

ぼくの運命力

最近、果てしなく運命力が漲ってません。

つーか、負の運命力最大っぽいぞ

SE2購入

出たのトレーダーのスーだけとか

そんで日曜公認

メタはデミスドーザー、ガジェ、ホルス、帝

構築上、ATK1800オーバーを多様する戦士ビートなんかに弱い

使用デッキ:ダスクラコントロールビートwith虚無魔人

1回戦 中国系のおっちゃん ダイヤビート ×○○
1.メインお触れがry。つーか、相手がガン回りして負け。流石D

2.初手ダストで手札把握し、相手の動きを計算しことはそのまま進み勝ち

3.初手押収でおk。


2回戦 デーブ 異次元の戦士ビート ×○×
1.1:1交換とメインお触れがめっちゃ痛い。

2.計算ゲー。

3.相手の初手と俺の初手見比べて既に\(^o^)/オワタ


3回戦 ケアー 戦士ビート ××
1.メインお触れry。ATK1800以上ry対処不能

2.がんばったけど無理。


4回戦 初心者 恐竜 ○○×
1.勝ったけど嬉しくない

2.時既に激萎え


5回戦 おっちゃんのこ ガジェ ×○○
1.相手が、DM8やりながらデュエル。こっちまで集中力がどっか飛んでく。手札見ててリミッターあるの知ってたのに、神宣打って負け

2.DM8の方に集中してて相手が攻撃宣言しないままエンド宣言する。そんでギリギリ勝った

3.ダストマイクラゲドンで勝ち


今日のメタ
デミス1人 1位
ガジェ3人ぐらい 2位とドベが2人
戦士ビート2人 3位と6位ぐらい
ホルス1人 4位
帝無し

対戦の組み合わせが悪かった。

結局、虚無とか1回もデッキインしてないし

メインお触れ率が半端ないな

融合ヒーローにしておけばよかった

あー、運命力ねー!!

大会

やべぇ!

おらもまたSE開封したくなってきた

今日また買ってみるかなw


そんじゃいつものレポ

金曜の大会

使用デッキ:いつもの焼き鳥

1回戦 リチャード 変異ドラグーンホルス ×○×
1.おれ初手ハイドロ2。相手メインお触れとか完全にメタ外。あいたたたた、すげー刺さってるんっすけど。そんで、妥協召喚のやつ召喚→変異→ドラグーン→優先権→ホルス6の流れでロックされて負け。

2.ツイスター、王宮の弾圧が発動できて勝てた

3.初手ハイドロ2。王宮の弾圧の前にお触れ発動された。1スナイプ、2スナイプ、3スナイプやっと割れたぜ・・・え、遅すぎっすか。つーかプレミスったな初ターンは相手がモンスター出してくるまでモンスター出さなきゃ良かった

2回戦 ニール ゾンビ ○○
1.初手ハイドロ2。ロックカードがいっぱいきてステバがくるくる反転して勝ち

2.初手ハイドロ。相手のピラタを喰ってアドゲット。ピラタ経由で出てきたくっきーもんすたーは地砕き。バロンは突進でおk。


3回戦 ガキ リクルガジェ ××
1.さっきまで来ていたゲドンが全くこない中盤迎えても全く来ない。そんで相手アドいっぱいで負け

2.サイドからガジェ対策に畳2、押収、マイクラ。罠対策に砂塵2。いやな予感したのでツイスターも投入。相手初手お触れ。嫌な予感的中。相手追い込むも、意地になってスナイプでお触れ処理に掛かる3ターン掛けてお触れ割ったらリビングショッカーで負けた。相手、手札罠でいっぱいだった。何であんなに向きになったんだろ。


順位よく分からない

真ん中ぐらい

つーか、今日は運命力が無さ過ぎた

来て欲しいガジェのところでゲドンが全く来ないし、全然必要ないのに初手2枚持っている確率が以上に高かったし、スナイプ8回やって2回しか成功しなかったし・・・。

運命力\(^o^)/オワタ

そんで、土曜日のホビーリーグに続く

使用デッキ:焼き鳥改

1回戦 ノースリーブの子 ○○
負ける理由がありませんw


2回戦 リチャード 変異ドラグーンホルス ○○
1.昨日の反省を生かす絶妙のプレイイング。初手相手モン出してこなかったからこっちも出さない。断固として出さない。3ターン後モンがやっと出てきた対応してきっちり処理。課題だったお触れもいい感じに噛み合って処理出来て勝ち。

2.初手波動キャノンで牽制。相手サイクをキャノンに使ってくれるwそんでもって、護封剣張ってステバで焼き鳥ゲー入って最後はスキをついてお注射のお時間よ~で勝ち。


3回戦 マーカス デミスドーザー ××
1.初手ハイドロ2。いじめですか?デミスドーザーにゲドン持ってもしょうがない、で負け

2.サイチェンミスしたなマンジュはCIP付きクリーチャーだから、畳効くじゃんっとデュエル終わって気づいた。まぁどっちにしろ負けてたと思うけどね。相手、ハリケーンで伏せてあった弾圧回避されてデミス→ドーザー→昆虫兵っと1ターンでモンスター3対並んで終わった。


みんな特殊召喚モンスター乱用しすぎだろ。先々週ぐらいまでは、墓地発動モンが流行ってたのにな。昨日、今日でクロウが完全に腐ってた。明日は、虚無ビートで行くわ。コンボデッキ相手なら絶対刺さるし

オーシャン

やっぱり、あの情報正しかったらしいオーシャンがジャンプにくっ付いて売ってたわw

そのうち、あそこでも予約始まるんじゃね

死ね、マジねーよ!

LAのチャンピオンシップ出たかったからメール送った

参加条件とかいろいろ詳細なこと知りたかったし・・

つーか、エントリー開始の時間が知りたかった(勝手に10時と予想していたんだが

そんで、メールが全然帰ってこないから行く気失せてたんだけど

メールが帰ってきたの前日

あの・・・1週間前に送ったんですけど^^;

で、詳細情報が書いてあるページへのリンクがあったので飛んで詳細なことの確認してたら

死デッキ3位入賞まで出ますだとか

1~16までは

ノーパソやらPSPやらDSやらipodやらが貰えたらしい

メール帰ってくるのおせーよw

まぁ、メール帰ってくる前に家飛び出していたら

エントリー開始時間を確認できないままで\(^o^)/オワタ

になってましたけどね・・・(実際確認したところエントリー開始が8時で、試合開始が10時だった)

明日、空港行ってチケットのキャンセル待ち狙いするか・・・

だりぃー…

デッキはできてるんだけど、こう万全の体制じゃないときって大体いつも負けるんだよな

海外環境でデッキを回してみた感想 ガジェ編

選考会の参考までに

まずは海外環境で、ガジェを回してみた感想について。構築は至って普通の除去ガジェです。

まずは、メインモンスターから

《サイバー・ドラゴン》3
ガジェ9

それに、加え

《ドリルロイド》3を選択しました。

簡単な理由を挙げると、帝に多く採用されている墓守の偵察者と伝説の柔術家の処理に困るためです。前者の場合、ガジェで突っ込み反射ダメージを貰ったあげく場に2体の生贄要因を残したのでは話しになりません。後者に関しても同様です。ガジェで突っ込みデッキトップに戻された上に相手の場にモンスターを残していてはこれもまたお話しになりません。また、デステニーブレードと除外ビートそれに《ネフティスの鳳凰神》を封じるために王宮の弾圧をメインで採用し《サイバー・ドラゴン》を全部抜いていた時期もありました。しかし、《サイバー・ドラゴン》を抜いたために守備力1800オーバーを処理することが困難になり帝デッキにボコボコにされました。守備力1800以上を処理することできる。これが現環境に置ける言わばボーダーライン的な数値を表しています。


では、次に魔法についてお話します。帝が流行っている今はエネコン2収縮1ぐらいの比率がベストな気がしますが、エネコンは相手の洗脳回避やクロスソウル回避には向かないので(何故なら相手がほとんど裏守備でモンスターを召喚するため、またもともと安定性に問題があるため相手の場にモンスターが残っていることがザラなため)帝を寝かすか墓守の偵察者を起こして処理するとに集中します。スロットルに余裕があるのならば、《ツイスター》を2枚程度積んでおくと以外に刺さるかもしれません。《早すぎた埋葬》や《リビングデッドの呼び声》からの帝に繋げる突然の追撃。また、《光の護封剣》による時間稼ぎを止められることはかなり重要です。


最後に罠です。がこれは、非常に悩みどころです。《神の宣告》を打つと《破壊輪》がバンバン飛んでくるのは自分の気のせいでしょうか^^;。《炎帝テスタロス》のバーン効果もかなり効きます。とゆーか、ガジェが落とされてライフアドまで持っていかれると洒落になりません。それに、《神の宣告》でライフが減ったところに《停戦協定》が飛んできて突然死なんてこともザラです。(てゆーか、俺のプレイイングの問題w?)そんなこんなで私的には、《神の宣告》はサイドに置いておく場合が多いです。《神の宣告》をメインから3積んでいても序盤で使うことは死に直結する場合がほとんどなので、1枚挿して様子見が堅実なような気がします。メインから3挿してねーんじゃ意味ねーよっと言う意見もあります、上記はあくまで私の温い意見ですので気にry


帝が主流の海外環境では、サイドに《畳返し》が鉄板です。レシピ漁って貰えば判るとおもいますが、逆にトッププレイヤーはかなり高い確率でサイドに《畳返し》を積んでいます。こちらも横から対策怠った場合確実に死に直結しますので、個人的には《盗賊の七つ道具》辺りを採用するのが良いかと思います。

SJCショウネン ジャンプ チャンピオンシップ モントリオール

4月の中旬にモントリオールで行われたSJCのTOP8のデッキを紹介します。

続きを読む

旅行

その気になれば、1ヶ月ぐらい前から準備してとかできたのにな・・・

アメリカ行きのチケットの確認とかするの5日前からとかドンだけ現実を甘く見てたんだおれww

まぁ、高いチケットなら残ってたけどね

う~ん、アメリカ行くの止めて今度のオリンピックの地まで船旅に変更かな。

そんで、5/5のスニークプレビューだけ出てヴォルカニック・ロケットだけ入手してくるのも手だな♪

ほびりー

大会の帰りにベトナム料理のフォーを食べに行った(一人で)

食べている時思った

「貴子さん、ラーメン食べる時は素直に髪留め使おうね!」


使用デッキ;直す時間も無かったなら昨日のまんまの運命力デッキ

1回戦 クリス ダークワールド ○×○
1.ダイアモンドで手札抹殺を待機させる。でも、手札良かったからそのまま流したら。次のターンに暗黒界の雷が来てびびった^^;運命力が強かった

2.初手悪くてずるずる

3.スムーズ・・・ってほどでも無かったけど回ってくれた

2回戦 けあー ×○×
1.初手最悪で見た瞬間に負けを確信

2.相手、1ターン目で禁止令2をキャスト。次元融合と大嵐宣言。で30分ぐらいぐだぐだになるまでやってて相手のモンが切れて、こっちのモンもほぼ切れたけど運良く来たダイヤモンドで殴ったり、除去されたのでディアボで殴ってなんとか勝った。次元融合と大嵐封じられたまま良く勝てたと思うよ・・・

3.初手最悪で見た瞬間負けを確信

3回戦 ピアソン ガジェ ○×○
1.相手の構築が温いために逆に刺さる。初手最悪で負けを確信したが、俺の名推理に対して相手が1兆とかふざけて言ってたからそのまま承諾して引かせてもらってなんとか勝てた。

2.押収とかマイクラとか畳なんかは入れても逆に意味がないから全部抜いた。まぁ試合内容は以下同文な訳ですが。


結果良くわからない

とりあえず、トップ2人がパラ貰ってたみたい。

デッキの周りはプレイイング以前の問題だった。

つまり、運命力の問題。

大会後

本日は稀に見る大トレード会が実施されたのでとてつもなく在庫が増えた♪

RMT以上に普通にトレしてかなりアド取ったから良かったわ

何だかんだRMTにも7000円ぐらい注ぎ込んだ訳ですがねw

六武衆のおっさんも2枚目ゲットできたし

満足かな♪


カイルさん

ブランモールレリおめでとーございます♪

ガチで羨ましいっす。゜(゚´Д`゚)゜。

谷口様の今宵もふらいでない~と

ちょー久しぶりのフライデーナイト

最近は金曜の夜に行くのメンドクサイからってさぼってばっかだったなw

使用デッキは、先週頂いたアンドリューさんからのリクエストデッキです

どう考えても、安定しないチョイ強いネタデッキです。


スイス4人か6人

使用デッキ:デステニーブレードだかDDTだかそんな名前の奴

1回戦 リクエストの方 帝サイチェンホルス6 ○○ー
1.ジャンクにしてあげた

2.サイチェンホルスは無理だろうっと思ったら8が出てこない。6だけならどうにかなりますで勝ち。横からの1挿しクロソが地味に強かった

2回戦 ケアー なんかごちゃごちゃサイチェン禁止令とかサイファースカウターとか ○××
1.ダイアモンドガイでプラン「デステニードロー」。「デステニードロー」をサスペンド。とかそんな感じでプラン更新力が良かった

2.サイファースカウターねーよww

3.サイファースカウター…あいたたたたた

3回戦 もう一人のアンドリュー ホルス ×○○
1.横から見てデッキ知っていたので初手からモンを出さない警戒プレインしてた。序盤ダイヤモンドガイでプランを更新したら「次元融合」をサスペンドしてしまう。次のターン相手がガトリングドラゴンっぽい2800の奴を1400妥協召喚、突然変異でドラグーンが出てくる、そんでドラグーンの効果でホルス6を特殊召喚され殴られ8に進化される。伏せが脱出装置のみで待機しているのが「次元融合」どうかんがえてもロックが決まっていたので投了

2.気持ち程度にサイチェン。負けたかな~って思ったら相手がメタポセットしてくれて勝ちw

3.相手初手一伏せ、一セット。後攻押収で手札確認。サイドラ、スケゴ、2800、何かの罠。でお手手と相談しところ、罠が一番都合悪かったので罠を落とす。ダイヤ召喚でプラン更新をしてターン終了。相手、スケゴセット。そんな感じで硬直、相手は手札シャカシャカする人じゃなかったので何がどの位置に有るのか把握できてやり易かった。相手がスケゴ発動しておれが次のターン次元融合を発動してホルス6を倒してスケゴを1匹だけ残すように殴ってプラン更新2。相手、ライボルで俺の場を掃除。おれのターン、ダイヤ。相手がまだサイドラ持っていたのでスケゴを殴らず、プラン。相手の墓地確認して墓地場手13でホルス6が1しか落ちていないのでまた手札にきていることも考えつつ動く。最後は、相手のトップドローまで全てピタリ読みきって、次元融合発動で総攻撃を掛けて終了。

めずらしく、プレミスが少ない大会でした。

その代わり、運命力弱すぎた

プレイイングで運命力の弱さをカバーできてのでそこそこ勝てたのかな

今日は、読みが怖いぐらい冴えてたしな

やっぱ、プレイイング云々以上に運が絡むデッキは使いたくないな。

安定性が一番、それでもスナイプは使うけどねw

つか、サイファースカウターって俺の試合みてからサイドに入れただろって感じのラインナップだなw

賞品は増援レア

DP ヘルカイザー

DPのヘルカイザーが単体のパックで出回り始めたようです。

やはり気になるのは、黒サイバードラゴンの封入率

とゆーことで、マイクに突撃取材をしてきましたw


おれ「ヘイ、マイコー。黒サイバードラゴンはどのぐらいの確立で出たのかい?」

M「商品用に2箱開けて2枚出たさ♪」

おれ「え、それって、ウルトラレアの出る確率の間違いじゃないのかい?だって、ウルトラレアは1箱に一枚の確立で封入されているだろ?」

M「いやいや、これがアッパーデッククウォリティさ♪」

おれ「なんてこったい/(^o^)\」


とゆー感じで、見事にパック内のレアリティの封入率が操作されていることが分かりました。

あ、ちなみにこの単体で発売されたDPはアンリミテッドになっていました。


とりあえず、欲しいカードが合ったので

キメラとかキメラとかキメラとか・・・

5パック程購入しました。

1パック目 キメラ レア

お、キター幸先いいわーw

2パック目 無常のなんちゃら スー

光物いらねー

3パック目 パワーボンド レア

ゴミ

4パック目 パワーボンズ レア

ゴミ2

5パック目 サイバー黒 ドラゴン スー

キター

あれ・・

サイバーダーク ドラゴンさんの方っすかww

黒サイバードラゴンにしてくださいmm

まぁ、スー2にキメラなら引き運良かったほうだろ

継続は・・・なんとやら

雑記だろうとなんだろうと

更新することに意義がある

継続は・・・なんとやら。

頑張れおれ

ゴールはもう直ぐそこだ!

ゴールしたらそれは終わっちゃうけど

新たなる生活の始まりでもあるんだぜ

おkがんばろー。

■バージニア州の例の事件

陸続きであるお隣の国で起きた事件

カナダの教育施設も例外でなく

厳戒注意している模様です。

でも、おれが住んでいるところって本当に安全だよな

夜中で歩いても何にも起こらないわ

知らない人がフレンドリーに話しかけてくるなんてこともザラ

はぁ~LA行くの怖いな

一段落着くまで・・・

1日1更新も出来なくなっているこの有様

まーしょうがないか

そんなことよりも、テスト勉強テスト勉強

来週には、ちゃんと更新したいっす

そーいえば、最新のチャンピオンシップのトップ8デッキが凄かったな

帝5
ガジェ1
デステニーブレード1
フルバーン1

たしかこんな感じ

フルバーンとか安定性の無いデッキでよく勝ち残れたな・・・

あと、Sneak の FTOBプロモカード

ヴォルカニック・ロケット

ATK1900

召喚・反転・特殊成功時に「ブレイズ・キャノン」系カードを引っ張ってくる。

こいつは、アツイぜ!!

スナイプスーレアも来るんだっけ

米版がアツイ!!

アッパーデックが遊戯に真剣に取り組んでくれてて色々と面白いw

ぶっ壊れていなくて、かなり優秀なファンデッキカードのプロモとかさ

日本でプロモカードが出ると神カードか紙カードだもんな

美味しくてバランスの取れている、まともなプロモってあったけ?

グレイモヤ、ブレナイ、ボルタニカ、ぐらいか・・・


外人の視点から、みるとアッパーデック糞だよ

機会のストラクのときからHPのトップの更新止まってるじゃん

だの

FAQにもっと詳しく色々と書いてくれだの言っている訳だが

どうかんがえても、コナミの方が糞仕様です。

HPのトップなんて90年代から更新されているかも怪しいわ!!

大会開催店舗もやっと地域検索できるようになったばっかりだっけ?

そんなわけで、来週辺りからまたがんばりたいです。

にちよーのとーなめんと

前夜に

デッキを純粋な戦士ビートに作り直してして寝た

朝起きて、帝とかバーンのガチガチの守備デッキが流行ってるのに純粋な戦士ビートとか無謀じゃね

っとか思い直してデッキを組み直した

結局できたのが、鳥ビート板

そんなわけで、まったりとトーナメントレポ


形式:スイス10人~20人ぐらいの5回戦

使用デッキ:鳥ビート板

1回戦 ジョーダン 暗黒界 ××
1.初っ端一番当たりたくなかった暗黒界\(^o^)/STONの小粒暗黒界が強かった

2.おれの初手サイバーエンドフラグが立ってたとか(※事故的な意味でw)
最後に、クロウ伏せて出してゴッドバードで勝ちだなぁ~と思ったら、STONの小粒暗黒界墓地に落ちて除去られて負けた。あそこは、モグラを出してクロウ温存が正解だったな。


2回戦 はぶかれたw ○○


3回戦 クリス 推理ゲートエグゾ ○○ー
1.開始2ターン目、光の護封剣を割るためだけにスナイプの効果起動。1ハズレ・・・2ハズレ・・・3ハズレ・・・4成功!!でゲドンの展開に成功してビートしきって勝ち

2.推理ゲートで落ちたパーツにクロウ打ったら勝ち、っと思ったら相手が予見の使いまわしによるデッキデス狙いに変更。結局、早すぎハリケーン強奪でカオス奪って勝ちました。


4回戦 クリス(選考会予選突破の方のクリス) 帝重視スタン ○○ー
1.メインはザボテス型だったらしくおいしく焼いて勝ちw

2.永続系抜いてサイドに入れていた畳2とかカラスを投入。相手1伏せエンド。サイドラ警戒プレイで抹殺伏せてエンド。相手またも1伏せエンド。ドロー、したら畳が着たので。畳とステバをセットでエンド。予想通り相手がサイドラ→メビと繋いできたので、「たたみで~♪」次のターン、死霊伏せてエンド。相手、早すぎ→テスタで大嵐落とされる。こっちのターンドローで畳がきた。1ターンおせーよwとりあえず、テスに地砕き打って畳伏せてエンド。相手またまたサイドラ経由でザボを召喚。「お、噛み合った♪じゃあ畳で~♪」そんな感じで噛み合い過ぎて勝ち


5回戦 ジョーダン、クリスのお父さん ワイルドダイヤスナイプ(Dドロー無し) ○ー○
1.ワシの波動キャノンは3000まであがったぞ

2.こっち残り、7900。相手の残り3500。こっちの場には、護封権剣(残り1ターン)と停戦とエネコンとスナイプ一体。相手の場には、エアーマン、カエル、ダイヤ、スナイプと罠っぽのが1枚。こっちドローでメビ。手札には、他にカードが2枚ほど残っていた。激流も墓地に落ちていたので、スナイプを生贄にメビを召喚したら、奈落の落とし穴にハマッてしまった・・・。でしょうがないので停戦打って、エネコンでエアーパクってスナイプ殴ってとやって200まで削ったのに逆転負けした。どう考えても、アノ局面はスナイプを起動が正解でした。

3.1時間半ぐらいデュエルやってたんじゃね?ってことで開始4ターン目ぐらいからエキストラターン突入♪バーン型のおれ有利で勝ち。でも、終わった時のライフが7900対500。普通に続けててもあと1ターンあったらキチンと勝ててたな。

2位

リビングウル
スフィンクスウル
暗黒界の取引スー
モールレア
etc...

1位がリビング

しゃーないから、モグラレア貰った。

ウォンバット3抜いて閃光3入れとけば良かったかな

まぁ、辺り運が無かったってことですね

朝作ったばっかのデッキだったからプレミスも結構目立ったしな

やっぱ構築も、温かったな調整すらしてなかったもんw

ほびーりーぐ

ならずパラの最終日

来週からは、光の護封剣ですね

ならずパラ2枚は、トレードに回してしまって

手元にあるのが2枚だったので結構ガチで行きました。

使用デッキ:七つ道具ガジェ

1回戦 カイル スタン帝 ○×○
1.なんとか勝てた

2.なんで子供の作ったデッキって爆発力高いのかな~。で負け

3.残り時間5分、カイルが「早くデュエル~」って行っているのが聞こえた。がシカトして横の子供とトレードしてた。「うっせwwちょwまて」とか毒吐きつつ横の子とトレしながらデュエル!!開始3分で終わらせた。ほとんど自分の手札見て無かった

ごめんカイルおれがDQNだった。今は、反省しているorz


2回戦 名前忘れた 戦士ドン帝 ×○○
1.一つ前の試合で集中力があさっての方向に飛んでいったためプレミスの連続とか子供特有の爆発とかで負け

2.集中し直してきっちり処理

3.「負けたかな~」って思ったらトップで貪欲引いて息を吹き返せた


3回戦 デン スタン帝 ○○
1.大人の安定性を重視したデッキの方が楽に倒せます

2.魔デッキに七つ道具して勝ち


4回戦 デーブ 帝入り次元戦士 ○×○
1.ふつーにビートして制圧しきった。

2.プレミスは無かったんだけど、少し試合が長引いてしまって魔デッキを決められた。そんで黄色い子が3枚墓地に落ちてしまい、繋がらなくなって負けた。

3.ドリル3とか抜いて、ハイドロ3とか神宣とか。相手の魔デッキに今度はキッチリ七つ道具決めつつ、強奪で女戦士対象指定したりとか、きっちりアド稼いで勝ち

全勝でならずパラ貰えた♪

誰かが賞品のカードをショーケースの上から盗んでいったのでデーブはパラ貰えかったぽい。

明日は、そろそろデッキを変えるかな。

いい加減ガジェにも飽きたし、一々デッキから持ってくる行為に対して嫌気が差したわw

ほんとすみませんmm

初っ端から誤っていますがいつものことですw

もうなんつーか、本当に忙しいです。

今タームも、そろりそろり終わりに近づいてきたので、期末試験とか試験とか宿題とか帰国するための荷物の整理とか・・・。

あと、授業が終わったら帰国まで2週間の放置プレー期間があり、

ちょうど良い機会なので、アメリカにでも行ってこようかと思って色々調べ物しています。

シアトルあたりが近くて良いんだが

アナヘイムの方で、ちょうど良くチャンピオンシップあるんだよな~。

ちなみに、アナヘイムはロサンゼルスのほとんどお隣の町

でも、移動距離見てみると北海道~台湾間ぐらいの距離があるとか・・・

どーしよっかな

でも、ついでにLAの観光とかハリウッドにも行きたいしな~

こんなチャンス早々あるもんじゃないから金出して行っちゃってもいいんだけど

飛行機台とかホテル代とか考えるとー…

マックゲーかw

あーでも、東京と違ってマックゲーやってると怖いSPのお兄さんに叩き出し喰らったり、警察呼ばれたりと色々不安があるし

部屋確保は必須なんだよな・・・

まぁ、もうちょっと考えてみるか

記事の更新は気長にお待ち下さいね♪

ワールドチャンピオンシップ地方予選

北米圏では、選考期間のレーティング計算によってデュエリストを選出することはしません。北米大陸は広いので、地方で一つの大会を開きます。そこで、上位4名(場所に寄って異なる可能性有り)を選出し、さらにその上位者同士が集まり本予選をくぐり抜け晴れて代表選手になることができます。

私が出場した地方選は、次のオリンピック開催地で開かれました。100人程(多分)が集まり(身内10人以上^^;)上位8名でさらに決勝が行われ、その内の上位4名が6月にトロントで開かれるワールドチャンピオンシップ本予選へのインヴィテーション権を獲得しました。自分はと言うものの、普段使っていない温い帝で出たため4勝3敗と散々な結果となってしまいました。(ふつーに、ガジェで出りゃよかったわ)

自分がメタを貼ったものは守備帝、ガジェ、DDTでしたが、メタはごちゃごちゃ状態で予想したものとは結局1つも当たりませんでした。当然のことながら決勝卓には上位のデッキが全て入り込んでました。ちなみに上記のDDTとはデステニー・ドロー・ターボの略で、詰るところ海外でのデステニーブレードのことを指します。何故か、制限から外れている魔法石の採掘のお陰で構築可能な状況となっていますw

決勝戦は、そのDDTとガジェの戦いでした。最後は、ガジェの人がトップでオーバーロードを引いて来て相手の伏せがある中攻撃したら通ちゃったで勝ち星を飾ってました。ウチのショップ連中は、トップきめーとか運良かっただけじゃんとか、大分俺の洗脳を受けた様な発言をしていましたが・・・。まぁ、それは横に置いておいてウチのショップからの一人本選出場権を獲得した人が出たので万々歳です。そのあと、彼は賞品として(何故か)CDIPを10パックほどを貰っていました。

続きを読む

ぼくのにっき

■遊戯

この日記以降今週は、チャンピオンシップのデッキ乗っけたり

選考会予選の事を書いたり

タッグのルール日本語訳したりしたいと思います。

以下ナカノヒトのくだらない日記となりますのでご注意下さい。

続きを読む

どよう

いつもと変わらず

13時ごろから

ほびりー

10人ぐらい

デッキ;昨日のガジェ

1回戦 ○○ー
2回戦 ○○ー
3回戦 ○○ー
4回戦 ○○ー

全部試合内容わすれちゃったけど、噛み合わせが良かったとおもうw


そのあと、18時からのタッグトーナメント出るためにパートナー探し

17時になって、マイコーが一緒に出てくれることが決まった

それからマイコー用にデッキ作り

マイコーの持っているほとんど全てのデッキには、神宣が入ってるいるからLP16000の形式では不利なのでおれが30分でデッキ組んだ


タッグトーナメント

使用デッキ:ガジェ&砂塵悪霊ネフグッドスタッフ

■ルール
2人合わせてLP16000スタート。
ターンは、チーム毎の交代制。例、相手チーム→自分チーム→相手チーム・・・
いづれかのプレイヤーのデッキがアウトした場合、そのチームの敗北。
サイドデッキ無しの1本勝負。
制限時間は1時間。

■特別禁止カード
キメラ
ニードルワーム
等など

1回戦 がき ×
一人がビート、一人がバーン。
両チームLP1000切った所で相手アド0、こっち10~15。相手チームドロー。モン1伏せと魔法罠1伏せでエンド。こっちドローでサイク。でサイクを打ったら炸裂が飛ぶ。ドリルロイドが出ていたからあた~っく。勝ったと思ったらデスコアラ。1500削られて逆転された↓↓


2回戦 ぬるぬるず ○
普段フリーだけしている人達。相手チーム、初ターン4伏せエンド。こっち大嵐持っていてマイコーが「打て、打て」言ってきたんだけど、誘惑振り切ってふつうにあった~っく。何事も無く通る。次のターン相手が伏せを全部表にする。「聖なる輝き、生命吸収装置、何かどうでも良い永続×2」
結局、相手のLPを0にした段階で大嵐が手札に残っていたと言うオチ


3回戦 ぬるぬるず ○
まず、ミラフォがデッキにはいってないんじゃねーの><?的な構築。つり天井でモンが全部除去された時は驚いた。相手がラヴァ出した時に、ちょうど運良くマイクが変異持っていたのでそれをラヴァに使わせてサイツイ呼んできたら相手除去れなくなって
勝った


4回戦 でいぶ&でーん ○
デイブが戦士ビート。デーンがモモンガとかリクルが入ったバーン。
リクル、モモンガに上手くドリルロイドが噛み合って。こっちのネフティスに転生の予見が噛み合わされて。ネフティスに転生の予見がまた飛んできたから盗賊の七つ道具で噛み合わせて。相手アド0の時に伏せたメタポに、停戦協定が上手く噛み合って。ピン刺しツイスターが光の護封剣に絶妙のタイミングで噛み合って。相手の魔デッキに七つ道具が噛み合って。最後は強奪でパクって勝ち


総合結局3位

最初のデスコアラ無ければトップだったのに、マジねーよ。

ピックアップ形式

ザボルグ
暗黒界の取引?←STONの魔法
スカイスクレパー
イージス シークレット
レインボー

1位がザボ持って行って
2位がレインボー持ってた

じゃあ、イージス頂ま~すw

まぁ、参加費$5だったからアド取れてるしいいか♪

タッグデュエル結構楽しかった

また、やりたいなー

金曜日 祝日杯

昨日は、カナダのイースターだったので祝日

まいこーの店は、ふつーに開いていました。

1時から大会

参加人数7人ぐらい

仕様デッキ;七つ道具メインから入ったメタガジェ


1回戦 パイ

ハブかれた~


2回戦 あんどりゅー 帝 ×○×
1.ガジェは上手く回ったんだけど、ドリルロイド、サイドラが全く来ない。もう直ぐ、ガジェが切れる。ドリさん、サイドラさんなにやってんすか。デッキ中を良く見る。ドリさん3枚重なってる・・・。こりゃ、きませんわな。で、まけ

2.相手事故気味。速攻でビートして勝ち

3.そこそこ、上手くまわった。でも、サイコショッカーがキツイ。リビングされて蘇生。ショッカー倒すも、お触れ張られる。ここからアンドリューの、ずっと俺のターンが発動。

カナダ「俺のターンドロー罠カード七つ道具」
カナダ「俺のターンドロー罠カード炸裂装甲」
カナダ「俺のターンドロー罠カード聖なるバリア ミラーフォース」
カナダ「俺のターンドロー罠カード奈落の落とし穴」

どう考えても勝てません。本当にありがとうございました。


3回戦 まいこー ビート版 ○○ー
1.初手メビウス、七つ道具、七つ道具、早すぎ、炸裂。やばい事故ったぽい・・とりあえずドロー。サイドラ。サイドラ出してメビで、ディメンションウォール、シリンダー割って、七つ道具伏せながらビートダウンして勝ち。

2.3ガジェ残して、ウォンバットとミスティ2をフル投入。あとは、メビとショッカーも投入。2ターン目メビからペースを掴んで、ウォンバットとミスティ引いてハメハメ。そういえば、ウォンバット居るのにディメンションウォールでダメージ帰ってくるルール知らなかったわ。一発ウォールで返された次のターン、ウォンバット攻撃→魔法の筒→七つ道具。その次のターン、ウォンバット攻撃→ディメンションウォール→七つ道具、で勝ち

なんか良くわからないけど、賞品は1パック

1戦目、ハブかれたのが響いたみたい

すげーいやな予感してたんだけどSTONでシク引いた人でた

6時からまた大会あったけど賞品でSTON開けてもシク出ないのが確定したので家帰った

そして、ボクは遊戯王界の谷口となる in カナダ

ういーっす WAWAWA忘れ物~♪

おうあ!

すまん…ごゆっくり!

激しくモチベダウンちゅー↓↓

■雑記

今週、2回しか更新してなくてすみません。(まぁほとんど身内専用ブログだしいいかw)

学校行って→家帰ってきて速攻でベッドに潜って→ノートPC開いて、を唯ひたすら繰り返してました。

今週は、すげー沢山アニメ見たわ

こっち来る前なんて(去年の8月以前)アニメなんて不定期でGXしか見て無かったのにな・・・


■今週見たアニメ

ミュータントタートルズ(新・旧)
乙女はお姉さまに恋してる
ゼロの使い魔
爆走兄弟レッツ&ゴー(無印・WGP・MAXから数十話ずつ)
HUNTER×HUNTER G・I

なんというカオスなラインナップ

何だかんだ、タートルズのクラシックが一番面白かったわ

レッツゴーも良かった。

ブラックセイバーはガチ

■世界大会

サンディエゴとか・・ねーよ。また日本でやるのかと思ってたのになー。

7月にアメリカ旅行フラグがたったっぽい

半月さん。アメリカ逝 か な い か?


■・・・

心におった傷はそこそこ深かったようだ(←全部自分責任)

でもまた、キチンと更新していけるようにがんばりたいと思います。



似て非なる物

ってナゲットの似て非なる者に、言わしておけば本当に回避できそうな気がするw

何の話をしているのか分かる人は正直電波やろーです♪

さて、ナカノヒトは順調に暗黒面に落ちていっています

日曜日は、布団の中で15時間以上パソコンと共に過ごしました

外に出たのは「流石にこれはヤバイ!!」と思ってジム行ったときぐらいのもんです

まぁ、ジムは何故かクローズドになっていてナカノヒトに精神はさらなる暗黒面に染まってしまったんですけどね

さて今日からがんばるかー

あと、予想したタイムテーブルよりはやかったけどWC2007出てたわ

値段は¥4300ぐらいかな

アド損ってれヴぇるじゃねーぞ

船乗って選考会行って

日本語カードストレージボックス1ボックス分放置ゲーしてアド損

萎えたってレヴェルじゃねーぞ!!!!

確実に10万分以上詰まっていたからな

あー、サモプリとかまた集めのだりーっす

遊戯引退フラグたったか??

つーかこりゃ、お土産ゲーどころがじゃなくなったわ・・・(期待していたみなさん本当にすみません。おれの不注意のせいで)

でも、萎えはしたがそれほど落ち込んでません

いい勉強代になりました

高い教訓代だったぜ!!

日本帰ったら日本語のカードでデッキ組む予定だったけど

オレの全日本語カードの60~80%吹っ飛んだから無理っしょ

中途半端な英語デッキ使ってるからって厨扱いしないでね・・・(´・ω・`)

続きを読む

プロフィール

ゆひ(カナダ)

Author:ゆひ(カナダ)
このブログは、カナダに行ってた男のどうでもいい電波を淡々と綴る物です。過度な期待はしないでください。



御用の方はコチラまで

リンクフリーです。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
