

ごめんなさい...

ttp://guideline.livedoor.biz/archives/50819110.html


おれようのメモ

米版熱すぎだろw

劣化○○○○融合HERO作るべく

シャイフェニTIN買ってきたっすよw

サイドラの時の様に1缶にシャイフェニ2枚入ってないかなぁ~等と考えながら開封♪


ビリッ


ガコッ


パカッ!!


続きを読む

だるいっす...

昨夜スカイプゲーしてて

深夜3時に就寝

一応8:30の目覚ましで起きるも

だるぃから大会行かねーし

っとか思いながら二度寝に入る

9;30に起きて三度寝

11;00に起きてやっぱ行くかぁ~

っと気分屋な俺

11;50のバスに乗って

1:00チョイ前に着いたんだけど既に始まっていた

日曜は12:30からなんっすね 把握

しゃーねーから、トレに回って

ゾンビストラクと鳥獣ストラクのボスとスケゴ2を交換してもらったり

$5で買ったブレナイがホル6とエンドアヌビスになったりとか結構ぐるぐるやってました

んで、4時ごろ帰宅で

なんかダルぃ・・・。

あ、8月の世界大会終わったらロサンゼルス行きたいわーw

8月にちょうどチャンピオンシップもあるしな

ほびりー

にゅーとシクを500円ゲットできる環境にいるナカノヒトです

土日は子供多いからおいしーな♪

「なんでやねん。」って書いてあるTシャツ着ている子がいて果てしなくかっこよかったw

英語で何て意味?って聞かれたけど知らねーよww


ホビーリーグ

スイス10人以上

デッキ;ガジェ

1回戦 中国系のヒト いわゆる裏サイバー ○○
1.びーと

2.サイチェンで砂塵仕込めばこっちのもん、攻撃チェーンで自殺に追い込んで勝ち

2回戦 でいぶ 先週使っていた悪魔びーと ○○
1.ネクロフィア召喚に奈落で噛み合ったぁーwそんで相手何もできなくなって負け。

2.相手サイチェンで10枚以上交換。スイッチっぽいけど読みきれないから砂塵とかいれてお触れ対策してほとんどそのまま。相手序盤からバンバン地砕き、地割れ。ちょwサイチェンで1:1除去を大量に入れた模様です。でも、そっちの倒しやすいからOKってことで、ガジェがアド稼いでくれてびーとして勝ち

3回戦 でーん ○×○
1.びーと

2.神宣打つの早すぎた

3.しね、びーと

4回戦 ぴあそん 引き分け
1.「おれら3勝してるから賞品確定じゃねww?」「え、まじ、じゃあ引き分けで良くねw?」「おk」で引き分け


いつもながらトレード神だった

つーかRMT

RMTのほうが効率が良いのはどこの国でも同じ用です

あと、小学生から日本についてレポート書くからやってきてとかいわれて宿題押し付けられたんすけどww

まぁ、とりあえずやりますよ。

ここで高感度上げておいてトレードを有利にry

ふらいでーないとゆーぎーおー!!

はいはい

毎週恒例の金曜夜遊戯王の時間です♪

夕方4:40頃に家を出て5:30ぐらいにショップ着いて

夕方6:00から2時間ぐらいやってきました。

スイス7人

使用デッキ あとで書く オレ的に環境読んだ"ぐっどナすたっふ"

1回戦 けあー 良く分からないデッキだったけど構築的に間違えではないと思う...そんな感じのデッキ ×○×

1.とりあえず引きが悪くてプレミスからずるずるで負け

2.相手のデッキ見た感じメインから対策出来ていたのでサイチェン無しで続行。回ればこっちのもんで勝ちw

3.サイチェンは微調整程度。お互い場手札アド3ぐらい、ドリルで壁壊して殴りきれると思いきや墓守リバースされ墓守サーチされる。相手、返しで墓守生贄ブローバックでエフェクト成功&アタックでこっちがモンを2失う、そんで相手1伏せエンド。こっちのターントップで施し、こっちの場に閃光とエネコン残して捨てる。ここで相手の伏せは十中八九罠だって分かっていたのにプレミス発動。閃光召喚してエネコンでブロバパクってアド稼げたのに何を血迷ったのかブロバ寝かせて殴りに行った。そんで、炸裂喰らった。横にいたドリルロイド通ったけど返しでサイドラとかry

2回戦 あんどりゅー いつものキメラ ×○○
1.ハンド、ちょい悪いぐらいでスタート。初ターン相手モンセットエンド。こっち、初手押収。相手のハンド確認。サイドラ、地砕き、抹殺、スケゴ、炸裂。で相手トップでキャノソルとかで4ターンキルされた

2.メインからので十分対策できているからあとは引きの問題と言うことでサイチェン無し。あいて大嵐から2400でキメラ召喚。エネコンで寝かして返しでお触れドリルロイド。そのあともドリルロイドの独壇場となって勝ち。

3.サイチェン無し。ドリルロイドつえー

3回戦 実は未だに名前知らん ネフ帝 ×○○
1.相手、2ターン目でネフ降臨。こっちのターン、カイクウ出して相手伏せ2、こっち伏せ2(突進&お触れ)の状況で大嵐打ってみた。相手チェーンリビングクリッタ、そんで激流でながされ・・・っていま書いてて気付いたんだがそんなチェーン組めねえじゃねーかwwスタックじゃねーんだからww指摘しわすれで負けorz

2.相手のデッキにザボ入っているの確認したので、生贄封じ3投入。この場合、相手のデッキにサイドラ以外の上級が6枚以上入っていると考えて良いのでこの選択は正しかった。開始3ターン後、相手、異次元女召喚あたーっく。こっちも返しで女召喚。1伏せエンド。相手女に手を置いて墓地に送ろうとするモーションしたので、スタンバイ生贄封じ宣言で相手の顔色が変わる。それで相手の動きコントロールして勝ち。

3.相手15枚全部チェンジをする。何で来るのか予想がつかないのがカナダクウォリティw相手に、お触れと生贄封じ見せ付けているので上級で固めてくることも罠を固めてくることも無いと考え、直感を信じて弾圧3にチェンジ。初ターン相手1伏せエンド。こっち抹殺打って黄泉ガエルレリ除外、イグザを攻撃表示で出す。サイドラ抱えているのを予想して弾圧セットでターン終了。相手、サイドラ召喚、むろん弾圧。「よし、流れキテル」。そんで、相手が次元の裂け目をプレイww?あれ、これキタんじゃねw。弾圧張ってあるのに次元の裂け目っすかww?案の上、DDサバイバー召喚でイグザと同士討ち。エンド帰還にチェーンで弾圧発動。相手がもう一回戻そうとするから1ターンの1回しか使えないことを説明(おれアッパーデックで確認済み)。相手表情キレ気味。次のターンにまたDDサバイバー使ってきたので弾圧でサヨナラ。そんで、おれのターンでスケゴ、むろんチェーン弾圧ww
弾圧つよーで勝ち

オポ差で3位

賞品:ピックアップ形式

4パック開封でタダの紙がいぱーい

しかも、レア以上無し

そんなこんなで今日も終了!

今日トレードでメタポ入ったコレで融合ヒーローに暗黒界+ネタデッキが作れるようになったわw

続きを読む

もくよーびぃ

学校1限出て居眠りして

2限は課外授業

だうんたうんの図書館行って利用方法なんかの説明を受ける

wi-fi飛んでるとかハリウッド作品のDVD借りれるとか日本の漫画置いてあるとか、かなり神な予感w

受付に行って

おれ「図書カード作りたいっす」
図書館の人「何ヶ月、ここにお住みになってござるか?」
おれ「4ヶ月っす」
図書館の人「しばし待たれよ」
おれ「おk」

・・・

図書館の人「え~っとですね。4ヶ月だと入会金$50になります♪」
おれ「なら、いらねーよww」

おいおい、図書館wそりゃーいくらなんでもねーよw

で図書館見学ツアーも早々に終わりいつもよりチョイ早めに授業が終了

大体11:30ぐらいかな、んで現地解散

まいこーの店行ってDDサバイバーの$見たかったから

学校に戻る

あ、まいこーの店って学校からバスで5分ぐらいのとこにあるんよ。

で、まいこーの店行くとフィリピン系のおっさんもいる

World of Warcraftのカードゲームや ら な い か?

っと誘われる。

マナシステムはDMみたいな感じであとはぎゃざみたいにライフ削る感じだったのかな?

でも、日本にユーザーが一人もいねーから無理無理

あ、ちなみにWorld of Warcraftに関する記述は→こちらとかwiki参照

要約すると、ネトゲーで世界一ユーザー抱え込んでいて、2位との差も歴然、一人勝ち状態のネトゲー。だが、親会社が日本を避けているっぽくて日本サーバー無くて、日本じゃ認知度ゼロのゲーム・・・のカード版!!

で、ルールをチョイ説明してもらってから

遊戯のバインダーをみる

DDサバイバー発見

$8

えー、うそー、たけーよ、まぢねー(棒読み)

その下のファイルポケッツに、DDMのレリを$10で発見

どうせ誰も買わないから今度買うかーっと思いつつも

閃光の追放者のレアを発見

$6

まぁまぁのお値段

3持って無いから買っておく

あと目に付いたカードでシルバさんのレアがありました

ちなみに

お値段

$10

えー、うそー、たけーよ、まぢねー、かける に(棒読み)

さてさて、ふらいでーないとのデッキ

どーすっか・・な

へいじつひまじん

だからにーと

あ、いちおー学校はちゃんと行ってるぜw

HERO作りたいなぁー

シャイフレはTIN3買って補充すっかww

かねねーよw!!

次元ビート作りたいなぁー

DDサバイバーシングル購入いくらするんだろぉー?

1枚$6かな??

3枚で18+税金

そんならシャイフレ1缶買ってるわなw

実際、黄泉ガエル、DDアサイ、女

が必須みたいな感じで積んである環境だから噛み合うだよな

あ、でもメインからメビ2サイコ1の3枚体制か・・・。神宣神宣

エアーとかマイクラダストにゴーズさん。デビフラ運ゲーにキメラキメェ

とかなんとかいっている環境より健全だわw

せんしゅうまつ

更新停滞しててサーセンw

忙しかったんです(っと言い訳してみるw

てことで(おい

とりあえず、金曜日からいってみよーか

続きを読む

いそがしかったわー

週末忙しかったー。

更新も怠け気味・・・(いや、まぁ、見ている人5人ぐらいだからどうでもry、えw

そんなわけで週末は金土日と遊戯して筋トレしてメシ作ってシャナを2日で20話までみてテスト勉強をちょろっとしたぐらいなんだけどな

まぢ、明日テストだからもう寝るので週末のことの更新は明日になります

おやすみー

寝てたらインスピ

笛使えば

光天使・闇悪魔

安定して供給できるよな

インヴィシル専用感が否めないのは仕様か

あとは、やっぱり暗黒界か

大王目玉も使いたいな~。

自身も闇悪魔だしな

ジャイアントウィルス

とりあえず、速攻で悪魔そろえるならこいつか

続きを読む

がじぇがじぇ

18日になったから学校の帰りにガジェ3箱買い出かけた。

おれ「ストラク機械クレ」
まいこー「え、何言ってるの発売日23日だけどww」


あー!!発売日が読み切れねーとかねーよww

あと、まいこー店で米ミラフォ(DB2スー)が売ってたけど$40(税込)で高いから買わなかった

続きを読む

見つからね~し

弾圧が2しかみつからない↓↓

実は、3持って無かったってオチか??

生活リズムの乱れ

ミクソとブログ(ただの日記)凍結させてから

大分変わったんだけどな~。


最近の就寝時間

午後3~9 午前3~6


まぢで意味がわからんw

インターバル取ってその間にドラクエ6やってるとか...

さ~て宿題やって夕飯食べて寝るかw

あ、ちなみに今午前3時ぐらいな

ほびーりーぐ

使用デッキ、カード足りてない温いネフロード

1回戦 生贄封じの仮面入てる構築うまいひと ○×○
1.なぐって
2.やかれ
3.なぐりかえす

2回戦 子供のカナダスタン ○××
1.なぐって
2.なぐられ
3.プレミスして負け

3回戦 子供のカナダスタン ○××
1.なぐって
2.なぐられ
3.プレミスしてまけ


なんでぼくは召喚権残っていたのに壁を出さなかったのでしょう・・・。

お触れ取り逃がす・・・うえうえ

あと環境的にやっぱり脱出装置つよかったわ

続きを読む

ふらいでーないと

恒例のふらいでーないと

スイス6人ぐらい

使用デッキ:定義がわからん

1回戦 スタンっぽいの ○×○
1.殴る

2.殴られ

3.殴る

2回戦 スタンっぽいの ○××
1.閃光者つえー

2.逆にバズーつえーされた

3.殴られ

3回戦 スタンっぽいの ○××
1.相手ライフ8000、こっちライフ残り200から大逆転これがゆーぎおーだ!!あ、ヴァロンつえー

2.トップデッキされまくりだっけ?

3.殴られる

【総括】
急に、みんなのデッキにブレコン入っていてつえー。そこから帝出されて2;3とかが日常茶飯事になってきた。やっぱ、脱出装置か?生贄封じをメインから3積んで差し支えのない環境になってきたぜ

EENSP2購入→カスばっかで萎え

戯言

 1月の環境の推移を考える

1.18日ぐらいにガジェが出る

2.TPが除去ガジェつえーやり始める

3.つーか、よくよく考えればスケルデコイチフェニックス達も含めて《魔のデッキ破壊ウイルス》で一網打尽でわ?

4.ヴァロン越えてるのサイドラだけw収縮突進無い環境でヴァロンと魔デッキあと暗黒界は噛み合いすぎ

5.で、みんなは1月のプロモの王宮のお触れ辺りを入れ始める。

6.お触れはケイローンで吹っ飛ばす

7.お触れが糞レア認定受けて安見でゲット♪

8.つーか、そもそも収縮無い環境でお触れ入れたらガジェを支えるものが無くなるわな

・そーいえば、閃光の追放者あったね。そしたら墓地依存しないデッキにチェンジするか何かで解決かな。あ、バーロもあったか。バーロは生者の書でサイドラコントロールして打たせなければOKかな

【結論】
やっぱ、ガジェは無理な気がする・・・。
暗黒界以上に安定しない気がするし

あーだめだわw

やっぱり昨日の賞品のプロモ、期待値込めても4~5000円がいいところっぽいわw

今日は暇だったからまいこーの店に行った。

メビウス欲しかったからノーマルあるか聞いたら在庫切れ

スーパーならあるとか言われたけど値段がありえんわw

TP聞いたらストックあったからTPの方を2購入

その後、バインダー見ながらカードの値段きいてたら

あのカードのレリの値段が$15!!!

速攻でレジ持って行ってお買い上げ

速攻の黒い忍者ウルのよりも$7安いとか

ねーわw

このショップの人たちに言わせれば糞カード認定受けていらしいから値段が安いっぽい

糞カード認定GJ

その後、賞品棚みてたらEENSPとIOCSPの在庫あったっぽいから金曜の夜は散財ゲー確定だわw

チャンピオンシップ2

結果3-2

まいこーに3-2だと微妙だよとかなんとか言われる

この時点でおれは??

1時間後ぐらいにおれの名前が呼ばれて

決勝が始まる

「"微妙"って決勝入れるかどうかってことか」っとやっと理解!!


形式わからん;8人の決勝

1回戦 12枚入った暗黒界 ○××
1.予選の暗黒界と同じ人。つまり再戦。初っ端、デッキに入れておいたゴルドバが相手のメタポ誘発で落ちてくれて勝ち。

2.ハンドよえー。事故ったら無理だし

3.サイチェンでゴルドシルバ抜く。相手も手札抹殺とかメタポ使うのに慎重になるだろ~からこっちは安定させて行くわ。つーか、そう易々引かないだろ~ぐらいの考えだった。で3ターン目から手札抹殺でゴルドバ!!負け。

つーか、またプレミスだわ。暗黒界の雷にチェーンしても相手は手札を捨てられると勘違いしていてほとんど伏せないでプレイしてた↓↓何考えてるんだろーね。もちろん、日本にいた時は解かっていたんのだが5ヶ月のブランクですっかり忘れていた。3戦目なんか手札の奈落伏せりゃ勝ってたし・・・。はいはい言い訳言い訳


2回戦 戦士スタン 再戦(3位以下決定戦) ○○○ - -
1.びーと

2.だうん

この時点で夕方7時ぐらい。朝10時からやってるから流石に疲れて机で寝る。30分後ぐらいに気づく。え!?決勝だからマッチ5デュエル?勘違いしててサーセンw

3.初手施シルバゴルドで3分で殴りきる


3回戦 たぶんテスタロ入り9帝(5位以下?決定戦) ○××

最初にまいこーが1マッチ7デュエルと5デュエルと3デュエルどれがいいか聞いてくるw常識的に3だろwwもぅ既に頭痛いから帰りたいわ!!

1.途中の押収から相手ハンドに帝しかないの確認して押し切り

2.スケゴで時間稼ぎされて、黄泉ガエルを上手く引かれて、クロスソウルだの、洗脳だの、スケゴ使っての強制転移だの、喰らって負け。

3.相手初手施しかなんかで終了


決勝リーグの1位決定戦は1マッチ7デュエルを選択してやっていたみたい。てか、これV推奨のルールですかwwどーせみんなロクなサイドデッキ用意してないし、チャンスが4回もあるってことじゃんw

で決勝2時間ぐらいやってたからその間、仕事して待ってた。

結果6位ぐらい

賞品 - いつものピックアップ方式
   サイバーダークホーン スー
   B地区 レア
   ヴァニティデビル レア
   ノーマルの塊
   上手く回せば1万円超ぐらいになる限定プロモ

1位は別にCP8パックぐらいとブースター10パックぐらい貰ってたとかwアド取りすぎ

で大会終わって店を出たのが11時20分ぐらい...

朝6時起きの10時集合

店の中に13時間以上居ましたね。

そりゃ、流石に疲れるわ。

続きを読む

朝起きて・・・

雪降ってるから学校行くの止めた

チャンピオンシップ

土曜、朝の6時に起きて仕度して

まいこーの店に行く。

10時に来いって言われていたから時間通り行く。

ちょっと買い物して、参加費払おうとしたら

「参加費$40になりま~す。」

とかwwひでぇw

仕方ないからクレジッドカード使って支払う。

予選スイス30人ぐらい
使用デッキ:悩みすぎてカオスと化した鎖っぽい何か

1回戦 ざうるす ○○
1.びーと

2.だうん


2回戦 戦士スタン ○○
1.びーと

2.だうんされる

3.だうんした


3回目 12暗黒界 ×○×
1.はいはい施しゴルドバ。地味にスケルデコイチうざかった

2.サイチェンで暗黒界入れたの噛み合って勝ち

3,お互いライフの残り僅か。最後のターンで神宣と奈落伏せてエンド宣言すれば相手手札1だったからほぼ勝てたのに・・・。何故おれはセットしないでエンド宣言したんだろー…。で、返しで地砕き来てモン召喚で殴られて負けた。まぢ意味わからないプレミスしてへこむ


4回戦 鎖入りカナダスタン ×○×
1.砂塵打つとチェーン鎖される。裏守備なぐるとデコイチにスケルエンジェルでドローブース。返しで地砕き打たれたりしてこっちの場もガラガラ。なんだかんだでアド差ひらいていき\(^o^)/オワタ

2.サイチェンで暗黒界いれて一気に殴りきる

3,デコイチ、スケル、見習いがウゼーー。大会前にサイドにミスティ3枚入れようか悩んだんだが結局入れなかったことに後悔しつつ気づいたら負け。

このデュエル終わるのに要した1時間30分ぐらい。時間制限なんてねーよwそれがチャンピオンシップクウォリティw


5回戦 忘れた ○×○


で予選終了!!


とぅーびーこんてにゅーど

るーる

「見習い魔術師」のコントロールを得て自爆特攻をすると自分が効果を発動することができると言う情報を耳にしたのでアッパーデックで調べてきた。


■「見習い魔術師」
以下現裁定
If you take control of your opponent's "Apprentice Magician", and it is destroyed as a result of battle, then your opponent (the original owner) will get to Special Summon. Because “Apprentice Magician” is no longer on your side of the field, it is now in the opponent’s Graveyard (or removed from play area).

訳;もし、あなたが"対戦相手"の「見習い魔術師」のコントロールを得て、それが戦闘によって破壊された時、あなたの"対戦相手"は特殊召喚の権利を得る。なぜなら、「見習い魔術師」が既にあなたの場に存在していなく、「見習い魔術師」は対戦相手の墓地または除外ゾーンにあるからである。

裁定が日本と同じになっている。このことは世界大会を目指す日本のプレイヤーも覚えておいて損はないと(おれが)思いたいw

■「サイバー・フェニックス」

「死のマジック・ボックス」等の2体対象にする効果の片方に選択した場合は無効にできない。これに関する裁定は日本と同じらしい。

ついでに、サイバー・フェニックスの誘発効果に関する質問の回答を調べてみたが乗って無かったので後日、アッパーデック社にメールすることにする。(今はだりぃーよw)


■「浅すぎた埋葬」
世界大会で問題になった裁定が現在でも可能か調べてみた。が、そもそも「浅すぎた埋葬」に関する項目が設けられていなかったのでこれも後日メール

相手の墓地にモンスターが無い時に発動が現在でも可能なら悪いことができるわw

■「ならず者傭兵部隊」
知りたいことで載っていない。スキドレ下で使用可能なのか?これも後日メール。ただ「ネフティスの鳳凰神」の項目に、「Because this effect activates in the Graveyard」っと墓地効果に関する事が載っていたので墓地で効果が発動するという認識はあるらしい、多分可能だろう。問題は生贄が、コストと見なされるか効果の一貫だと見なされるか。



ついでにFAQ読んでいる間に覚えた単語
Continuous Effct(永続効果)
Trigger Effct(誘発効果)
negate(打ち消す・無効化する)

Shrink

「収縮」1枚でここまで環境が変わるとは

「収縮」1枚であれらのカードのレートががらりと変わる

「収縮」1枚で構築がここまで変わる

「猫に小判、ガジェに収縮!!」


チャンピオンリーグのお話はまた明日

まぢ今日はんぱなく萎えたわー…

つーか、おれの今日大会で8マッチ近く組まれたのだが・・・

ふらいでーないとゆーぎーおー!

金曜の夜に何やってんだおれ!?

誰か誘ってクラブ行けよw!っと誘惑振り切って

結局、をたの集会

今日は情報収集ゲー&情報操作デッキでの大会参加

スイス6人ぐらい

続きを読む

「雑記」でサーセン

えーっと新年早々、更新頻度低下してて(*´д`*)サーセン

まぁ見ている人なんて20人たらずだからどーでもいいんっすけどねー…。

そんでまぁ、チャンピオンリーグに向けて色々考察してたり

カード整理してたり、英語勉強してたりで急がしす

ってな感じで更新頻度低空飛行みたいな感じです


昨日からは、華麗に時代を逆行してDQ6ゲー

DQMJほしーわw


で、話しを戻して、メタゲーム考察!!

総括すると使用されているデッキが2、3つに絞られていないから

全メタは無理無理

みんながみんな好きなデッキ回している環境を想像できるかw?

まさに、十人十色な環境w

次元斬辺りは放置でいいかな、所詮1:1交換しかできない構築だった気がするし

おれは、ボードアドバンテージ確保しながら戦うのが好きだからブレコンメビウス使用するのもありだぜ

ブレコン→メビウスのコンボを決めるだけで、1:3交換が可能。メビウスでパンチしてモンスター1体を破壊できれば1:4。返しで相手が除去を使ってくれば2:5。相手の伏せカードに召喚誘発系罠&フリー罠&速攻魔法がない環境だからほぼ確実に決まるコンボ。

ブレメビ使うだけであいて\(^o^)/オワタだろw

問題はブレコンとメビウスを入手できるかだな!


あとは、お触れリクルなんだが環境的にパワーが高いのが難点だぜ

ホルス相手にスト勝ちできるかどうかが怪しい

ホルス以外ならそうそう負ける気がしないんだがな


とゆーことで、明日のチャンピオンシップ前夜のふらいでーないとはストラクアンデット戒で優勝狙いに行ってきます!!

metagame

おれ近辺の環境を考察するだけなのでたぶん読む必要ないよ

続きを読む

プロフィール

ゆひ(カナダ)

Author:ゆひ(カナダ)
このブログは、カナダに行ってた男のどうでもいい電波を淡々と綴る物です。過度な期待はしないでください。



御用の方はコチラまで

リンクフリーです。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
