いしますmm
プロフィール

ゆひ(カナダ)

Author:ゆひ(カナダ)
このブログは、カナダに行ってた男のどうでもいい電波を淡々と綴る物です。過度な期待はしないでください。



御用の方はコチラまで

リンクフリーです。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
