

選考会 地方予選前日

今日の授業が終わり、エリザベスの退職パーティーの後に選考会予選の行われるところへと向かいます。

結局、使用デッキはコールドシステム搭載型の帝スタン

サイチェンでメタ張りつつホルスチェンジに決めました。

まぁ、また行きの車の中あるいは船の中で気が変わるかもしれないが

なんだかんだで安定するデッキが一番だろう

4位までに入れば予選突破で

6月の本戦に出場できるみたいなのでがんばりたいと思います

(あれ、6月って俺すでにカナダにいないようなw)

つーか、大会よりむしろトレがんばりたいと思います。

(今月プロモゲーで10万もつかってるからアドとらねーと)

では、明日も我が運命力最大を祈ってw

わかるひとおしえて下さい

相手の裏守備の「伝説の柔術家」に「異次元の女戦士」で攻撃した場合、ダメージ計算後にターンプレイヤーであるこちらが優先権を行使して異次元の女戦士の任意効果をチェーン1に乗せて柔術家の強制効果をチェーン2に載せる。

その後、逆順処理によって柔術家の効果で女戦士はデッキのトップに戻り柔術家だけが除外されるで、合ってますよね?

ヒューストン ショウネンジャンプチャンピオンシップ4~8位を紹介

あ、ちなみに魔法石の採掘は制限に引っかかっていなかった模様。

魔法石3をデッキにフルぶっこできます。

そのため、世界大会出場者はブレードを回すことも可能なので覚えておいて損は無いかと思います。


アレックス・マーティンズ

バズー型次元ビート(ソース元見ながら何度計算しても何故かメインが39枚しかない・・・)
【モンスター19】
《サイバー・ドラゴン》3
《異次元の生還者》3
《氷帝メビウス》2
《魂を喰らう者バズー》2
《ならず者傭兵部隊》2
《魔導雑貨商人》2
《雷帝ザボルグ》
《異次元の女戦士》
《首領・ザルーグ》
《メタモルポット》
《魂を削る死霊》

【魔法13】
《次元の裂け目》3
《エネミー・コントローラー》2
《増援》2
《強奪》
《サイクロン》
《押収》
《大嵐》
《月の書》
《地砕き》

【罠7】
《神の宣告》3
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《激流葬》
《破壊輪》
《異次元からの帰還》


【サイドデッキ】
《サイファー・スカウター》2
《デス・ウォンバット》2
《砂塵の悪霊》
《ミスティック・ソードマン LV2》
《波動キャノン》
《地砕き》
《異次元からの帰還》
《ダスト・シュート》2
《奈落の落とし穴》
《王宮のお触れ》3





クリス・ソリール

バズー型次元ビート
【モンスター22】
《サイバー・ドラゴン》3
《D.D. アサイラント》2
《異次元の女戦士》
《魔装機関車 デコイチ》3
《魂を喰らう者バズー》3
《サイバー・フェニックス》3
《人造人間-サイコ・ショッカー》
《ならず者傭兵部隊》2
《カード・ガンナー》3
《クリッター》

【魔法9】
《増援》
《抹殺の使徒》
《サイクロン》
《強奪》
《大嵐》
《地砕き》3
《早すぎた埋葬》

【罠11】
《リビングデッドの呼び声》
《破壊輪》
《激流葬》
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《炸裂装甲》3
《異次元からの帰還》3
《奈落の落とし穴》


【サイドデッキ】
《奈落の落とし穴》
《砂塵の大竜巻》2
《畳返し》3
《D.D.クロウ》2
《閃光の追放者》2
《墓守の偵察者》3
《氷帝メビウス》2




ハリー・アンダーソン

戦士ビート
【モンスター17】
《サイバー・ドラゴン》3
《D.D. アサイラント》2
《キラー・トマト》2
《首領・ザルーグ》
《E・HERO エアーマン》
《E・HERO ワイルドマン》2
《ならず者傭兵部隊》
《クリッター》
《魂を削る死霊》
《異次元の女戦士》
《ドル・ドラ》
《阿修羅》

【魔法15】
《強奪》
《押収》
《地砕き》3
《増援》2
《抹殺の使徒》
《サイクロン》
《貪欲な壺》
《月の書》
《大嵐》
《早すぎた埋葬》
《エネミー・コントローラー》
《スケープ・ゴート》

【罠8】
《炸裂装甲》3
《奈落の落とし穴》
《リビングデッドの呼び声》
《破壊輪》
《激流葬》
《聖なるバリア-ミラーフォース-》


【サイドデッキ】
《ミスティック・ソードマン LV2》
《首領・ザルーグ》2
《閃光の追放者》2
《氷帝メビウス》2
《停戦協定》
《エネミー・コントローラー》
《王宮のお触れ》2
《阿修羅》
《和睦の使者》
《ならず者傭兵部隊》
《奈落の落とし穴》




アダム・コーン

帝ガジェ
【モンスター22】
《サイバー・ドラゴン》3
《レッド・ガジェット》2
《グリーン・ガジェット》2
《イエロー・ガジェット》2
《墓守の偵察者》2
《伝説の柔術家》2
《黄泉ガエル》
《クリッター》
《炎帝テスタロス》3
《氷帝メビウス》2
《雷帝ザボルグ》2

【魔法9】
《地砕き》2
《洗脳-ブレイン・コントロール-》2
《大嵐》
《サイクロン》
《強奪》
《貪欲な壺》
《収縮》

【罠10】
《炸裂装甲》3
《万能地雷グレイモヤ》2
《奈落の落とし穴》2
《破壊輪》
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《激流葬》


【サイドデッキ】
《ハイドロゲドン》3
《エネミー・コントローラー》3
《王宮のお触れ》3
《スケープ・ゴート》
《早すぎた埋葬》
《首領・ザルーグ》
《月の書》
《地砕き》
《収縮》

ヒューストン ショウネンジャンプチャンピオンシップ4~8位を紹介

あ、ちなみに魔法石の採掘は制限に引っかかっていなかった模様。

魔法石3をデッキにフルぶっこできます。

そのため、世界大会出場者はブレードを回すことも可能なので覚えておいて損は無いかと思います。


アレックス・マーティンズ

バズー型次元ビート(ソース元見ながら何度計算しても何故かメインが39枚しかない・・・)
【モンスター19】
《サイバー・ドラゴン》3
《異次元の生還者》3
《氷帝メビウス》2
《魂を喰らう者バズー》2
《ならず者傭兵部隊》2
《魔導雑貨商人》2
《雷帝ザボルグ》
《異次元の女戦士》
《首領・ザルーグ》
《メタモルポット》
《魂を削る死霊》

【魔法13】
《次元の裂け目》3
《エネミー・コントローラー》2
《増援》2
《強奪》
《サイクロン》
《押収》
《大嵐》
《月の書》
《地砕き》

【罠7】
《神の宣告》3
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《激流葬》
《破壊輪》
《異次元からの帰還》


【サイドデッキ】
《サイファー・スカウター》2
《デス・ウォンバット》2
《砂塵の悪霊》
《ミスティック・ソードマン LV2》
《波動キャノン》
《地砕き》
《異次元からの帰還》
《ダスト・シュート》2
《奈落の落とし穴》
《王宮のお触れ》3





クリス・ソリール

バズー型次元ビート
【モンスター22】
《サイバー・ドラゴン》3
《D.D. アサイラント》2
《異次元の女戦士》
《魔装機関車 デコイチ》3
《魂を喰らう者バズー》3
《サイバー・フェニックス》3
《人造人間-サイコ・ショッカー》
《ならず者傭兵部隊》2
《カード・ガンナー》3
《クリッター》

【魔法9】
《増援》
《抹殺の使徒》
《サイクロン》
《強奪》
《大嵐》
《地砕き》3
《早すぎた埋葬》

【罠11】
《リビングデッドの呼び声》
《破壊輪》
《激流葬》
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《炸裂装甲》3
《異次元からの帰還》3
《奈落の落とし穴》


【サイドデッキ】
《奈落の落とし穴》
《砂塵の大竜巻》2
《畳返し》3
《D.D.クロウ》2
《閃光の追放者》2
《墓守の偵察者》3
《氷帝メビウス》2




ハリー・アンダーソン

戦士ビート
【モンスター17】
《サイバー・ドラゴン》3
《D.D. アサイラント》2
《キラー・トマト》2
《首領・ザルーグ》
《E・HERO エアーマン》
《E・HERO ワイルドマン》2
《ならず者傭兵部隊》
《クリッター》
《魂を削る死霊》
《異次元の女戦士》
《ドル・ドラ》
《阿修羅》

【魔法15】
《強奪》
《押収》
《地砕き》3
《増援》2
《抹殺の使徒》
《サイクロン》
《貪欲な壺》
《月の書》
《大嵐》
《早すぎた埋葬》
《エネミー・コントローラー》
《スケープ・ゴート》

【罠8】
《炸裂装甲》3
《奈落の落とし穴》
《リビングデッドの呼び声》
《破壊輪》
《激流葬》
《聖なるバリア-ミラーフォース-》


【サイドデッキ】
《ミスティック・ソードマン LV2》
《首領・ザルーグ》2
《閃光の追放者》2
《氷帝メビウス》2
《停戦協定》
《エネミー・コントローラー》
《王宮のお触れ》2
《阿修羅》
《和睦の使者》
《ならず者傭兵部隊》
《奈落の落とし穴》




アダム・コーン

帝ガジェ
【モンスター22】
《サイバー・ドラゴン》3
《レッド・ガジェット》2
《グリーン・ガジェット》2
《イエロー・ガジェット》2
《墓守の偵察者》2
《伝説の柔術家》2
《黄泉ガエル》
《クリッター》
《炎帝テスタロス》3
《氷帝メビウス》2
《雷帝ザボルグ》2

【魔法9】
《地砕き》2
《洗脳-ブレイン・コントロール-》2
《大嵐》
《サイクロン》
《強奪》
《貪欲な壺》
《収縮》

【罠10】
《炸裂装甲》3
《万能地雷グレイモヤ》2
《奈落の落とし穴》2
《破壊輪》
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《激流葬》


【サイドデッキ】
《ハイドロゲドン》3
《エネミー・コントローラー》3
《王宮のお触れ》3
《スケープ・ゴート》
《早すぎた埋葬》
《首領・ザルーグ》
《月の書》
《地砕き》
《収縮》

調べ物してたら・・・

海外環境のリサーチしてた

リンク辿りまくってたら何故か日本に着いたw


■経路

某大手海外のトレカ掲示板で

日本のトップのデッキとして

3つのデッキが上げられていた

リンクを辿ると

まんじょーめさんだーさんのページとレイアウトがソックリのニュースサイトに到達(shrink・人・ニュースの方のページ)

そこには、東海のチームMiso-Gさん主催の大会上位デッキがアップされていた。(3月現在の最新のもの)


■ここから勝手に妄想

2位のゼノンさんのデミスゾークノーレラのレシピがアップされていたので

これを読んだ外人がインスピ降臨させて

例の"世界が滅びるには早すぎるデッキ"作ったんだろうな(最新のチャンピオンシップトップ8入)

掲示板でこんな儀式デッキ初めて見たぜ!的な発言もあるし
(↑のデッキレシピはあとでアップします 時間あったら・・)

■世界大会

日本人が勝てない理由ー情報不足・メタの違い

外人の方は、情報収集能力高いな。それとメタは海外基準なんで海外勢有利


■GB世界大会

外人が勝てない理由ー情報不足・メタの違い

GBの場合は、日本人のデッキレシピはほぼ公開されてないからな。


■最近海外環境メタ情報 3月現在
1.帝(メビ≧テス>ザボ)
2.スタンよりの帝
3.Dブレ≧ガジェ


・地雷
六武衆
次元

最近は、日本でもガジェ回す人が増えてきて外人も過去ログ漁る必要なくなり、最新のデッキレシピを簡単に入手することが比較的簡単になったようなのでトレガジェがチャンピオンシップに参戦してたり・・モン、魔法の比率なんかもどっかで見たことあるような構築だったり^^;

構築も以前のように温くは無く、何も考えずにならずとかスナイプを複数投入されていた時期が懐かしく感じます。ただ、メインからゲドンを採用していたので、日本から拾ってきた物の丸パクリと言うことが分かります(海外ではメタにほとんどガジェはいません。)メタをきちんと読んで、トッププレイヤーのデッキを考察すればそのスペースにドリルを数枚入れることができます・・・

帝は、相変わらず防御がすごく・・硬い・です。伝説の柔術家を2~3枚採用が主流になってきたのでデスカリが無いこっちの環境では柔術突破がかなり困難(何故誰もドリルロイドを入れようとしないのだろう。クロソ・ザボで十分だからか?)。サイドラで殴られてもデッキトップにサイドラを戻させる等、なかなかいやらしい動きを見せてくれます。もちろん、デコイチ・ガンナー・偵察者も健在。強奪・ブレコン・クロスソウルが合計3~6枚採用されているデッキもしばしば。コントロール能力高すぎです。


最後に

いま個人的ににもっともうざいカードら
1.柔術家
2.偵察者
3.テスタロス≧ザボ

海外勢の帝構築力の高さだけは異常です!

すまん。いそがしい

くそ、いそがしす!

来週、王国からの招待状を携え船に乗って大会行くんだけど

その大会は、選考会の州予選らしいw

何デッキで行こう?

ガジェは、全メタできなくて安定して勝てないから

コールドシステム搭載したスタンが一番安定してて良いっぽいわ

ガジェはメインから帝とロックとホルスに勝てないのが致命的なんだよな~

デスカリ、死デッキがカードプールに存在していればガジェも行けると思うだけどなぁ・・

とりあえず、世界大会カナダ代表フラグ目指して頑張ろう

準決勝

今日はセミファイナルまで残った2人のデッキを紹介します。


スティーブン・エイリアス



【モンスター21】
《氷帝メビウス》2
《雷帝ザボルグ》2
《炎帝テスタロス》2
《墓守の偵察者/》2
《サイバー・ドラゴン》3
《ドル・ドラ》1
《キラー・トマト》2
《黄泉ガエル》1
《伝説の柔術家》1
《クリッター》1
《魂を削る死霊》1
《ハイドロゲドン》3

【魔法14】
《洗脳-ブレイン・コントロール-》2
《スケープ・ゴート》1
《サイクロン》1
《強奪》1
《早すぎた埋葬》1
《月の書》1
《大嵐》1
《エネミー・コントローラー》1
《貪欲な壺》1
《地砕き》2
《クロス・ソウル》1
《抹殺の使徒》1

【罠6】
《激流葬》1
《炸裂装甲》3
《聖なるバリア-ミラーフォース-》1
《破壊輪》1


これは、一般的な海外環境でよく見かける帝ですね。変わった点を上げればハイドロゲドンとキラー・トマトが採用されている点です。余り、リクルーターが好まれない海外では少し珍しい選択となっています。それと、これを見てくれた人が突っ込みをいれそうなテスタロスについてですが・・・海外ではメビ>テス≧ザボの順番で採用率が高い様です。テスタロスが好まれる理由ですが、デッキに除去が多めに詰まれているため相手の場に2体以上モンスターが並ぶことが少なく洗脳系カード後にザボルグだと後が続かなくなるからのようです。



キーソン・イエ


【モンスター21】
《氷帝メビウス》1
《雷帝ザボルグ》2
《魔装機関車 デコイチ》1
《カード・ガンナー》2
《キラー・トマト》2
《クリッター》1
《魂を削る死霊》1
《D.D. アサイラント》1
《首領・ザルーグ》1
《異次元の女戦士》1
《N・グラン・モール》1
《墓守の偵察者》2
《サイバー・ドラゴン》3
《黄泉ガエル》1
《阿修羅》 1

【魔法12】
《洗脳-ブレイン・コントロール-》1
《強制転移》1
《地砕き》1
《サイクロン》1
《抹殺の使徒》1
《貪欲な壺》1
《早すぎた埋葬》1
《押収》1
《強奪》1
《大嵐》1
《スケープ・ゴート》1
《月の書》1

【罠7】
《炸裂装甲》2
《奈落の落とし穴》1
《リビングデッドの呼び声》1
《聖なるバリア-ミラーフォース-》1
《激流葬》1
《破壊輪》1

【サイドデッキ】
《氷帝メビウス》2
《マジック・キャンセラー》2
《異次元の生還者》2
《D.D. アサイラント》
《増援》2
《次元の裂け目》3
《畳返し》2
《ならず者傭兵部隊》1

打って変わってこちらも帝(帝というよりスタンにタッチで入れている感じなのかも^^;)。洗脳系カードが好きな海外の方のデッキにして洗脳系のカードが少ないように感じられます。また、帝を入れる場合は、ほとんどの6帝以上が主流なのに対して3帝で数を抑えているところが少し変わった点ですかね。デコイチ、カード・ガンナーが複数毎採用されているところを見ると「海外のデッキだな~」と思います。

ネタもないので

3/4にヒューストンで行われたショウネンジャンプチャンピオンシップのトップ8のデッキを順次紹介していきたいと思います。

まずは、見事優勝に輝いたアモン・ガネイアンのデッキ
彼は、過去2度チャンピオンシップ優勝の栄冠に輝いたことのある実績の持ち主です。

次元ビートダウン

【モンスター24】
《人造人間-サイコ・ショッカー》
《混沌の黒魔術師》
《サイバー・ドラゴン》3
《魂を喰らう者バズー》3
《カードガンナー》3
《墓守の偵察者》2
《スナイプストーカー》3
《サイバー・フェニックス》2
《メタモルポット》
《魔導雑貨商人》3
《ならず者傭兵部隊》2

【魔法8】
《次元融合》
《大嵐》
《強奪》
《地砕き》3
《未来融合-フューチャー・フュージョン》
《早すぎた埋葬》

【罠10】
《異次元からの帰還》3
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《激流葬》
《リビングデッドの呼び声》
《死霊の巣》2
《炸裂装甲》2

【サイドデッキ】
《伝説の柔術家》3
《奈落の落とし穴》3
《押収》
《破壊輪》
《クリッター》
《サイクロン》
《抹殺の使徒》
《氷帝メビウス》2
《洗脳-ブレイン・コントロール-》
《魔装機関車 デコイチ》

海外環境で根強い人気を誇る伝統的な次元ビート。昔から変わらず人気の優秀バンプアップビートダウナーのバズーと、除去も兼ね備えた次元カードの死霊の巣を共鳴者とし一気に殴りきるデッキです。また、裏守備から1ドローできるモンスターを大量に採用しているのも特徴的でデッキの安定性の向上に繋がります。
デスカリバーナイトがカードプールに存在しない海外では《墓守の偵察者》がかなり優秀なカードです。守備面でも、後続へと繋げる生贄としても使用できるので多くのプレイヤーが使用しています。


さて、次に紹介するのは決勝で惜しくもアモンに敗れたクリス・ペロヴィックのデッキ

デステニーブレード

【モンスター12】
《人造人間-サイコ・ショッカー》
《混沌の黒魔術師》
《D-HERO ディアボリックガイ》3
《D-HERO ダイヤモンドガイ》3
《E・HERO エアーマン》
《カードガンナー》2
《ならず者傭兵部隊》

【魔法23】
《手札抹殺》
《デステニー・ドロー》3
《次元融合》
《ライトニング・ボルテックス》3
《神剣-フェニックスブレード》3
《モンスターゲート》3
《魔法石の採掘》3
《名推理》2
《増援》2
《大嵐》
《早すぎた埋葬》

【罠4】
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《威嚇する咆哮》3

【サイドデッキ】
《デス・ウォンバット》3
《王宮のお触れ》3
《ツイスター》3
《ならず者傭兵部隊》2
《砂塵の大竜巻》
《魂を削る死霊》
《押収》
《サイクロン》

日本サイトからパクってきてちょっと手直しをし、劣化させたようなデステニーブレード。とっぴつして解説するようなことも特に在りませんが、しいて言うなら《魔法石の採掘》が3枚投入されている点ですかね。3月に開催された時点で、制限リストに《魔法石の採掘》は存在していたような気が・・・。

きょうからハルだって

そんで、祝日♪

ちなみに、月曜ね

でも、うちらは学校あったんだよね・・なぜか


祝日大会

使用デッキ:次元びーと(メタ:まいこーの天使パーミ、コーディーの暗黒界)

1回戦 かいる 日本のスタンに似てた -×○×
1.小学生にまけるものかー・・・あ、あれ相手の収縮つえー。ひきよえー。破壊輪打たれて負けたと思ったら相手がライフ計算ミスしていて「引き分けだね」って言ったから「うんそうだね♪」って満面の笑みで答えた

2.何故かワイルドマンが・・

3.ぎりぎり勝てた

4.小学生なめたら怖いよ


2回戦 けあー ロックフルバーン ××
1.火炎地獄デスメテオデスメテオ。ケイローン頑張ったけど仕込みマシンガンとか無理です

2.1戦目で幸福使われたから、七つ道具・砂塵フル投入。結構長期戦になったのに神宣3七つ3を1度も引かなかった。砂塵だけじゃ対応仕切れません


3回戦 カナダスタン ○○ー
1.引きが良かった

2.引きが良かった


4回戦 恐竜 ○○ー
1.小学生乙

2.小学生乙


結論、メタが完全にはずれて\(^o^)/オワタ

つーかワイルドマンがウザイし

収縮かってこよーっと(←実はまだ買っていなかったっというオチ)

にちよーび

朝起きて雨降ってて隊長悪くて

あれ、雨降ってなかったっけ?

むしろ、晴れてたかもw

まぁいいや

とりあえず行った

体調は芳しくなかったし

運命力もチョイ低空飛行だったけどまぁしゃあない


使用デッキ;昨日の使いまわしのポッポ

スイス形式 人多過ぎ

1回戦 まーかす? 戦士びーと ○○×
1.ぴじょっとげー

2.相手、次元の裂け目投入してきたけど引きキモくて勝てた


2回戦 でーん ぬるスタン戦士びーと ××
1.こっちのモンスター95%以上がATK1600以上で構築されているのにワイルドマンが・・すごく・・・硬いです

2.わいるどまん、が


3回戦 わすれた ○○×
1.わすれた

2.ホルス6、お触れ、B地区、グラさん のホルスレイプして勝った記憶がある


4回戦 でいぶ 帝 ○○×
1.うまくまわった

2.ホルスレイプ決まって勝ち


結果3位

1位は糞ガキでーん
2位はでいぶ

でいぶの成績は
1.2-1
2.2-1
3.2-0
4.0-2

おれの成績
1.2-0
2.0-2
3.2-0
4.2-0

まいこーの言うところ、でいぶは1位に勝っていて、おれは1位に負けているから3位だとか・・・

ちゃんと点数計算しろよw

賞品のSTON開封開始

ビリッ

ジェルエンデュオ シク

キター

もちろんでーんがピック

速攻RMT

ジェルエンデュオ

おれの手元にキターw

その後、トレード力最大なイベント発生で

カラス レリとか

Dドローとか

次元融合ウルとか

メルティウス シクとか

激流売ウルとか

何かいろいろゲット

Dドロー リーチかかったわw

追加情報

STON-SEから

レアのレリ出している人居ました(DDクロウとか

でも、スー以上のレリもでるっぽいし

シクも出る

結論を言うと何でもでるっぽい

どよーのほびりー

前夜、にこにこゲーで夜更かし

深夜2時頃がんばってにこにこの魔の誘惑から逃れる

その後、何を思ったのか

「ネオスビートじゃほびりー勝てなくねww?」

ってことでデッキ製作

なんとなく、ポッポ面白そうだったからポッポを作ってみた

実はポッポ作るの初めてだったけどなかなか上手く回った

で4時ごろ就寝

朝8時に目覚ましで起きる

で、

にどねん♪

奇跡的に10時に目覚める

そんで、まいこーのショップに行った。

行ったら収縮発売しててびっくり

某所で4月中旬まででないって書いてあったしなw

そんで、周りのデッキ見てたら・・・

結構、ガジェを回してる奴がおおいぞwwww

これ噛み合ったじゃねww

でほびりー開始


ほびりー

形式:負け数無視のスイス

使用デッキ;ちんぽっぽー


1回戦 ぴあそん 魔ガジェ ○×○
1.ホル8降臨で勝ち。

2.初手ホルス8抱えているのに4、6ひかね~で負け

3.ホル8降臨で相手投了

1回戦から噛み合ったわ~w


2回戦 でーん いつも変わらずのカナダスタン ○×○
1、ピジョットゲー

2.また初手事故

3.1挿しお触れつえええ


3回戦 次元斬 ×○○
1.次元された記憶は無いけど、相手のアドのとり方が上手かったのかな

2.次元こわいからホルス6と8を1枚ずづ抜いた。最終的にお互い手札空になって、あと1パンチ通ったら負けの局面でエネコン引いて伏せてサイドラ引いて特殊召喚で手札に残ってた6召喚。6で4ターンぐらい続けて相手の裏守備殴ってて、B地区とグラさんとお触れのを並べることに成功してピジョンロックが決まって勝てたw

3.初手ホルス6が2とサイドラ2。どう考えても勝てる気がしません。けど、ホルス温存プレイで相手がカードを消耗してきた辺りでドリルと並べて出したら勝った。


お触れはメイン1挿しで十分噛み合うったなw

今日の試合は全部2-1だった

もっと安定力向上させなくてわ、だなw

えろげでびゅーしました☆

だらだら長いし話しの伏線も回収できてないのでぐだぐだなので

結論から言えば:運命力が最大ってことを言いたいだけっす

続きが読みたい方はどうぞ♪

続きを読む

新着 STON-SP

更新するのだるいけど

とりあえず、コノ情報だけでも更新

カイルさんとか気にしていた人もいるので

そんでまぁ、結論からいうと

SPから

シク出ます

つーか、出てました

ただし封入されているパックがアンリミってことは頭に入れとい下さい

でも、何故かEOJは1st

ちなみに1つ購入したんっすけど$16ぷらす税で$21でした

あ、ちなみにEOJから閃光の追放者レリでました

はいはい

うんめいりょくま~っくす♪

WC2007

スピリットコーラーの販売周期から考えると

1ヵ月後か・・・

3つ買うと完全にアド損だぜw

プロモカードを使っていない子供からトレードしてもらえればいいんだけどなぁ

つーかさぁ、ゲーム云々よりも前提としての

DS持って無いとかw

日本に1台おいてあるんだけどね

また誰かDSを3kぐらいで売ってくれないかなぁ~

もう1台ぐらい欲しいっすわ

雑記

水曜ぐらいになるとまじでネタも無くなる今日この頃みなさんどうお過ごしですかー・・・?

おれは、学校行って帰ってきてベッドの上でパソコン開いて

そのまま、夕方6時には深い眠りへと落ちてしまい

翌朝の6時に目を覚ますという毎日の繰り返しです

てか、夜7時以降におきているのが稀だとか本当にどんだけだよ(^.^:)

あ、ちなみに

当然のことながら勉強などは捗っているはずも無くry

すぷりんぐたいむ

スプリングタイム入ったので

時計が1時間進んで

時間の感覚が微妙にずれたボクっす。

そんなんで

平日大会やるっていったから

ショップに行ったら

人集まらなかった結局フリーして終わり...

あしたはなにしよー

こーしー飲んでまったりするかぁー。

あー、セール品の冬物ほしー

続きを読む

新着情ほ・・・もといメモ

新着メモです。

米版 黒サイバー・ドラゴン

でました。

入手方法はー…

続きを読む

ほびーりーぐ

モチベダウンして金曜はスルー

ホビーリーグは、ならずだったから行った


使用デッキ;除去ハンにネフとか入ったスタン サイチェン バーン

1回戦 ぴあそん スタン ○×○
1.うまく回って勝ち

2.初手メビ、ネフ、貪欲とかそんな感じで事故ってて負け

3.うまく回って勝ち


2回戦 こども レベル ○○ー
1.相手初手ホルス4にレベルアップでホルス6俺の裏守備殴ってレベル8。そんこんなで、3ターン後辺りにはにはホルス8、サイレント8、ホルス6、お触れが相手の場に並ぶ。必死こいてキラトマからクリッターに繋いでグランモールサーチしてきて手札に2枚合ったサイドラと1枚あった突進でなんとか場を制圧して勝ち

2.初手グランモール持ってて勝ち♪


3回戦 でーん スタン ○○ー
1.回って勝ち

2.回って勝ち


4回戦 でいぶ エアー入った戦士 ○×○
1.相手、エアーマンのためにワイルドマンが3枚入った構築まけねーよ

2.実験的にバーンチェンジ。8体ぐらいモンが並んだ時に停戦協定打たれて負け

3.元に戻したら、初手ネフティス、ショッカ-、貪欲・・・うわー萎えるし


一応、4位には入っていたっぽい

ならずまだ届いてないから賞品バルターです。バルター欲しい人、手挙げろー。ハイッいないねじゃあならず届いたらあげるからまた今度な

っと以上まいこーの独り言でした。


■ぐちぐち

モチベダウン

これの記事書いているの時点で日曜の朝

外は、土砂降り

行くのだる~い

デッキぬる~い

今日行っても勝てる気がしません

あ、

そーだ

ジム行って家で勉強してればよくねw?

発想の転換w

はいはいエアーエアー

気が付いたら魔法カード《クレジットカード》を発動していた。

《クレジットカード》 魔法カード
好きな金額を宣言する。あなたは宣言した金額分のカードを購入することができる。1ヶ月後、宣言した金額と同じ金額を講座から引き落とされる。

続きを読む

どう見ても、5分で作ったデッキです

デッキ枚数41

【モンスター18】
《ネフティスの鳳凰神》3
《サイバー・ドラゴン》3
《ネフティスの導き手》3
《カース・オブ・ヴァンパイア》
《クリッター》
《黄泉ガエル》
《ゴブリン・ゾンビ》3
《魂を削る死霊》
《疫病狼》2

【魔法15】
《強奪》
《大嵐》
《サイクロン》
《洗脳-ブレイン・コントロール-》2
《月の書》
《抹殺の使徒》
《生者の書-禁断の呪術-》2
《地砕き》
《収縮》
《早すぎた埋葬》
《貪欲な壺》
《スケープ・ゴート》
《カードトレーダー》

【罠8】
《激流葬》
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《ロスト・ネクスト》2
《破壊輪》
《リビングデッドの呼び声》
《死のデッキ破壊ウィルス》
《魔のデッキ破壊ウィルス》


《ロスト・ネクスト》を使いまわしたいっと言う願望により脳内構築された妄想デッキ。どうみても、カスです。

STON三日目 ブースタードラフト

先週、妹とモール行く約束してたので遊戯のブードラは諦めることにー…

続きを読む

STON二日目 ホビリー

一日遅れでお送りしていますw

長文になるし大して面白く無いと思うので暇なときにどうぞ(結構マジで)

続きを読む

すとんりりーすぱーてぃー

ちなみにこの記事をかいているのは土曜の夜

続きを読む

はいはいめもめも

これは、自分用のメモなんだからね!

勘違いしないでよ!!

封入率は2箱分の1枚なんだからね!!

続きを読む

がっこー

ちこくする~w

時代はストンとどっかの時代遅れが申しております。

今週の日曜日にある STON ブードラに対する考察(参加費で4パック+$3($25)も取られるのでまとめやっとかないと悔いが残りそう・・・;)

続きを読む

運命力なさすぎたわw

学校帰りにマイコーのショップ寄って

だらだら・・・

運命力試すために

エド1パック購入

ビリッ

フィアーモンガー レア (←スマン日本語忘れた;)

運命力ねー…

で、名前忘れた人が 十代2パックとエド4パック 購入

エドの最初の1パック目

ビリッ

ディアボリックガイ 

キターw

あーくそもう1パック買ってればおれが引いてたのに

まぁ、そのあとRMTしましたが

散財予定無かっただけに痛い・・

で、彼はそのあとエド3パック開けカスレアゲット

十代パック開け始める

最初の1パック目

ビリッ

カードガンナー

あははははははははははは・・・

わらえねー

これが噂に聞く運命力MAXですかw?

で、マイコーとカードガンナーを$50分のパックと交換して残りのエドのスーパーレア全部引いてた

で、オーバーデステニーはおれがRMTして

そそくさと帰った
プロフィール

ゆひ(カナダ)

Author:ゆひ(カナダ)
このブログは、カナダに行ってた男のどうでもいい電波を淡々と綴る物です。過度な期待はしないでください。



御用の方はコチラまで

リンクフリーです。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
